いつも一緒

いつの間にやら・・・の大所帯^^; でもみんながいるから頑張れるのです。。 そんなうちの子たちとおバカな私の日常です。



スポンサー広告 |

は仕打ちがほしいな(BlogPet)

ポオは仕打ちがほしいな。
仕打ちってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「ポオ」が書きました。
うさぎ | コメント:0 | トラックバック:0 |

今頃だけど・・・こんなところに

ハハ 124
             観察力に欠ける飼い主ですぷぷ 今頃気付くのもナンですが・・・
             なんか 不思議ですね。なんでお腹の真ん中に水玉模様が!?
             ご先祖さまにタビーのおにゃんこ様がいたってことでしょうかね。
             洋猫ベースのような気がする・・・・
ハハ 076

             今更だけど、ペットを(ましてベビー)を捨てた人間最低怒
             飼えないのなら、里親探すくらいの努力はすべき。
             避妊去勢の手術もね。

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへd_04.gif←ポチっとおねがいにゃあしあと
| コメント:2 | トラックバック:0 |

よかった~(^^;

ハハ 120
今年の7月で満6歳になりました”葉月”です。ショップに勤めだして、初めてお迎えした大物(?)です。
ハムスターからうさぎですから・・・アセアセ性格キツイ子で、おたおたしているうちにすっかり我が儘な女王さまになってしまいました汗
爪きり・ブラッシング大嫌い怒「私の陣地に勝手に入ったら許さないわよっkao07」てな感じ。。。
世話する私にも、パンチ・・時に噛み付こうとする・・・筋金入りの葉月姐さんです汗あせ
そんなこんなの6年間でしたが一度も病院のお世話になることもなくここまで無事にきました。
ハハ 119

ところが2日前、キャベツや林檎をあげると奪い取るようにしてバリバリ食べる子が寄ってもこない・・・
ケージの隅にうずくまっているだけ。最近フードの減り方に斑があるな・・・とは思っていましたが。
●も心なしか柔らかめ・・・一気に最悪な方向に気持ちがいってしまいました。
とりあえず他の子たちの世話をしながら様子見・・・
一通り終わって覗いてもうずくまったまま・・・明日は病院行かねば

と、思っていたら徐にバリバリ食べ始めました!?えっ・・・さっきまでのあの具合悪そうにしてたのはなんだったの~苦笑い ひとまず食べてくれたので一安心ですがやはり、しばらくは注意することにします。。。はぁ~やれやれです♪



↓ 関係ないことだけどショップで見かけたうさぎ型の玩具。。。わんちゃんの玩具なんだけどビミョ~に複雑な感情に襲われる・・・
ハハ 122


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへd_04.gif←ポチっとおねがいにゃあしあと
うさぎ | コメント:2 | トラックバック:0 |

ご無沙汰です、、、モルちゃんも健在です♪

ハハ 115
         梵天のぼんちゃん(♂)です♪1歳です。イングで売られていたんですけど・・・
        このつむじはどうみてもクレステッドエエェッ!?!?品種に拘りないのでど~でもいいんですが。。。

ハハ 117
お迎え当初は前歯アタックで出血も当たり前・・・kao06でもその割にはくれくれコールは先住モルたちのうえ行くデカさでしたストのチョキマーク今はそれプラス30センチ位のケースも乗り越えそうな勢いでごはんの催促しますぷぷ
食欲のあることはいいことです。
ただ・・・優依のストーカーだけはやめてね~アセアセいくら優依が女の子でもうさぎだし・・・余りしつこいと蹴りが入るかも汗 気をつけましょう~ね。

ハハ 112
                      おまけのもるおクン音符


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへd_04.gif←ポチっとおねがいにゃあしあと
モルモット | コメント:4 | トラックバック:0 |

猫ネタ三連発め(^^;)

ハハ 108
ほぼ日中は家猫のみぃちゃん。。。今日はたつこおばにゃんのストーカーしてました・・・ねこ ハート
たつこの後を付いて回ったり、先回りをして物陰から獲物を狙う体勢で待ち構えては、
たつこの猫パンチを喰らってましたぷぷ
そんな仕打ちにもめげずストーカー行為は続くのであった・・・汗;


