fc2ブログ

いつも一緒

いつの間にやら・・・の大所帯^^; でもみんながいるから頑張れるのです。。 そんなうちの子たちとおバカな私の日常です。

我が家にはフェレットが4本います。
1本は娘がバイトしてお迎えした子で””といいます。娘の部屋で同居してます。
ショップにいた頃は余り噛まない子だったんですけどね・・・
まぁ~家の子になったら、、、噛む、噛む汗; これはよくあることなので気にはしませんでしたけど。。。
ケージから出すと素足にガブッと・・・ね。幼いうちは加減もわからないので、飼い主を認識してくれた頃から「噛んだらいけない」ことを躾けます。飼い主さんによっては躾け方もいろいろです・・・
うちは噛んだら大きな声で叱りましたが凛の場合は逆上するタイプでしたorz
それでも1歳ぐらいになって大分落ち着きました。
、娘と同居してからは娘以外の家族にはマジ噛みです涙
「誰彼構わず尻尾は振らね~よ」という反骨精神のフェレさんてことですかね~~~

ハハ 047

そんな凛も5歳になりました。先日は下痢から始まって食欲不振になってしまいました。。。
病院で診てもらったら口内炎のようになっていて食欲不振の原因はそれだったみたいですが、下痢の原因が不明で・・・
ひょっとして、、、颯太・就・諒と久々に遊んだせいかも汗
高齢に差し掛かっている凛には刺激が強すぎたのかもしれない。。。ストレスだったかな~
うん@も普通に戻り食欲も回復してほっとしましたが、凛には静かな生活がいいのかも。
ほんと、デリケートです・・・動物たちのちょっとした変化も見逃してはいけないなと肝に銘じたことでした。

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ ぽちっとよろしくkuro1
スポンサーサイト




フェレット | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<模様 | HOME | 無理くり更新(^^;>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |