いつも一緒

いつの間にやら・・・の大所帯^^; でもみんながいるから頑張れるのです。。 そんなうちの子たちとおバカな私の日常です。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

シマリスの蓮・華そして華火

私、基本的に生き物何でもOKです。強いて言えばツルツルヌルヌル以外なら顔
でも、シマリスはかわいいんですが飼いたいとは思わなかったんです、何故か・・・それが…数年来お付き合いのあるハム友の半ば強制的な奨めもあったり、ショップにいた緑内障の子に出会ってお迎えをしました。 一緒に♂の子もはあと ♂が蓮です。ベタなれで部屋に放してもやたら体にまとわりついたり手にじゃれつく子で私のイメージしていたシマリスとはまるっきり違いました。。MENG 緑内障の子は♀の華。片目は視力はなく時々眼底出血したりの状態で、病院通いは不可欠でした。それは承知のうえのお迎えだし最期まで・・・の、覚悟はあったのです。。今、父と同居してますが、大の動物好きで、いろいろもるやうさぎに野菜やタンボボとかあげてくれるのはありがたいのですが。。。いつものように華ちゃんにも何かあげて扉の閉め忘れで、あっけなく華ちゃんは行方不明になってしまいました。暫くはショックで落ち込みました。。そんなこんなをハム友に愚痴ってたら1ヶ月ほどして♀の子を見つけたので送ると言ってきました。新たにお迎えする事に躊躇しましたが、ハム友の気持ちがありがたくて・・・お迎えしたのが華火です。この子はとても臆病な子で2ヶ月過ぎた最近になってやっと手からおやつを受け取ってくれるようになりました(^ー^)
いろいろあってやっと、リス飼いの仲間入りできた感じです。 蓮2
蓮
ぽちっとハートよろしくがはっ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
スポンサーサイト

シマリス | コメント:0 | トラックバック:1 |
<<ゴルハム好き〓 | HOME | 杏のべビたち>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

眼底出血眼底出血(がんていしゅっけつ)は網膜表面の血管の破綻や閉塞することで起こる網膜の出血である。出血の量自体は微小で貧血などの原因となるものではないが、重度の視力障害を来すこともある。出血量、出血部位、出血位置、出血後の血行動態等により視力予後が変わ …
2007-09-29 Sat 19:33 (目)のすべて
| HOME |
