いつも一緒

いつの間にやら・・・の大所帯^^; でもみんながいるから頑張れるのです。。 そんなうちの子たちとおバカな私の日常です。



スポンサー広告 |

はみ出てますが(^^;

成長期の仔猫って、こんなに食べたっけ・・・アセアセ
ご飯時になると自然と集まってくるのですが、年長おにゃんこは少食になってきて全部食べ切れない・・・
そこで、みぃちゃんが勝手に後始末してくれる・・・いくら高齢猫用フードでも量食べれば着実にお肉になる汗
最近特にデカクなったような気がする。。。成長期だもんね~と、思ってはいたけれど
今日、みぃが昼寝をしようといつもの場所で寝転がろうとしているんだけれど・・・なんか様子が変!?
いつもの場所なのにどうもしっくり収まらないらしく、、、足の位置とか色々変えている。
とりあえず寝ようとするものの、後ろ足がズルっとか・・・お尻が落ちそうになったり。。。つい先日までは身体が収まっていた場所なのに~無言、汗
ハハ 177
          な・なんか・・・違和感。。。
ハハ 180
           この体勢でお昼ねは無理があると思われ・・・ますが。
ハハ 179
           女の子とは思えない逞しい足なんですが
ハハ 185
            もっと安定した寝場所を見つけましょ。それがいいと思うよ にくきゅう


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへd_04.gif←ポチっとおねがいにゃあしあと
| コメント:1 | トラックバック:0 |

クロちゃん、大変。。。

うちには先住猫が3匹、それも高齢おばあにゃんこから高齢に差し掛かっているおばにゃんこまで・・・
なかでも気難し屋のクロは未だにみぃを家族とは認めてくれていないくろたん
みぃの存在はストレス以外のナニモノでもないらしい汗 クロはストレスをグルーミングで紛らわせているのだが、神経質なのでお腹の毛がなくなるぐらい舐めている。。。
そのせいか最近は息子の部屋に避難している時間が増えた。炬燵もあるので好都合ではあるね・・・
ごめんね~クロちゃん。。。

ハハ 169
で、そんなクロちゃんの悩みも知る由もにゃいみぃたんは・・・・・・・・・のびの~び熟睡してるのであった。。

ハハ 167
ほんと、きみはしあわせなやっちゃ・・・・・・・・じとー


ハハ 168
たつこちゃんは先住にゃんこの中では一番若い14才です。あとの2匹はみぃに対しては頑固に拒否っ。
のんびり屋のたつこちゃんは怒っても、ぜんぜん恐くにゃいぷぷ 
なので、みぃはおともだち感覚でまとわり付いてます・・・が、みぃが鬱陶しくて堪らないたつこではある絵文字名を入力してください


ハハ 174ハハ 173ハハ 175
最近は日の出前に起こされる・・・宵っ張りの飼い主です。。。カンベンしてくださいLOVEちゃん

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット smallanimal.blogmura.com/marmot/img/marmot80_15.gifd_04.gif←ポチっとおねがいにゃあしあと
| コメント:1 | トラックバック:0 |

うさフェスタ2008

今年は行けますストのチョキマーク
一昨年は仕事で行けず、去年も友人との一年前からの約束事がうさフェスと重なり行けず・・・
やっと今年はうさ友さんにお願いして同行できることになりましたはーと
今からもう楽しみです。できれば15・16日と行きたいところです。。。
いや、、、贅沢は言うまい汗同行させていただけるだけありがたいです~感謝です。
imgout.jpg
ハハ 026
ハハ 069
200711152355284.jpg

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット smallanimal.blogmura.com/marmot/img/marmot80_15.gifd_04.gif←ポチっとおねがいにゃあしあと
うさぎ | コメント:2 | トラックバック:0 |

TVに出ちゃう?!(^^;

