いつも一緒

いつの間にやら・・・の大所帯^^; でもみんながいるから頑張れるのです。。 そんなうちの子たちとおバカな私の日常です。



スポンサー広告 |

まだ居ます。

ハハ 076
ずっとうちにいます
最初の頃の人見知りが今ではこんな感じです。。。
子供たちは勝手に「みぃちゃん」と呼んでます
私の気持ちとしても、しゃ~ないなと思っているのですが、、、
反対者がまだ2人。この2人の許可が出ず家には入れられないでいます。
この子も此処にいるつもりのようなので2人の説得に頑張りたいとおもってます。
やれやれです絵


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへd_04.gif←ポチっとおねがいにゃあしあと


| コメント:2 | トラックバック:0 |

サボり癖ついちゃったかな(^^;

新しい職に就いたら・・・怠け癖が~
思いっきり重労働です。
キャベツが10個入った箱とかレタス20個入りとか容赦なしに台車に山積みで冷蔵庫から売り場までの往復を一日中してます~
10㌔近くはありそうな箱を台車に載せるのも一苦労。。。
「私はこんな仕事するために入ったんじゃない」と、辞めてく人も居るとか・・・
おまけに職場の人間関係は良好とは決して言えず・・・
私もいつまで持つか・・・自信はないアセアセ
精神的、肉体的疲労感は半端無い。
帰宅後の脱力感・・・みんなにごはんあげてお掃除したらもう睡魔が襲ってくるし・・・
心に余裕がなくなってくる。
そ~んな時、、、こんなうさたち見て少しだけ気持ちが軽くなる瞬間
ありがとね、みんな

ハハ 064
ハハ 065

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへd_04.gif←ポチっとおねがいにゃあしあと
うさぎ | コメント:2 | トラックバック:0 |

うひゃ・・・

まぁ~長いこと放置してました
久々の更新です。
ハハ 082
そしてこの子も。。。如月か~さんです。
前回の出産以降、盲腸停滞ということで食欲も落ち●の状態も最悪で・・・
もう駄目かと悲観していた時期が続いていました。
が、夏前から食欲も戻り今は、フードも完食です
何でもモリモリ食べてくれます。ゴツゴツとした背中もお肉が付いてきました。
ケージから出て跳ね回るようにもなって一安心です。
一時は牧草も食べてくれなかったのですが、最近は数種類混ぜてあげてます。
優依も●は小さめですがたっぷり出してます
ハハ 037
ハハ 061

              暑さに負けずみんなで夏を乗り切るのだ

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへd_04.gif←ポチっとおねがいにゃあしあと
うさぎ | コメント:0 | トラックバック:0 |

が真夏日を全滅したいです(BlogPet)

ポオが真夏日を全滅したいです。
だけど、ポオは対応したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「ポオ」が書きました。
うさぎ | コメント:0 | トラックバック:0 |

予報も予報すればよかった(BlogPet)

きょうポオは、予報も予報すればよかった?
それでもるねぇは購入するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「ポオ」が書きました。
うさぎ | コメント:0 | トラックバック:0 |

高温多湿はね・・・

小動物には大敵ですよねうーん
仕事中でもふと気になる・・・じぃちゃん、暑くなる前にエアコン点けてくれたかな~とか・・・
エアコン点けてくれても窓開けっぱだったりする。。。真夏日の予報の日は出掛けにエアコンかけて窓閉めていきますが。

ハハ 039
ハハ 060


ビーシュリンプも水温上昇には要注意です。
去年の夏はエビさんにとって初めての夏で・・・10匹ほど落ちてしまいましたorz
水温28℃ぐらいからヤバイです。。。
以前ショップのIさんから貰ったファンのみで今のところ対応してますが、とりあえず今のところ皆無事です。

友人にあげたエビもショップから購入したビーシュリンプは全滅してしまったけど、かろうじてうちの
一番ちびっこが生き残ったとか。(この時は原因はバクテリア絡みのようでしたが)
再度挑戦であげたエビとショップのエビで心機一転の矢先水温上昇でまたまた・・・
やはり生き残ったのはうちのエビのみ。
どんだけうちで過酷な状況で生き抜いてるってことですか汗;
ま、それはそれで強いエビさんになってくれれば万事OKってことでグー!


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへd_04.gif←ポチっとおねがいにゃあしあと
水モノ | コメント:2 | トラックバック:0 |

疲れますゎ・・・

ハハ 063ハハ 062
徐々に人馴れしてきました。
明日辺り、掛かりつけの病院に「飼い主募集」のチラシ貼らせて貰おう。
飼ってあげたいけど、うちの諸事情を考えると・・・無理。。。父とだんなは大反対だし・・・
蚊の季節だしこの子にとってもよくない環境になってくる。
とりあえず、虫除けスプレーと蚊取り線香で対処しますか・・・この子に嫌われそうだけど苦笑い
あ、フィラリアの薬も処方してもらわなければ。

いや~、マジ疲れる職場です・・・
中年のおばさんパワーには負ける。(・・・て、私もしっかり中年ですけど汗あせ)反面教師だね・・・ああはなりたくない。
B1の他店舗のパートさんたちにも秘かに興味の対象で注目されてます・・・
会釈程度のパートさんに「がんばってね、どこにもいるんだから」って汗;
そんなに有名なおばさんたちなのか~コワすぎる~~~
ま、、、しばらくは様子見でいきますわ。

そんな調子で、更新する気力も失せる毎日ですがな・・・
凹んで帰ってうちで癒されの今日この頃。ぼちぼちやっていきますカピバラさん

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへd_04.gif←ポチっとおねがいにゃあしあと
| コメント:2 | トラックバック:0 |

あらら・・・(BlogPet)

もるねぇの「あらら・・・」のまねしてかいてみるね

徹夜で頑張りました~”やばっ見つかってしもた・言うまでもありません。
!!



