いつも一緒

いつの間にやら・・・の大所帯^^; でもみんながいるから頑張れるのです。。 そんなうちの子たちとおバカな私の日常です。



スポンサー広告 |

ケース越しで失礼します(^^;

ハハ 031

ハハ 029

ハハ 030

うちの3ロボ。
去年ショップから引き取って10ヶ月。
元々は飼い主いたのですけど、殖えてしまって・・・飼い猫が悪さするからとかナントカの理由で
ショップに置いてかれた。。。

なんも言う事ないですけど・・・
近親交配で生まれた小さい子は★になって、今は3匹。親ロボも子ロボも区別つきません~
推定2才弱と1才にそろそろなる子たちです。あんまり懐いてはくれてませんけど、、、
ロボはそれでいいんです・・・
2才・3才めざしてがんばるぞ。

ハハ 032

おまけのヒデちゃ~ん
あいも変らず ”死んでるアセアセ
いつものことだけど・・・心臓に悪い寝相です。。。。


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへd_04.gif←ポチっとおねがいにゃあしあと
うさぎ | コメント:2 | トラックバック:0 |

おはよ~優依♪

ハハ 028

今朝の優依ですはーと
すっかり、うちにも慣れてくれたようで落ち着いています。
「出して、だして~~~」は激しいですがぷぷ
ハハ 026

優依には、食欲増進の薬が処方されていますが今現在は必要ない位に元気です。
でも突然食欲が落ちたりするので油断は禁物。。。
来週早々、病院で健康診断してもらいます。
食欲あっても●の大きさにまだ変化はないし・・・毛球症てコワいね。

地元に牧草を安く販売してる所を見つけました。
試しに一通り数種類の牧草を注文してみたストのチョキマークみんなが気に入ってくれるといいのですが。
気に入ってくれると飼い主としては、経済的にとっても助かります~
そこのスタッフの方とは電話で話しましたが感じはよかったし・・・期待してます。


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへd_04.gif←ポチっとおねがいにゃあしあと
うさぎ | コメント:0 | トラックバック:0 |

空腹が営業したかったの(BlogPet)

もるねぇと、空腹が営業したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「ポオ」が書きました。
うさぎ | コメント:0 | トラックバック:0 |

赤バージョンです~

ハハ 020
ハハ 025

先日のお掃除で大分すっきりしました。
プラナリアもいなくなり貝類も今のところ、ラムズレッドホーン1匹。
前回の使いまわしの水草に付いていた卵(多分モノアラガイ)も撤去。しばらくは心安らかに観察できます♪
ハハ 023

ハハ 024

前回の黒の水玉模様のレッドバージョンです♪
ぼちぼち増えてきました。別水槽でも期待しちゃいます~~~

ソイルと交換したうちの黒ビーシュリンプがショップに営業に来てたメーカーの営業マンさんが褒めてたよ~と担当者さんに教えてもらい、ちょっと図に乗ってます(^^;)



にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへd_04.gif←ポチっとおねがいにゃあしあと
水モノ | コメント:0 | トラックバック:0 |

とらクン、神隠しに(^^;)

ハハ 019

今日も引き篭ってる・・・とらクン。

実は2日前にモルたちのお掃除しました。うちは衣装ケースがそれぞれの棲家なのです。
お掃除の間はお散歩タイム。。。優依も一緒にお散歩してます。
その日はとらクンの家が最後でした。いつものように部屋に放して、その間に済ませるのですが・・・
とらクン戻そうと思ってそこら辺を見渡しても????いない~~~えぇ
芽依のことがあってから、戸締り・ノラの侵入には神経を尖らせていたのに・・・・
十数分の時間の間に影も形もなくなっている汗あせ おまけにとらは殆んど鳴きません。
あらゆる隙間と言う隙間を探してもいないのです~
広い家でもないのに、、、どこにもいない。

そういえば・・・とらクンを放した時に父がトイレに行ったな・・・ひょっとして父の部屋に紛れ込んだのかも~と、父の部屋を探しましたが見つからない泣 いったい何処に潜り込んだんだよ~と半ば半べそ状態でした。。。
外には出られないし、外敵もいないし、きっとそのうち空腹になって出てくると思って待っていましたが2日目になっても現れない・・・
ナニ?うちには魔物でも棲んでいて獲って喰われたのかエエェッ!?!?はたまた神隠しか怖いなんてアホなこと考えてしまいました。。。。
そしたら・・・・・・・昨日の夕方、父の部屋のソファーの下から出てきたって苦笑い

