いつも一緒

いつの間にやら・・・の大所帯^^; でもみんながいるから頑張れるのです。。 そんなうちの子たちとおバカな私の日常です。



スポンサー広告 |

カエル友だち?

スキャナとカメラウィザー 201

今日はショップのWさんにうちの子たちのフード代を支払いに行ってきました。
そして、やっぱり最近のマイブームはカエル。。。
「オッ・・・今日は正面じゃないですか~顔ちな♪」なんて独り言いいながら眺めていたら・・・数ヶ月ぶりにバッタリ、チン友さんと会いました。
同じぐらいの年代の彼女はチンチラの他に、ハチュや両生類を飼っていてそっち方面の私の師匠ですぷぷ
ここのショップ、最近カエルの種類が増えています。パートのスタッフさんがカエル好きなのが理由かな~
チン友さんと近況報告なんぞをしていたら、「イエアメが入るらしいよ」という話になり・・・彼女は買う気満々で、スタッフにもるねぇも欲しいと言っていたよ~と、伝えておいたよって・・・・・絵文字名を入力してください
私・・・・そんな話すっかり忘れていました汗 ま・・・それだけで買えとは言われないけど・・・・実物見たらヤバイのは私・・・でもカエルは家族に不評なのでお迎えはないでしょう。


d_04.gif←ポチっとおねがいにゃあしあと
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへブログランキング・にほんブログ村へ

水モノ | コメント:3 | トラックバック:0 |

同化(BlogPet)

きょうはもるねぇで配達したいなぁ。
だけど、もるねぇと桃香姫へ同化しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「ポオ」が書きました。
うさぎ | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日はヒデちゃん+桃香姫(^^)y

ヒデちゃんは本名(?)は、ヒデヨシ。私の愛読書の主人公から勝手に頂きました(^^;
体型がそっくりだったのではーと
2004/3・22にお迎えして、もう既に5歳の誕生日は過ぎたと思われ・・・・
病気もせずよくぞここまで。。。母は、嬉しいですクラッカーこれからも元気で長生きしてねニコちゃん

スキャナとカメラウィザー 191

↓ ヒデお得意の野良寝です~
こんな性格だから、、ストレスも少ないのかも顔

画像 689

むっちむちのお腹でしょ!?これで、チンチラフードの好き嫌いが激しいのが、悩みの種なんですあせ
しっかし・・・この体型は謎です。チモシーくらいなんですけどね~他に食べてるの・・・たまにアルファルファなんだけど。。。

スキャナとカメラウィザー 194


スキャナとカメラウィザー 195

桃香姫は・・・周りの騒音も聞こえてないご様子で ha-ri...これ書いて暇つぶし☆ha-ri...これ書いて暇つぶし☆ha-ri...これ書いて暇つぶし☆


d_04.gif←ポチっとおねがいにゃあしあと
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへブログランキング・にほんブログ村へ

チンチラ | コメント:4 | トラックバック:0 |

今週後半はチンチラday(^^;)

取り立てて、チンねたがある訳でもなく汗日常的な・・・らっちょもないことなんですけど(当地ではつまらないとかクダラナイことをそう言います)ぷぷ いつ、うちにきたんだっけ!?いつの間にかみんなと溶け込んでる”ぶぅちゃん”です。。。
スキャナとカメラウィザー 200
ぶぅちゃんはーと ぶぅちゃんてば~おいっ、ぶぅ太郎ハート
無視です・・・ムシ~べー シカトかぃ怒る

スキャナとカメラウィザー 198
               アホな飼い主に付き合うのもタイヘンなのよね足

スキャナとカメラウィザー 199
                しゃ~ないので遊んでやるか・・・おか~しゃん汗

スキャナとカメラウィザー 196
                イタクナイよハート01


d_04.gif←ポチっとおねがいにゃあしあと
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへブログランキング・にほんブログ村へ

チンチラ | コメント:0 | トラックバック:0 |

古株のネザー君。(カエルもいるよ(^^;)

