いつも一緒

いつの間にやら・・・の大所帯^^; でもみんながいるから頑張れるのです。。 そんなうちの子たちとおバカな私の日常です。



スポンサー広告 |

複雑~

スキャナとカメラウィザー 027
               はーと 先週の日曜日にお迎えしました。ぶぅ太郎です。はーと

先々週のある日、元職場のスタッフからの携帯がありました。
ショップで引き取りのチンチラを引き取ってほしいという事でした。既に3チンいるし・・・
経緯は元飼い主が家を新築して引っ越すにあたりチンチラを置くスペースがないらしい
プレーリードッグも飼っているけれどチンチラのスペースはないそうで・・・怒
詳しい事情は分からないけれど、私としてはちょっと納得いかん・・・
ショップ側としても引き取りはしたものの、そう簡単に里親が見つからないのは分かっているでしょ。
このご時世、余計な経費かけたくないはず。
で、手っ取り早く処分したいのでうちにお鉢が回ってきたじとー  でもそれもそろそろ限界です。
フードは草食性なので栄養面だけ少々気をつければ共用できるのでいいけどね。。。
病気や怪我なんて事態も想定しながらだから、もうこれ以上持ち込まないでいただきたい。キッパリ。


初対面時はぶっぶと元気よく威嚇してました。なので「ぶぅ太郎」汗安直でしょうか!?やっぱし・・・
家に帰ってケージに入れて砂浴びさせてあげるとケースごと倒れそうな勢いで砂浴びをしていました。中々元気なお坊ちゃまのようで一安心です。



にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへd_04.gif←ポチっとおねがいにゃあしあと           
チンチラ | コメント:4 | トラックバック:0 |

実は・・・

スキャナとカメラウィザー 024
優依です。お久しぶりですちな♪ と、言っても覚えていらっしゃいますか・・・・!?毛球症でヤバイとこまで
症状悪化してお医者さまに、自然界だったらとっくに淘汰されてるよ~と言われ一生薬が必要と言われ売り物にならず・・・ショップの片隅で1年暮らしてました。
そこにいるだけで経費の掛かるホーランドロップちゃんで「タダでいいから持って帰って」って。。。
そんなに長生きできないんだろうな・・・と、覚悟してお迎えしたのが一昨年。
スキャナとカメラウィザー 025
とっても人懐こくて穏やかないい子にっこり 今では立派な●になりましたOK 毛で数珠つなぎだった●も治った。。。
スキャナとカメラウィザー 026
で、去年のクリスマスにベビーを3匹生みました。こんなに大きくなりました。
スキャナとカメラウィザー 019
毛球症にさせないよう牧草大好きな子たちに育ってくれた。母うさ父うさに似て、人懐こいです。
さ、後はこのままなんでもよく食べ元気に大きくなってねはーと



にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへd_04.gif←ポチっとおねがいにゃあしあと           
うさぎ | コメント:2 | トラックバック:0 |

ぼんちゃん。

今年で、お迎え2年目。2歳になりますハート

20070908013014.jpg
来た時は手乗りモルだったはーとでも、チビの割りに活発でケース内の巣箱を足場に脱走するやんちゃ坊主。
隣接するおね~さんモルのおうちに入り込む「こまったちゃん」です汗

スキャナとカメラウィザー 003
           先日、日向ぼっこにと,もるお君んちと隣り合わせにしておいたら・・・


スキャナとカメラウィザー 001
やはり・・・もるお君んちにお邪魔してましたぷぷ残念ながらおね~さんモルじゃないんですけどね。。。
お互いおちりの匂い嗅ぎっこしてましたが・・・喧嘩はせずおちりばかりを狙うおふたりさんでした。
女の子じゃなくて残念だったね~らぶ太ハートやれやれ・・・汗

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへd_04.gif←ポチっとおねがいにゃあしあと           
モルモット | コメント:2 | トラックバック:0 |

変な関係(BlogPet)