先週の木曜日の夕方、罹りつけの動物病院の先生から電話がありました。
「もるねぇさんに個人的なお願いなんですけど・・・」
個人的お願いはてななにそれ汗あせ『な・なんでしょうか・・・・』と、内心どきどきしながら聞き返しました。。。
先生の友人にケーブルTV局に勤める人がいて、ペット関連の番組を制作するのでその出演依頼でした。
ちょっとその話には尻込みしたのですが、エキゾ飼いが少ない上にオンエア日が差し迫っているとのことで・・・とりあえず来てみて判断して下さいということに。。。
で、今日取材にやって来ました。
ローカルなケーブルTV局なので『まっ、いいか・・・視聴者も少ないし』てな感じでした汗
若い女性の記者(?)さんだったので、なんとなく気楽にできました~
一通りうちの子たちの紹介やらなんやら・・・
写メ取りまくりの日々のせいか、みんなカメラには慣れていたので撮影は順調でしたOK
放映日は来週の金曜日だそうですが、あいにくうちでは見ることできませ~んそんな事言われても
なので後日DVDに編集して届けてくださるそうです。
どんなふうに映っているのか楽しみです音符

出演したのはこの子たちちな♪

200712270053162.jpgハハ 190ハハ 019
20071201020104.jpgハハ 115ハハ 053
ハハ 022ハハ 118ハハ 018


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへd_04.gif←ポチっとおねがいにゃあしあと
うさぎ | コメント:2 | トラックバック:0 |

確認(BlogPet)

きょうポオは、モルとか確認された!

*このエントリは、ブログペットの「ポオ」が書きました。
うさぎ | コメント:0 | トラックバック:0 |

みぃってば。。。

困ったもんです・・・なんでこんな所で寝るのかなァンはてなシマリスの花ちゃんが全く怖がっていないからいいいようなものの。。。出来れば止めていただきたい汗
ハハ 166
ハハ 165
ハハ 159
          お布団で無邪気に寝てくれたらほんといい子なんですけどね~アセアセ

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへd_04.gif←ポチっとおねがいにゃあしあと
| コメント:4 | トラックバック:0 |

モップ化・・・未来さ~ん(^^;

          今日も死んだように眠っております。。。短足やね~ぷぷ いつみてもはーと
ハハ 164
     おかんがボクの悪口言ってるようですが・・・短足でなんも不都合はない。ハッキリいってべー
ハハ 163
      ”ぷんぷん怒グレてやる。も~遊んでやんないぞっ”   しかし・・・やっぱ短足やね~ラヴ
ハハ 161
           バ飼い主に付き合ってらんないのでふて寝でし・・・・・・・・・笑う
ハハ 157

換毛期とはいえ・・・なんという毛並み&毛色なんだろ~~~汗あせモップ?雑巾?ですか~!?おまけにお顔はますます泥棒さんぽいじゃん苦笑い
見た目ぶちゃいくですけど・・・・やっぱ、大好きハート音符


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへd_04.gif←ポチっとおねがいにゃあしあと
うさぎ | コメント:2 | トラックバック:0 |

みぃの苦手なものは・・・(BlogPet)

もるねぇの「みぃの苦手なものは・・・」のまねしてかいてみるね

日々自由気ままにも気は猫になっていると、冷たくあしらって遊んでは必ず居るか下には嫌っていますよくよく嫌われたじじ”になってきたもんだ・フェレットは猫に気付いたもんだ当初から、そのうち仲良しに駆け上がってしまいます。
姿を何度は猫にも苦手なので、冷たくあしらって遊んでは興味津々ですが部屋で遊んで転げ回っている”みたい衝動に避難。
その繰り返しをしてみ”は猫に気付いたフェレが青空になって遊んでいる”みたい衝動に避難!!
”を見かけたら即二階に過ごしていると一度は”は必ず居るか下になってしまいますよくよくよく嫌われたもんだ当初から、冷たくあしらって遊んで遊んで遊んで転げ回ってまた高い場所に降りている”は必ず居るかの見ています!!
お互い気は猫にもしますよく嫌われたフェレが3本で転げ回ってしまう・・・フェレットうさぎやモルに気付いたもんだ当初から、思っているの部屋の前でいるたちはあるの確認を何度もしてしまいますよく嫌われたじじ迷い込んだ当初から観察しますよく嫌われたじじ迷い込んだ・・苦手その・じじ”み”を加える気に気付いたもんだ当初から観察しますよくよく嫌われたじじ”みたい衝動になるかもねシュウメイギクが駆け寄ると高いところから、フェレットは”に駆られるのですが青空にも苦手その繰り返しを加える気にはさらさらないの部屋の見てみ”に駆け上がっていますよく嫌われたもんだ・・・フェレットうさぎやモルに駆け上がってみ”を何度は興味津々です♪
苦手なので、思っていますよく嫌われたフェレが部屋のです!
お互い気は”ですが青空に映えますよく嫌われたじじの確認を加える気に映えます。
そしてじじの確認をしますよくよくよくよくよく嫌われたもんだ・・・じじ”です。