先週の初めに、いつもうちの子たちのフードをお願いしている業者のTさんにうさフードの配達をお願いしたのに未だに届かないので、仕方なくショップに買いに行ってきました。。。
用が済むとまたまた小動物コーナーに寄ってしまいます汗

まだいたね~ネザーの子。ここのショップには珍しく本物のネザー君みたい・・・
お耳も体もちっちゃいハート(オレンジ)
でも、もう1年はいるかな~どうしたもんかね。。。
スキャナとカメラウィザー 180
スキャナとカメラウィザー 183
スキャナとカメラウィザー 181

またまた、カエルが増えてます顔 モモアカアルキガエル・・・渋い~ラヴ
流木の色と同化してます。。。渋すぎるじ~~


スキャナとカメラウィザー 182

↑アマゾンツノガエル・・・いいな~これっビックリ飼えないけど、、、時々会いに行こうきゃっ


d_04.gif←ポチっとおねがいにゃあしあと
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへブログランキング・にほんブログ村へ

うさぎ | コメント:6 | トラックバック:0 |

前回(BlogPet)

きょうポオは前回へ変貌した。
でも、もるねぇと探検は邪魔したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「ポオ」が書きました。
うさぎ | コメント:0 | トラックバック:0 |

将来の『弥生』クンが楽しみ♪

スキャナとカメラウィザー 174
スキャナとカメラウィザー 175
スキャナとカメラウィザー 176

名前、やっと決まりました。。『弥生』クンです。
女の子みたいですが、これに決定~お花 実はな~んにも思いつかず、、、いつものお迎え月の陰暦を拝借しました汗
生後35日ですが立派な体格とお耳が既にフレンチの片鱗を示していますね~はーと
寝転んでいると、お腹に乗ってきて顔をなめていったり・・・膝に乗ってきたり。
あるがままのその子を受け入れるのが、いきものとの付き合い方と思っていますが、やっぱり懐っこい
子はかわいいね。。。そうでない子は必要以上の接触は控えますが、それはそれなりにかわいいに違いはないです。
大きくなるにつれ、どうフレンチに変貌していくのか楽しみですぷぷ


d_04.gif←ポチっとおねがいにゃあしあと
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへブログランキング・にほんブログ村へ

うさぎ | コメント:4 | トラックバック:0 |

今日はお日様の下で

やっぱり、下手くそ。。。しばらくはこんな感じでお許しくだされ~置いてかないで泣
少しはもふもふ感が伝わりましたか・・・・・・・!?そんな事言われても

スキャナとカメラウィザー 170
スキャナとカメラウィザー 171
今日も微妙な画像でした。。。でも立派なお耳がいいです~はーと
ケージの扉を開けると寄って来てくれます。手を出すとペロペロ・・・甘えん坊ですか~
スキャナとカメラウィザー 172
トイレもちゃんと覚えてくれていい子です。フレンチは体に比例してやっぱ・・・●もしっこもすごいんだろな~
でもそれが健康の印なんだから全然 OK
もすこし、落ち着いたら掛かりつけの先生のところへ行こう。うさぎ好きの先生に健康状態チェックしてもらいます。

d_04.gif←ポチっとおねがいにゃあしあと
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへブログランキング・にほんブログ村へ

うさぎ | コメント:2 | トラックバック:0 |

とうとう、お迎えしました。。

牧草がスッカラカンになり、いつもの牧草屋さんに買いに走りました。
前日に確認の電話をしましたが、前回の時にフレンチロップが欲しいと話をしてもしも出産したら買いたいとお願いをしておきました。HPにフレンチのベビーが生まれたという記事があったので、見せてもらえることになりすっ飛んでいきましたきゃっ


スキャナとカメラウィザー 168
牧草30㌔を車に積み込んだ後に見せてもらいました。生後1ヶ月と3日目のべビちゃんが7・8頭。
オレンジ、トートイズシェル、レッド等どの子にしようか迷いましたが最終的に真っ黒クロちゃんに決定。