*このエントリは、ブログペットの「ポオ」が書きました。
うさぎ | コメント:0 | トラックバック:0 |

あらら・・・

ハハ 058
ハハ 059

           徹夜で頑張りました~拍手
           ” やばっ汗あせ見つかってしもた・・・”
                           (ゴルハム男子チーム)



            中古住宅に急遽お引越しは・・・言うまでもありません。。。


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへd_04.gif←ポチっとおねがいにゃあしあと
ハムスター | コメント:0 | トラックバック:0 |

唐突に・・・

ハハ 045

もるおクン、貼り付けた理由も意味もない。。。(ピントが牧草に合っているのがナントモ苦笑い 残念な一枚だナ)

動物以外の話題は余りしてないです。。。
今日は寝不足です。文章にならない、文字の羅列かも~

友人にPCに卓越したヒトがいて、いつも様々な情報を彼から教えてもらってます。
昨日は嬉しいお知らせが嬉し泣き
杏子さん大好きな私に朗報を・・・
バービーボーイズ復活~!? 単なるミーハーおばさんになってるし。。。
この機会逃したらもう二度とバービーにはお目にかかれないと思われ・・・
生杏子さん、見てみたい は-とライブ行きたいぞ~
チケットGETせねば。 


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへd_04.gif←ポチっとおねがいにゃあしあと

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

困ったぞ~

ハハ 057

2日程前から我が家のベランダにやってきてます。
ノラが生んだ子なのか・・・
でも、そんなに汚れてもいないし迷い猫なのか。。。
人間は怖いようで、人の気配がすると身を隠します。

うちのにゃんこたちは、家から一歩外に出ると飼い主を見ても他人を装いますが・・・汗;
(最近はそうでもないですが)
なので、単純に捨て猫とも断言はできないし・・・
ただ近所の♂猫に体の模様が似ている。たぶんあの子が父親に間違いない!あの子の飼い主に責任取ってと言っても無理だろな~~~(外に放しているなら去勢ぐらいして欲しい怒
飼い主として最低限の義務だよ。。。

うちでは現実的にこの子猫を飼える状態にない。。。
でも・・・うちに仮にも身を寄せているからには知らん顔もできずうーん
近所のスーパーに迷い猫のビラを貼らせてもらおう。その後、里親募集に変る可能性大ですが・・・
兎に角、行動を起こさないことには。。。ね。


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへd_04.gif←ポチっとおねがいにゃあしあと
| コメント:2 | トラックバック:0 |

心臓に診察した(BlogPet)

きょう、もるねぇは増進したかった。
それできょうもるねぇと、心臓に診察した?

*このエントリは、ブログペットの「ポオ」が書きました。
うさぎ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ちゅぱっ♪

ハハ 052

ハハ 054

またまた、ショップでかわいい子たちに遭遇はーと2こ2こ
フェレベビーが耳チュパするのはよくあることですが・・・
片時も離れず耳チュパされてる子がちょっと、、、お気の毒。。。
されてる本フェレちゃんはさほど気にしてないようなので 『まぁ、いいかっ』
耳から血が滲むほどでもないみたいだし汗



ぷぷお隣のケージのルビーファームの子ぷぷ
ハハ 049

ハハ 056

ハハ 055

めちゃめちゃ「あそぼ~はーと 」の瞳が堪りませんアセアセ
ブレイズだし~~~かわいい~~~ハート


先日牧草を試しに注文しましたが、なんの問題もなく次回も引き続きお願いすることに決定 音符
送料も4個口だったのに通販で購入した時の1個分にも満たない・・・
いいショップに出会えました。
小動物用の諸々の用品も元職場に出入りしてた業者さんにお願いできることになったし。
ショップで購入するより断然お得になりました!
ぶっちゃけ、動物に最低限の責任さえも持つ気のないショップで買うこと自体・・・不本意でしたから。。。
紹介してくれたスタッフのWさんに感謝です。
これからは、生体を見にいくだけです。招かざるある意味迷惑な客になってるかも(^^;
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへd_04.gif←ポチっとおねがいにゃあしあと
フェレット | コメント:2 | トラックバック:0 |

もるおクン、お風呂

ハハ 048

大分、薄汚れてきました・・・もるおクンです。
今日は暑いのでお風呂決行です。
でも、意外とおとなしくお風呂に入ってくれるもるおクンですストのチョキマーク
入浴シーンはお見せできませんが、今回もいい子でした。
ハハ 041

お風呂上りです。
きれいになったの分るかな・・・


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへd_04.gif←ポチっとおねがいにゃあしあと
うさぎ | コメント:2 | トラックバック:0 |

行って来ました・・・病院。

ハハ 033

イチゴお手入れ中~~~イチゴ
ハハ 034

うっ滞もなく、体重は2・1㌔。食欲もあって●も少々小粒ですが出ているので
今回は薬も処方されませんでした♪
とりあえずは良好ということで、、、診察代もなしOK
で・・・先生に悪いので(?)フェレ4本分のフィラリアの薬を出してもらいました。
これから10月くらいまでは薬、飲まないとね・・・
ミルべマイシン\525×4=\2100也
ハハ 038
                    諒ちゃん爆睡中 寝る



にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへd_04.gif←ポチっとおねがいにゃあしあと
うさぎ | コメント:3 | トラックバック:0 |
| HOME |