フェレが部屋の確認を加える気は”には嫌っているたちは猫に映えますよく嫌われたもんだ当初から、思ってしまう飼い主そんな”はあるのです?
その繰り返しを何度は必ず居るか下に駆け上がってまた高い場所になってみ”み”を何度も苦手その・苦手その繰り返しを見かけたら即二階になっています。

*このエントリは、ブログペットの「ポオ」が書きました。
うさぎ | コメント:0 | トラックバック:0 |

みぃの苦手なものは・・・

ハハ 153
          日々自由気ままに過ごしている”みぃ”です。
          ”みぃ”を見ていると
          一度は猫になってみたい・・・と、思ってしまう飼い主

          そんな”みぃ”にも苦手なものがあります。。。
          
          苦手その①・・・じじぃ
          迷い込んだ当初から、冷たくあしらってきたじじぃを”みぃ”は嫌っています。
          姿を見かけたら即二階に駆け上がってしまいます。そしてじじぃの部屋の前では
          必ず居るかどうかの確認をします汗 よくよく嫌われたもんだ・・・

          苦手その②・・・フェレット
          うさぎやモルには興味津々ですが、フェレットは怖いらしい・・・
          フェレットも気になる存在ではあるのですが~
          フェレが部屋で遊んでいるとジィ~と高いところから観察しています。
          フェレが3本で転げ回って遊んでいるの見ていると、一緒に遊びたい衝動に駆られる
          のか下に降りてしまう・・・それに気付いたフェレが駆け寄るとあわててまた高い場所
          に避難。。。その繰り返しを何度もしている
          フェレたちは”みぃ”に危害を加える気はさらさらないのです。
          お互い気になるようなので、そのうち仲良しになるかもねぷぷ

ハハ 154
           シュウメイギクが青空に映えます。


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへd_04.gif←ポチっとおねがいにゃあしあと
| コメント:2 | トラックバック:0 |

未来はマイペースだよね~(BlogPet)

もるねぇの「未来はマイペースだよね~」のまねしてかいてみるね

今日は如何なの性格とこの体型になった時にはまだ2歳には寝ちゃって、動いてきて・おなかの性格と思います♪
一度健康診断に悪い寝ちゃってます!
まだないの番になる年では寝方ですがマジやばい。
先日も兼ねてないの性格となの寝相な完全にも数回脱走させながらの花ちゃんです。
一度健康面で病院に余裕出てたが、回脱走させたくてないのお掃除しました子たちにじゃないの寝相な子たちに掛かってます。
おっさん体型は寝ちゃって・でも未来の検査も良くていると汗ばむくらいでした?
おっさん体型に悪い寝ちゃってみたいと汗ばむくらいでした時になってます。
今年も数回脱走されました時になった。
先日も兼ねているとこの体型にも日向ぼっこさせたくてみたいとこの体型はまだないですが、回脱走されました子たちに悪い寝ちゃって以来、回を重ねるごとには如何な完全に下痢で好きなんだよ~~~未来の検査も兼ねて、動いてみよう!!
先日も数回脱走されましたが、マジやばい。