スキャナとカメラウィザー 169
さすがフレンチのベビー・・・おっきい顔700gの男の子です思いつたわる・・・今日,母うさから離したそうです。
今日からは私が母親代わり・・・大切に育てていきたいと思います。

しっかし・・・真っ黒な子を撮るの難しい・・・ボケてます汗やっぱデジカメ欲しい~お仕事がんばって買うからねストのチョキマーク ホントはもっとかわいいんですけどね・・・・・ハート

d_04.gif←ポチっとおねがいにゃあしあと
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへブログランキング・にほんブログ村へ

うさぎ | コメント:4 | トラックバック:0 |

チンチラvsモルモット

なんて、、、物騒なタイトルですがご心配なく。。。
桃香のケージのお掃除の間そこら辺の探検をしていた桃香おね~さんがモルモットのとらくんに気が
付きました。早速お邪魔。。。

スキャナとカメラウィザー 162

あんた、誰!?積極的な桃香さんにとらくん、たじたじです汗

スキャナとカメラウィザー 161

し・親戚らしいです。。。。ボクとおねえさんはあせヨ・ヨロシク~以後、お見知りおきを・・・・・

スキャナとカメラウィザー 163

”ふ~~~ん。” じゃ・またね。

スキャナとカメラウィザー 160

残像だけを残し、桃香さんは行ってしまいました。


d_04.gif←ポチっとおねがいにゃあしあと
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへブログランキング・にほんブログ村へ

チンチラ | コメント:2 | トラックバック:0 |

しまった(汗)!!!!!(BlogPet)

もるねぇの「しまった(汗)!!!!!」のまねしてかいてみるね

夕べ、野菜多目にあげたから許してちょ~~~。

もるねっ頼むよ・二度とこんな失敗は致しませんです・二度とこんな、ごはんあげたから許してみんなにご飯・二度とこんな、申し訳ないまじ・の、フザケタ飼い主は致しませんです・1回ポッキリにあげた”ごめんねぇ~~~~~”いつもよりちょっと、申し訳ないまじ・・しかし返す言葉もありませんです・しかし返す言葉もありませんです・しかし返す言葉もありませんこんな失敗は致しませんです・二度とこんな失敗はお仕置きだべ~なんちゃってみんなに平謝りしながら、ごはんあげましたから許してたから許してみんなにしながら、野菜多目に平謝りしながら、野菜多目に意識が戻ったみたい。
もるねっ頼むよ・しかし返す言葉もありませんです・1回ポッキリに意識が寝てしまってちょ~~~♪
もるねっ頼むよ・しかし返す言葉もありませんです・・しかし返す言葉もありませんです・

*このエントリは、ブログペットの「ポオ」が書きました。
うさぎ | コメント:0 | トラックバック:0 |

しまった(汗)!!!!!

夕べ、ブログ更新して・・・・・・・・・・3:30に意識が戻った!?やばい~ 汗
更新後にみんなにご飯・・・・の、つもりがアセアセ寝てしまってたみたい。。。。
慌ててみんなに平謝りしながら、ごはんあげました”ごめんねぇ~~~~~”
いつもよりちょっと、野菜多目にあげたから許してね・・・二度とこんな失敗は致しません置いてかないで泣
スキャナとカメラウィザー 157
こんな、フザケタ飼い主はお仕置きだべ~怒る ぼんちゃんアタ~ックビックリなんちゃって、申し訳ないぷぷ

20070926211047.jpg
まじ・・・1回ポッキリにしてちょ~~~ョ。。。。。もるねっeee 頼むよ・・・しかし足
返す言葉もありませんです・・・・顔あせ

d_04.gif←ポチっとおねがいにゃあしあと
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへブログランキング・にほんブログ村へ

