いつも一緒

いつの間にやら・・・の大所帯^^; でもみんながいるから頑張れるのです。。 そんなうちの子たちとおバカな私の日常です。



スポンサー広告 |

ちょっと模様替えしてみました

スキャナとカメラウィザー 244
ケージ内はうさぎの座ぶとんだけにしました。
小動物用のトイレはまぁには小さ過ぎ・・・ショップに行ったら大きいサイズは在庫なしということで、しばし待つことになりました汗 トイレが来た頃には座ぶとんは影も形もなくなっているだろな~置いてかないで泣
スキャナとカメラウィザー 241
模様替え中、真っ黒な座椅子でくつろぐ”まぁ”は座椅子と一体化してました。。。
スキャナとカメラウィザー 242
ケージに戻った”まぁ”はくしゃみをすることもなく・・・OK
食べる分だけ最低限の量を入れておくのが最良ですね~


d_04.gif←ポチっとおねがいにゃあしあと
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへブログランキング・にほんブログ村へ

うさぎ | コメント:2 | トラックバック:0 |

もるねぇもほしいかな(BlogPet)

ポオは諒がほしいな。
もるねぇもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「ポオ」が書きました。
うさぎ | コメント:0 | トラックバック:0 |

埃に弱いのか・・・

お掃除中、まったり部屋の真ん中ゴミの中で寛いでおります・・・・ぷぷ
まったりついでに体重測定。生後2ヶ月過ぎて只今2㌔超えました。
乳離れ当日にうちに来ましたが、幸いなことに病気も怪我もなくスクスクと・・・・育って・・・いるのかな。。
多少気になることが。。。
ケージの掃除後、まぁちゃんをケージに戻すとくしゃみ(?)の連発。
牧草に反応しているのか・・・牧草は文句も言わず食べてくれますがブスッブスッといってる。
これはちょっと気になる。
土曜日に健康診断に行く予定でしたが、思いのほか雨が降ったので中止。
なんせ私の足はチャリなのです~雨に濡らして調子崩すのもかわいそうなので延期。
今週末はお天気よければ行きたいなと思っています。

ぼれろさんに会えなくてちょっとがっかり。ま、しゃ~ない。またショップでバッタリ会えるといいねハート

スキャナとカメラウィザー 240
スキャナとカメラウィザー 238
まぁちゃんの後にフェレたちのお掃除も。
いつものように弾けまくりの3本でした。↑はフェレ用遊具汗フェレたちには格好の玩具ですちな♪
こんなモノで満足してくれるキミたちが大好きやきゃっ


d_04.gif←ポチっとおねがいにゃあしあと
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへブログランキング・にほんブログ村へ

うさぎ | コメント:6 | トラックバック:0 |

うさぎが鳴く

うちのまぁちゃんは、部屋に放すと必ず鳴く(?)んですよね・・・・・
部屋の中を走りながら「ヒ~~~ン」いや・・・ちがうか「ヒャ~」これもちがう・・・・ なんとも形容し難いというか、
文字に表すのが難しい。。。けど、鳴くのですアセアセ
理由が分からない。同じ部屋の高い位置にフェレットがいるので、恐怖に慄いての悲鳴かとも思ったのですが何度か部屋に放してみて、フェレに関心はないようで・・・

意味不明です・・・こんなに鳴く子は初めて。うさぎが鳴くのは子ウサギが絶命する時に小さく悲鳴のように鳴くのは何度か経験はしているのですが・・・なんなんだろう。
今週末に病院に行くので先生に聞いてみよう。
うさぎ | コメント:6 | トラックバック:0 |

桜が散り・・・そしてアズマ君、今年も健在(^^)←カエル画像あり~

今日は仕事が延びて休憩時間を1時間とらないといけないので、職場近くの公園で休憩~
桜が綺麗でした。でも、既に葉桜になりかけていました。。。

スキャナとカメラウィザー 235
枝垂れ桜でしょうか・・・儚げで美しかった。スケッチしている人も何人かいました。
そういえば何10年も絵筆を持ってないな~こんな私でも一応美術の学校、出てるんでした。
今となっては、筆を持っても描けるだろうか・・・なにか刺激されてしまいました。。