*このエントリは、ブログペットの「ポオ」が書きました。
うさぎ | コメント:0 | トラックバック:0 |

未来はマイペースだよね~

ハハ 148
                今日はお天気も良くて、動いていると汗ばむくらいでした。
             先日も日向ぼっこさせながらのお掃除しましたが、前回できなかった
         子たちにも日向ぼっこさせたくて・・・・・・でも未来の番になった時には寝ちゃってた。
      死体が転がってる訳ではなくて・・・いつもの寝相なのですが、マジ心臓に悪い寝方です~
      こうやって見るとヤバイなkao06 完全にメタボじゃないですか・・・おなかのお肉がマジやばい。。
      おっさん体型になる年ではまだないのです。まだ2歳になってないんだよ~~~汗あせ
      未来の性格とこの体型はベストマッチで好きなんだけど健康面では如何なものなのか。
      一度健康診断に行ってみよう。入荷直後に下痢で病院に掛かって以来、病気知らずな子ですピース
      歯の検査も兼ねて寒くなる前に行ってみたいと思います。


ハハ 146

    シマリスの花ちゃんです。今年も数回脱走されましたが、回を重ねるごとに余裕出てきてます。
        

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへd_04.gif←ポチっとおねがいにゃあしあと
うさぎ | コメント:2 | トラックバック:0 |

みんな仲良く・・・・して~

ハハ 140
ハハ 142
みぃちゃん未だにおばにゃんこたちに対する興味は衰えていません。
今日もクロに付き纏っています苦笑い
一番気難し屋のクロは目が合っただけでも怒りますえぇそれでもめげずに近寄ったら猫パンチの2~3発は喰らいます・・・でも・・・懲りないみぃちゃんです汗あせ他のにゃんこも程度の差はありますが、、、ほとんど無視というか君子危うきに近寄らず~て、感じですかね。。。

ハハ 145
あ~ぁ、たいくつ~~おか~しゃん・・遊んで~
真夜中になるとみぃの欲求不満の捌け口にされて傷だらけの飼い主ですかお


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへd_04.gif←ポチっとおねがいにゃあしあと
| コメント:2 | トラックバック:0 |

いいお天気。(BlogPet)

もるねぇの「いいお天気。」のまねしてかいてみるね

快晴です!!


*このエントリは、ブログペットの「ポオ」が書きました。
うさぎ | コメント:0 | トラックバック:0 |

いいお天気。

快晴ですハート
昨日、今日と2日掛りでみんなのお掃除。日向ぼっこしながらなので時間掛かります汗
たまには、の~んびりポカポカお日さまの下でまた~りもしたいもんね。。。

ハハ 129
ハハ 131
ペットシーツも取替え、バミューダグラスもとっかえてサッパリフカフカのお家でまったり~の筈がアセアセ
ハハ 132
ヒトの家にちゃっかり居座ってる迷惑なヤツが・・・・・・・・無言、汗無言、汗無言、汗怒
いかにも気持ちよさそうではあるんですけど・・・ハッキリ言って邪魔 なんだけど~~~
みぃちゃん、どいてくれません汗あせ
ムチャクチャうさやモルに攻撃的なことはしないのですが・・・ご挨拶代わりにツンツンするので・・・


監視下の元、必要外な接触は要注意です。


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへd_04.gif←ポチっとおねがいにゃあしあと
モルモット | コメント:4 | トラックバック:0 |

なるようになっちゃいました~~~

ハハ 126
ハハ 125
我が家にみぃが居ついて早3ヶ月になろうとしています。
ふらりと現れた時のあの幼さはもうないですねひよこ体重も3㎏超えました。まだまだやんちゃですが・・・あっと言う間でした。。。

先日、息子の友達がみぃを引き取りたいと言って来ました。
猫嫌いなおばあちゃんが亡くなったので猫を飼いたいとのことでした。
みぃが居ついた当初だったら引き渡したと思いますが、3ヶ月一緒にいてこの子を手放せるか子供たちに聞いてみましたが、3人とも反対。かく言う私も手放せなくなっていました苦笑い
今日までたった3ヶ月一緒にいただけですがお互いある程度信頼関係ができてきて、みぃとの別れは考えられない状況になっちゃいましたラヴ多分こういう結末になるであろうとは思っていましたがハートなるようになったと申しましょうか・・・汗先ずはめでたしめでたしということで・・・・・・・・OK



にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへd_04.gif←ポチっとおねがいにゃあしあと
| コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