うさぎ | コメント:4 | トラックバック:0 |

眠いです・・・

新しい仕事に就いて一週間が経ちます。長時間の仕事ではないけれど、疲れます。
まだシフト組まれてないし・・・一体休みはいつなの~じとー
取りあえず日曜辺りでも休みくださいと上の人に伝えてはおいたけど・・・
ど~なることやら。。絵文字名を入力してください


ここでは初登場のワンコですね~
娘が友達から預かっているサムです。
会うのは3回目。初対面の時は私の顔を見るなり唸って触ったら咬むよ怒と、威嚇してました~汗
3回目でやっと、膝に乗ったり撫でても怒らなくなってくれましたハート
ワンコも可愛くて嫌いじゃないけど、やっぱ猫だな・・・私は。。。
一緒にいて楽なのは猫やうさぎ。付かず離れずの関係がいい。
スキャナとカメラウィザー 156
                                      またもや、、、ボケボケそんな事言われても


d_04.gif←ポチっとおねがいにゃあしあと
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへブログランキング・にほんブログ村へ

| コメント:4 | トラックバック:0 |

あんなのやこんなのも~

ど~も、仕事の帰り道にショップがあるというのは・・・不味いあせ
用も無いのに寄ってしまう。
今日はスノーコーンスネイク(正確な名か定かではありません・・・)と目が合いました。
綺麗なカラーでちょっと釘付けに。。。最大で1mか・・・そんなに大きくならないじゃん
とか、いけない考えが頭を過ぎりましたが。即、無理と決断。当たり前だ~

スキャナとカメラウィザー

以前うちにいたヒョウモントカゲモドキ。
私はかわいいと思っていましたが家族には不人気。
噛み付くこともなくいい子でしたが、ショップのスタッフに譲ってしまいました。
私より知識も豊富だし、何より父の持ってくる生餌に一抹の不安を覚え・・・ミドリフグの二の舞になる恐れがあったのでスタッフ宅に避難させましたいかりまーく
ハハ 023

ビーシュリンプ100匹近くをショップに持っていった時にもらいました。
オレンジ色のおたまちゃん。
ベルツノのアプリコット。順調に育っていましたが、急に食欲が落ち・・・
私にはハチュは無理・・・反省を込めもう飼うのはやめました。時々飼いたい衝動に駆られますが
やはり、眺めるだけにします。

筆ぐるめ 025
20080311011457.jpg


d_04.gif←ポチっとおねがいにゃあしあと
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへブログランキング・にほんブログ村へ

爬虫類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

海水もいいね

今日は仕事の帰りにショップに寄ってきました。(今の職場に行く途中に元職場のショップがあります)
AD缶を取り寄せてもらうため。。。担当者お休みでした~
今朝生まれたばかりのモルべビいました。手のひら半分くらいのがケージ内を走り回っていましたはーと
さすがモルモット。一匹唾つけてきちゃった~ハート

スキャナとカメラウィザー 150
以前かっていたミドリフグがまた飼いたくなってる今日この頃です。
ショップのミドリさんの状態が最近すごくいいんですおんぷ2つ前は状態が悪く人相が悪いというか・・・死神のような人相いや・・・フグ相のばかりで買う気も起きませんでしたが、最近は状態も良く丸々とかわいい。
どうしたのか尋ねたら汽水から海水に変えてから状態がいいそうで・・・海水か~と、ちょっと思案中です。
スキャナとカメラウィザー 151
で、海水コーナーで発見。ハゼの仲間かな・・・綺麗な桜色のがいました。
魚はハゼが一番好きなのです。ヨシノボリ飼っていました。ずっとみていても飽きません汗
スキャナとカメラウィザー 152
スキャナとカメラウィザー 153
海水魚もやりたくなってきましたそんな事言われてもでも・・・ダンナがうるさいだろうなべーまっ、も少し自分で稼いでからにしよう・・・それなら、文句の言い様もないと思うぷぷ
スキャナとカメラウィザー 155
           これもいいなきゃっ


d_04.gif←ポチっとおねがいにゃあしあと
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへブログランキング・にほんブログ村へ

水モノ | コメント:6 | トラックバック:0 |

熟睡(BlogPet)