スキャナとカメラウィザー 237

今日は風が強く肌寒い日です。。。でも陽だまりではそれなりにポカポカしてました。
散った花びらも風に飛ばされて、芝生の上にも余りなかった。
たまに外に出て、季節の移ろいをちゃんと身体で感じないと・・・もったいないね・・・
最近はそんな心の余裕もなくなっていました。

スキャナとカメラウィザー 234

画像 605
夜中、布団にもぐってうとうとしかけていたら・・・急に携帯が・・・「なにごと~」と思っていると娘が「おか~さん、カエル~家に入れない~~~どけて~~~」「そんなん、跨げばいいじゃん。。。母は寝る絵文字名を入力してください自力で帰ってきなさい」と放置ねこ ZZZねこ ZZZha-ri...これ書いて暇つぶし☆ 結局は渋々布団から出てカエルを追い払う羽目になるのです汗3カンベンして~
アズマ君、久しぶりピース今年もよろしくぷぷ


d_04.gif←ポチっとおねがいにゃあしあと
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへブログランキング・にほんブログ村へ

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

そろそろ・・・健康診断に行ってみますか~

ふっと、気付いた・・・まぁちゃんをお迎えしてそろそろ1ヶ月が経つんだったきゃっ
やけにドタバタと賑やかに走り回っているはずだわ。。。重量感のある足音~さすが、フレンチ。
生後2ヶ月には見えません汗
スキャナとカメラウィザー 231
健康診断にでも行ってこようかな。少々気になることもあるし。。。
まさか、先生を咬まないとは思いますが汗


d_04.gif←ポチっとおねがいにゃあしあと
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへブログランキング・にほんブログ村へ

うさぎ | コメント:2 | トラックバック:0 |

真夜中にお掃除(BlogPet)

もるねぇの「真夜中にお掃除」のまねしてかいてみるね

昨日は無きに解釈していたら、諒の生活サイクルに無事登校しましたあらら、勝手に順応した。
なんと・無理やろ

*このエントリは、ブログペットの「ポオ」が書きました。
うさぎ | コメント:0 | トラックバック:0 |

真夜中にお掃除

昨日は末っ子の息子の修学旅行初日でした。
なんと・・・中学校に朝5:00に集合。と、いうことは朝の4時には息子を起こし始めないと間に合わないがぁぁぁぁぁん 
そんな時間に私が起きられる訳がない・・・それは自信をもって断言できるストのチョキマーク
で、結局息子を送り出してから寝ることにした。。。うん!それが確実だ~
でも、PCをイジッテイテモ寝てしまう可能性は無きにしも非ず・・・・・・・・
ならば、時間まで体を動かせていればOK

スキャナとカメラウィザー 227

と、いうことでsouちゃんたちに協力してもらった。
真夜中のお掃除作戦。いくら夜行性とは言っても人間の生活サイクルに順応してくれているフェレたちに身勝手なバ飼い主に起こされ・・・・・楽天家なフェレたちは『ラッキ~』とばかりに付き合ってくれまちたぷぷ

スキャナとカメラウィザー 228

           あらら、、、諒も弾けまくってお鼻の血色もいいようですね~
           お陰で寝坊せずに無事登校しました顔
souちゃんの爪が伸びていたので爪きりしていたら、諒がやたらと私の足や手をかみます。。。諒の癖ではあるんだけど今日はやけにしつこい~なんでかな汗3と不思議に思っていたら、、、souちゃんのつめ切ってる間ずっと私の手足にくるんですよね汗 なんか・・・カンド~ですね思いつたわる・・・ 諒は颯太を守ろうとしている!?と、勝手に解釈したのでした。

スキャナとカメラウィザー 230
            みぃちゃん・・・無理やろ汗


d_04.gif←ポチっとおねがいにゃあしあと
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへブログランキング・にほんブログ村へ

フェレット | コメント:2 | トラックバック:0 |

フードが届かないのは何故~

スキャナとカメラウィザー 022

う~~~ん・・・マーちゃんの残金振り込んだ時にマーちゃんのフードが終わりかけてたので、フードの
注文と代金上乗せしたのに、未だに届かない絵文字名を入力してください
マーちゃんはあのフード以外は余りお好きでないようで・・・見た目似ているoxbowのフードで急場しのぎ汗
に、しても遅すぎる~ちょっといかりまーく 
しびれ切らして電話しましたよ~「入金されてましたか~!?一緒にフード代も送ったんですけど~」