そんな感じで暴れまくって、流石に疲れたのか夕方は膝の上でしばしおやすみタイム絵文字名を入力してください
ハハ 104
ハハ 102

         おばにゃんこたちには、頭痛の種だな・・・と、言う私も生傷絶えませんkao06
         早く大きくなってくれ~~~~



にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへd_04.gif←ポチっとおねがいにゃあしあと

| コメント:2 | トラックバック:0 |

もるねぇで更新したかった(BlogPet)

きょう、もるねぇで更新したかった。
それで仕事反省すればよかった?
それで動きパンチしたの?
でも、対面したよ♪

*このエントリは、ブログペットの「ポオ」が書きました。
うさぎ | コメント:0 | トラックバック:0 |

まるで・・・

パッチワークです、みぃちゃんの模様は。。。ぷぷ
キジとらもあれば、豹柄もありの、三毛っぽい部分もありのなんとも不思議な模様です?ハハ 092ハハ 094ハハ 100ハハ 101

ハハ 098
                   にくきゅう ね、へんちくりんな模様でしょ~にくきゅう

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへd_04.gif←ポチっとおねがいにゃあしあと
| コメント:2 | トラックバック:0 |

問題あり・・・

みぃちゃんは済し崩し的にうちの子になってしまいそうですOK
が、問題もあるんですよね。。。。
おばにゃんこたちは歳も歳なので、、
うさやモルたちに興味も示しませんが、やんちゃ盛りのみぃちゃんはそうもいかない・・・と、思う。
未来のケージの前でじぃ~~~と未来の動きに興味津々のご様子ですアセアセ
おまけにうさモルたちも猫に対しての警戒心は殆んど無いに等しいのです。
今まではそれでお互いうまくいっていたのですが、殊みぃに関しては・・・不安です。
猫の本能が。。。
未来とみぃを対面させて手を出してはいけないと言って聞かせてみたものの・・・無理だよね~
犬の場合、言って聞かせると理解するそうですが猫には無理だろか。
今のところ、猫パンチを未来にしたのできつく叱ってからは手は出さないけれど不安ではある。

あのノラ猫とは違って共存できそうなみぃではあるけれど当分の間は要注意です。事故だけは避けなければ。うさも身の危険を察知すれば意外と果敢に立ち向かっていくので、お互い怪我が怖い・・・
頭の痛い問題ですがなんとかクリアーさせなければなら無いことではある。

ハハ 082

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへd_04.gif←ポチっとおねがいにゃあしあと


うさぎ | コメント:2 | トラックバック:0 |

もう、1周年。。。

このブログを始めて今月で丸1年が経ちました。
なのに・・・最近は更新をサボり気味kao05
6月に始めた仕事も今日で辞めましたピースクラッカー拍手 パチパチ 気持ち新たに次の職探しをしようと思っていますニコニコ。 横向き
仕事を始めた頃に迷い込んできた"みぃ"ちゃんも随分大きくなってます喜
ハハ 091
まだ、先住おばにゃんことの小競り合いはあるものの少しずつ仲良く・・・・なってないな~汗
”みぃ”がやんちゃ盛りで、おばにゃんこたちには鬱陶しがられているんですよね・・・
まっ、しゃ~ないですね。。。こればっかりはじとー
そのうち”みぃ”が学習してくれること期待してます。。。


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへd_04.gif←ポチっとおねがいにゃあしあと
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

反省されたみたい(BlogPet)

きょうポオはもるねぇはたち勘弁された!
それできのうもるねぇと、反省されたみたい…
それで久々は仕事するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「ポオ」が書きました。
うさぎ | コメント:0 | トラックバック:0 |

決まったね。(BlogPet)

もるねぇの「決まったね。」のまねしてかいてみるね

膝には鈴生り状態に乗っけると割り切ったね

*このエントリは、ブログペットの「ポオ」が書きました。
うさぎ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
