いつも一緒

いつの間にやら・・・の大所帯^^; でもみんながいるから頑張れるのです。。 そんなうちの子たちとおバカな私の日常です。



スポンサー広告 |

決行(BlogPet)

きょうはもるねぇで突入したいなぁ。
だけど、もるねぇと掃除へ決行しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「ポオ」が書きました。
うさぎ | コメント:0 | トラックバック:0 |

みぃとシマリス・・・

さて、みぃは何を見ているのでしょうか~(^^;)

ハハ 251
                 じぃ・・・
ハハ 254
                 じいぃぃぃぃぃ・・・・
ハハ 252
                  集中力ちょい切れ・・・
ハハ 256
                   で・・・寝てしまいましたぷぷ

みぃにストーカーされてる間のシマリスたちはと言うと・・・

ハハ 255
ハハ 253

みぃに対して臨戦態勢になる訳でもなく威嚇するでもなく・・・
たったひとつのケージで住み分けているのがスゴイ。。。と、思っているバ飼い主汗
ケージの外に出たら話は別・・・は肝に銘じおきてますアセアセ


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへd_04.gif←ポチっとおねがいにゃあしあと
| コメント:4 | トラックバック:0 |

すくすくと・・・デカくなり過ぎ(^^;)

ハハ 057

            うちの庭先に迷い込んで来た頃のみぃです。。。

ハハ 247

ハハ 238

            あしあと  それが、今ではこんなんなっちゃいました~汗 あしあと


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへd_04.gif←ポチっとおねがいにゃあしあと
| コメント:4 | トラックバック:0 |

お天気のいい日には。

シマリスの蓮クン、ここ2~3日は落ち着いているので、お天気もいいしケージの丸洗いを決行太陽
蓮・花ともトイレを使ってくれるけれど、蓮はトイレ砂を全部巣箱に運んでしまうので、しっこの臭いが
強烈kao05 でもタイガー時の蓮のケージには手を入れるのも恐ろしい。
なので、今日は是非ともお掃除やらねばbikkuri01

ハハ 226

ハハ 228

         無事お掃除も終わりました。ちょっとナッツでリスさん釣ってみたりして・・・

ハハ 244
ハハ 230
                    上が蓮クン、したが花ちゃん。。。



シマリスたちのお掃除が済んだら、次はフェレたちもケージ洗いしました。
洗って、乾かして・・・その間2時間ほど部屋で大騒ぎkao02

ハハ 232
ハハ 237

         で、、、たっぷり遊んだ後は熟睡モードに突入~~~おやすみ~はーと3つ
          しっかし・・・ケージもすこし軽量化してくれるととてもうれしいんですけどね


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへd_04.gif←ポチっとおねがいにゃあしあと
シマリス | コメント:2 | トラックバック:0 |

体型に話しなかった(BlogPet)

きのうもるねぇの、体型に話しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「ポオ」が書きました。
うさぎ | コメント:0 | トラックバック:0 |

もるねぇで監視しなかった(BlogPet)

きょう、もるねぇで監視しなかったー。
それでもるねぇと金魚も理解しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「ポオ」が書きました。
うさぎ | コメント:0 | トラックバック:0 |

扱いしたの(BlogPet)

きょう、扱いしたの?

*このエントリは、ブログペットの「ポオ」が書きました。
うさぎ | コメント:0 | トラックバック:0 |

にゃんことゴルハムのこと

ハハ 220
雌猫の標準体重はどのくらいなんでしょう・・・と、言っても様々な種類があるので一概には言えないか・・・
我が家の先住猫さんたちは3㌔ちょっと。流石に『みぃ』は生後約7~8ヶ月くらいの成長期真っ只中なので日ごとデカくなっている。
先日、体重測定したら3.5㌔。500㌘程の違いなのにやたらとずっしり重い。。。
骨格からして違って、骨太でガッシリしている。
たまたま、たつこちゃんと珍しく並んでお食事中を見ていたらあまりの体格さにびっくりしたので撮ってみた汗


ハハ 218
話題変わって、来年の1月で一才になるダルメちゃんの子供たち。
男の子たちは未だに同居中。
ゴルハムは基本、単独飼いが常識。。でも。数年前に複数飼いも可能と掲載されていた。
でもだからと言って、それを即実行するのは怖くてできないな~と思いながらゴルハムベビーのうちは同居。。。激しい喧嘩の兆候が表われたら別居させようと考えているうちに今日まできちゃったぷぷ
このまま最後までいきそう・・・・エエェッ!?!?2匹の様子みながら続行してみることにしよう。



にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへd_04.gif←ポチっとおねがいにゃあしあと
ハムスター | コメント:2 | トラックバック:0 |

ハチュも嫌いじゃぁない・・・でもね~

何日か前にショップに行って来ました。
なにか目新しいものいるかな~と、物色していたら・・・・いたいた♪
「ツギオミカドヤモリ」
木の幹にへばりついてるお手手がカワイイ~ はーと
友人数人に写メールしたら・・・返ってきたコメは。。。
『グロイ』『かわいいと感じるその神経が理解不能』とか汗;
この目もキュートふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートと感じた私はもろ変人扱いですわ・・・
長いことショップにいて見慣れていたというのもあるかもしんないけど。
そこまで言わなくてもたはー ま、ヒトはど~でもいいですけどね。。。
ハハ 190

話ちがいますが、うちに来て3年になる金魚。
たしか・・・琉金と思って買ったような・・・・・でも頭がぽこぽこ。。。ぷにぷに!?
体型もふくよか過ぎるし
金魚の本見たら「オランダシシガシラ」
確認のため写メみてもらったらやはりオランダさんでした。
気になっていたので、すっきりしました。3年もいると馴れてきてかわいいです。

ハハ 214

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへd_04.gif←ポチっとおねがいにゃあしあと
爬虫類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

2年めの冬です。

昨夜のシマリス(蓮・花)たちはいつもと変わらず・・・食べ物、要求してきます。
毎日良く食べます。
蓮はソコソコお肉の付き具合は、、、ぽっちゃり系汗あせ
花ちゃんは蓮に負けないくらいの食欲の割りにスレンダ~
蓮は喰っちゃ寝の生活だからかな ぴか

最近ケージ内にバミューダーグラスを一掴み程入れておくと、一生懸命口に頬張って巣箱に運んでますが、翌日の昼頃にはもぬけのから。。。たべっちゃってるのか!?
部屋は暖房を点けなくても今のところ普通に生活している。
蓮のタイガー化は日替わり状態・・・尻尾爆発かと思えばいつもの蓮ちゃんに戻ってる時もあるし・・・

ハハ 204

ハハ 202

ハハ 206
今年2年目になりましたが、シマリスさんよくわかりません。。。(^^;)
とりあえず毎日観察を欠かさず、付き合っていきます。

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへd_04.gif←ポチっとおねがいにゃあしあと
シマリス | コメント:2 | トラックバック:0 |

監視するつもりだった(BlogPet)

きょうもるねぇは、監視するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「ポオ」が書きました。
うさぎ | コメント:0 | トラックバック:0 |

牧草の買出しに~ちょっとそこまで(^^;)

牧草は草食動物には欠かせません。
特にうちのような大家族には一体どんだけ買えばいいんだよ~~~て、感じ汗!?
今まではネットでできるだけお買い得且つ食い付きのいいものを色んなショップを試しながらも中々
ここだ♪というショップに巡り合えずにいたのですが、『地元にはないのかよ~』とPCで検索していたら一件見つかりましたOKチモシーが国産それも地元で栽培していて㌔200円。アルファルファもオーツヘイもバミューダも超安い絵文字名を入力してくださいこれはもう、試すしかないでしょぷぷ
で、宅配で送ってもらいました。問題は食べてくれるか・・・
食べてくれました。アルファルファも粉っぽくなくて今までショップやホムセンで買ったものとは比べ物にならない位よかったのでこの牧草屋さんに決定して2ヶ月置きぐらいのペースで買っていました。

そして前回は直接買いに行ってみよ~ということになって車で行ってきました。
沢山買ったつもりでしたが2ヶ月は無理だった・・・
高原のスキー場近くにあるので、次回は雪で大変だろうといことでちょい多めに買うことにしました。
さすが、スキー場です・・・11月半ばでしたが山の上はしっかり冬景色でした。。。

ハハ 188

ハハ 187

ハハ 189


これはやはり次回は宅配ということで・・・
チモシー・アルファルファ・オーツヘイ・バミューダグラス全部まとめて40㌔買って帰りました。
さてさて・・・いつまで持つのやら。。。


トラネコ おまけのにゃんこ トラネコ日向ぼっこはーと

ハハ 209

ハハ 211



にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへd_04.gif←ポチっとおねがいにゃあしあと
うさぎ | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