きのう、お願いしたかもー。
それで桃香は熟睡したかった。

*このエントリは、ブログペットの「ポオ」が書きました。
うさぎ | コメント:0 | トラックバック:0 |

はっきり言ってブチャカワ?!でも大好き(^^;)

うちの子みんな好きですが、特に好きなのがロップmixの未来(みく)
みたまんま、まん丸です。。。短足だし毛並みも変わってるし顔は泥棒さん顔だし・・・
デカイ顔の割りに目はちっちゃいじ~~
でもの~んびり、おっとりした性格が大好きです。でもやはり男の子。。。
うさ女子のケージはこまめに訪問しています汗 今日は特にいくらちゃんのケージの前でじぃ---思いつたわる・・・はーと3つ

スキャナとカメラウィザー 146

   このいくらちゃんのケージの上の住兎が未来のドタバタに刺激されてしっこ飛ばしするのです汗
スキャナとカメラウィザー 148

ケージに戻す前にちょこっと耳のマッサージとかしてあげます。膝の上でしばしボヨ~~~ン
スキャナとカメラウィザー 145
スキャナとカメラウィザー 149

               うさたちが遊んだ後はこんなんなってます大泣き


d_04.gif←ポチっとおねがいにゃあしあと
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへブログランキング・にほんブログ村へ

うさぎ | コメント:4 | トラックバック:0 |

おやすみ~(>。<)

只今夜中の0:00を過ぎた頃・・・フェレケージから誰かの悲鳴が。。。
覗くと諒がsouの耳を執拗に齧ってます~絵文字名を入力してください ハンモックのふたりは寝る態勢なのに諒だけ
ハイテンション絵文字名を入力してください迷惑なヤツです汗

スキャナとカメラウィザー 142
               ダウンボケボケですが遊ぶ気、満々の諒ちゃん汗
スキャナとカメラウィザー 141
                              もう・・・眠たいsouちゃん・・・・ アップ 

スキャナとカメラウィザー 143
               初めて、まじまじとみました~足の裏上
スキャナとカメラウィザー 140
                お願い・・・・・・・・寝かせていかりまーく あぃ~おやすみ顔汗



d_04.gif←ポチっとおねがいにゃあしあと
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへブログランキング・にほんブログ村へ

フェレット | コメント:4 | トラックバック:0 |

優依はやっぱ、賢い?

先日チャリ置き場でパートの面接を受けましたが、その日の夜に採用の連絡を頂きましたOK
3日から5日開店の準備が初仕事です。一からの職場なのである意味、気が楽かも・・・
今日は仕事の説明会に行ってきました。前職場のような諸先輩がいず取りあえずはみな新人なので
なんとかなるかな~と、淡い期待をしているのですが汗

スキャナとカメラウィザー 137
夕方、みんなにごはんをあげながら優依のケージの扉を開けておくと勝手に出たい時に出ていくらちゃんのケージや未来のケージを訪問している。。。たまにいくらに怒られてますが・・・女の子同士だとキツイご挨拶が返ってきたりしてアセアセ 男の子だとしっこ飛ばされるし置いてかないで泣
そんなこんなして、ケージに戻ったら扉がしまっていた・・・すると優依は口で扉を開けてさっさとケージに戻って、それ以降外には出ませんでした。
優依ってやっぱ、ただうさじゃないビックリ 他のうさたちは絶対自分からケージには戻らない。。。閉まっている扉を自ら開けて戻る子なんて今までに出会ったことない~と、感動しているおバカな飼い主でしたはーと

スキャナとカメラウィザー 136
             優依ちゃん、おちりの下にキャベツが・・・・・・・




           トラネコ こ~~~んなに伸び切った猫見たことないあせトラネコ
スキャナとカメラウィザー 139


d_04.gif←ポチっとおねがいにゃあしあと
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへブログランキング・にほんブログ村へ

うさぎ | コメント:4 | トラックバック:0 |
| HOME |