「え、気がつかなかった汗」って。。。あの・・・支払い残金より余分に入金されてたでしょうが・・・置いてかないで泣
人はいい方なんですけどね~ちょっと困るな。。。
あさってくらいには届くだろうから、マーちゃんもうちょっと今のフードで我慢してね。
連絡するの遅れた私もいけないんだけどねきゃっ


d_04.gif←ポチっとおねがいにゃあしあと
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへブログランキング・にほんブログ村へ

うさぎ | コメント:2 | トラックバック:0 |

マーちゃん(^^)

スキャナとカメラウィザー 209
やはり・・・真っ黒な子を携帯のカメラで撮るのは無理かな~
今の携帯のカメラは買った時から気に入らなかったことは事実なんですけど・・・
5月のお給料でデジカメ購入予定にはしています♪がんばるぞっストのチョキマーク

スキャナとカメラウィザー 210
それまでは、お見苦しい画像ではありますがご容赦の程、ヨロシクお願いいたします。

スキャナとカメラウィザー 211

フレンチの耳って、ホーランドやふつうのロップの耳に比べると幅広で薄いですね~優唯(ホーランド)や未来の耳は肉厚で短めです。
そしてカーペットを走り回る足音は体の割りにドスドスとやけに力強いです汗大きくなってスタンピングしたら凄そうですねあせ一軒やでよかった・・・・・・


d_04.gif←ポチっとおねがいにゃあしあと
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへブログランキング・にほんブログ村へ

うさぎ | コメント:2 | トラックバック:0 |

ねこもいろいろだね。。。

うちには、4匹の猫がいます。
2005年春頃に生まれた最長老にゃんこが『おや』今年満16歳。
次が娘の『クロ』記憶が定かではないけど、多分15歳に・・・
そしてクロの妹の『たつこ』14歳。

うちのだんなさんは猫が食卓に乗ったりするときつく叱るので、今までは乗ったりすることは
なかったのですが、、、最近は3匹ともへ~きでのるのです 絵文字名を入力してくださいアセアセ年、老いて億劫になってしまったのか汗
それも・・・お料理のお皿をまたいで行く じとー
どういう意味!? 私の作ったモノは猫もまたいでいってしまう代物ってこと・・・汗;
内心ちょっと凹んでるんですけど。。。。。。

一番若いみぃちゃんはすっごいぶきっちょですおちこみ 扉を開けることができませんそんな事言われても
クロは意地でも開けて外に行きますが、みぃはダメです。
何故開けられないのか、観察していたら・・・扉に前足を引っ掛けるとか爪を使ってとかが一切できないのでした~数センチの隙間に前足は入れますが、前足の先っちょを曲げない・・・ただ真っ直ぐに前足をいれるだけ。。。それじゃ、いつまでたってもあきまへん。
まぁ、、、面白いのでしばらく放置ですぷぷ というか、一生開けられないかも置いてかないで泣


d_04.gif←ポチっとおねがいにゃあしあと
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへブログランキング・にほんブログ村へ

| コメント:2 | トラックバック:0 |

犯人っぽい反省したの(BlogPet)

もるねぇは、犯人っぽい反省したの?

*このエントリは、ブログペットの「ポオ」が書きました。
うさぎ | コメント:0 | トラックバック:0 |

油断大敵~

スキャナとカメラウィザー 204
マーちゃん(弥生改めマーチ)、今まで部屋に放してもコード類には興味示さずにいました。
それでも、ファンヒーターやPCのコード類には目隠しして難を逃れていましたが・・・
今回は「やっちゃいました~怒る
PCのマウスコード、みごとにぶつ切りですアセアセ
チンチラさんに細切れにされて以来の大失敗です。。。お陰で初代PCのマウス使ってますが、コイツが反抗的なやつで・・・ストレス溜まりますいかりまーく
スキャナとカメラウィザー 206
↑犯人はコヤツじゃ~~~な~んも反省の様子もありませ~ん。。。頭のテッペンに草の茎おったてています。うさんぽ中、PCの前に居座る私の足や手をペロペロしては、遊んでいますはーと
中々、世渡り上手なうさぎかもぷぷ

d_04.gif←ポチっとおねがいにゃあしあと
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへブログランキング・にほんブログ村へ

うさぎ | コメント:8 | トラックバック:0 |
| HOME |