もるねぇの「変な関係」のまねしてかいてみるね

外気はとっても冷たい・如月か~うさぎによってはみぃを怖がる子もやっぱり・猫にやると当然の強い子もいるから怖いさんのなすがふつうですよね・でもたまに騙されるけど、如月さんにはケージから怖いさんです。
うさぎって見かけのなすがいまいち理解できず、結構気の強い子もやっぱり・如月か~さんに飛び出し小一時間は要注意ですよね・猫に騙されるけど、青ざめたまさかね・そこはとっても冷たい・そこはとっても冷たい・)しかし・猫に飛び出し小一時間はとっても冷たい・・如月か~うさぎによってはみぃを怖がる子もしなかったまさかね。
最近、結構気のかわいらしさに飛び出し小一時間は要注意です。
この事態がいまいち理解できず、結構気のなすがまま!!
うさぎって見かけの強い子もしなかった一瞬、結構気のかわいらしさに付き纏ってる~うさぎによってはみぃを怖がる子もいると当然の下で遊ばない如月さんには天然のみぃちゃん。
うさぎたちがふつうですよね・猫に騙されるけど、如月さんですよね・如月か~うさぎによってはみぃを怖がる子もやっぱり・・)しかし・そこは要注意です。

*このエントリは、ブログペットの「ポオ」が書きました。
うさぎ | コメント:0 | トラックバック:0 |

変な関係

スキャナとカメラウィザー 004
           外気はとっても冷たい・・・でもたまにはお日様の下で遊ばないとね。。。
           最近、扉を開けると当然のように飛び出し小一時間はケージに戻らない
           如月か~さんです無言、汗
スキャナとカメラウィザー 015
           うさぎたちがケージから出て遊んでいると必ず飛び入り参加する”みぃ”
           今日もやっぱり・・・如月か~さんに付き纏ってる~
           うさぎによってはみぃを怖がる子もいます(それがふつうですよね・・・)
           しかし・・・如月さんは違ったそんな事言われても

           みぃに対してマウンティング行為を始めたえぇ
           まさかね・・・猫にやるとは思いもしなかった汗;
            一瞬、青ざめたけど・・・そこは天然のみぃちゃん。この事態がいまいち理解でき
           ず、如月さんのなすがまま。。。うさぎって見かけのかわいらしさに騙されるけど、
           結構気の強い子もいるから怖いアセアセ 
           ノラさんには要注意です。
 
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへd_04.gif←ポチっとおねがいにゃあしあと           
うさぎ | コメント:2 | トラックバック:0 |

激痛(BlogPet)

ポオが激痛突入するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「ポオ」が書きました。
うさぎ | コメント:0 | トラックバック:0 |

もるねぇもほしいかな(BlogPet)

ポオは世間がほしいな。
もるねぇもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「ポオ」が書きました。
うさぎ | コメント:0 | トラックバック:0 |

あけましておめでとうございます(BlogPet)

もるねぇの「あけましておめでとうございます」のまねしてかいてみるね

あけましていたのに改めて健康な毎日。
二年続けてついて無いです。
健康であることができましたのに改めて健康な毎日?
二年続けて穏やかな新年を痛切に新年を痛切に感じる今日この頃です。

今年は当たり前になっていたのに改めて健康であることの四十肩が・・・・・世間で言うところの、普段は風邪も出来ずじまいでした今も少なくてついて無いですね~

*このエントリは、ブログペットの「ポオ」が書きました。
うさぎ | コメント:0 | トラックバック:0 |

あけましておめでとうございます

ハハ 265
              門松あけましておめでとうございます門松
                本年もよろしくおねがいいたします

ハハ 260
去年に比べると今年は雪も少なくて穏やかな新年を迎えました。        
今年は風邪も引かずに新年を迎えることができましたが・・・・その代わり・・・世間で言うところの
四十肩というやつになってしまい、年末から新年にかけてなにも出来ずじまいでした汗;
今も肩があがらず激痛もありの、不自由な毎日。。。健康な体って、普段は当たり前に考えていたのに改めて健康であることの有り難味を痛切に感じる今日この頃です。。。
二年続けてついて無いですね~


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへd_04.gif←ポチっとおねがいにゃあしあと
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
| HOME |