あのね怒るどんだけ心配したことか・・・みんなを世話する自信も失くしかけてたんだぞ~

と、言いたかったけど分るはずもないので言いませんでしたけど・・・寿命は確実に10年は縮んだね汗;
あ~ぁ、どっと疲れた3日間でしたじとー


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへd_04.gif←ポチっとおねがいにゃあしあと
うさぎ | コメント:6 | トラックバック:0 |

久々です♪

ハハ 013

                お久し振りのう~太です。
ハハ 014

            もっと撫でれのポーズです~はいはい・・・仰せのままに(^^; ナデナデ~~~
ハハ 015


”ん怒 わたしには!?すかさず反応する優依でした~(またもや・・・・ボケボケそんな事言われても
















ハハ 016


そして・・・こちらもナデナデの強要です。(そしてまたボケボケ~アセアセ















これまた、おひさ~のゴルハムのおねえさんたち。ダルメ母に追いつきましたはーと
デカイです。。。

ハハ 018

ハハ 017

             今日もボケボケ画像でごめんなさいです。。。汗


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへd_04.gif←ポチっとおねがいにゃあしあと
うさぎ | コメント:0 | トラックバック:0 |

優依です

ハハ 008

とても性格のいい子で芽依の分も含めて大切にしたいので名前、こんなんに決めました。

ショップではケージのお掃除をしてもらっている間、ショップ内をひとりでうさんぽしてました。
そしてちゃんと還ってくる子でした。(それはスゴイけど誘拐される危険性もあるので私は反対でしたがアセアセ
賢い子ではあります・・・
モルのお掃除してる間、一緒に遊んでいましたが、大分ここに慣れてきてくれたようですおんぷ2つ
私の足元にもまとわり付いてきます。かわいいです。
ストレスの元がひとつずつ、減っていくのがうれしいですね。
あとは●を元通りにするように食生活に気をつけていきたいと思ってます。


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへd_04.gif←ポチっとおねがいにゃあしあと
うさぎ | コメント:2 | トラックバック:0 |

好きだな・・・この模様(今日は黒ビー)

仕事休みだった木曜日にソイル交換しました。
やっぱり大変な作業ですアセアセ水は前のモノを出来るだけソイル新しくした水槽に戻すのが鉄則なので・・・
それに貝類は最低限に減らしたかったので。でも水草使い回しだからな~汗 多分また何処からともなく現れるでしょうねそんな事言われても
ま、コツコツと地道にお掃除します。。。
ハハ 007

黒ビーの背中に黒丸が喜 なんか、かわいくて好きです。
以前、ショップでうちのエビさん100匹と交換したエビの子です。似た模様の赤ビーも3匹まで確認しました(いや、、、麻呂タイプかな~)ストのチョキマーク
嬉しいですね。。。やっとこさ新しいタイプのエビさんが生まれましたよ~

ハハ 005

このエビさんは、ビッグサイズになるタイプです。
ビーシュリンプにしてはデカくて、らしくないのですが。。。頑丈そうでお気に入りです。
卵もたっくさん抱卵しています。見るからにたくましそうでしょ。子沢山の肝っ玉黒ビーです。
(表現が古いですか・・・年がバレるかな(^^;)

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへd_04.gif←ポチっとおねがいにゃあしあと
水モノ | コメント:2 | トラックバック:0 |

取りあえずは・・・

ハハ 168

この苺、後で分ったのですが・・・くなりません汗

赤くなるのを待っていたら、いつも茶色くなって

食べごろをとっくに過ぎてるしはてな

「なぜじゃ~~~」と、やっぱ苺とか難しいのかな~と

諦めかけてました。。。

でも、香りは甘そうなんですよね・・・

試しに食べてみた。そしたら甘~~~いkao01

そこで赤くならない苺なんだと気付きましたぷぷ

とりあえず、小さいながらもみんなで食べることが

できました。概ね好評でした。

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへd_04.gif←ポチっとおねがいにゃあしあと
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ケースが分しないです(BlogPet)

きょう、ケースが分しないです。
だけど、もるねぇで野良っぽい生活した。

*このエントリは、ブログペットの「ポオ」が書きました。
うさぎ | コメント:0 | トラックバック:0 |

こんばんは

ハハ 001

             
             ぼちぼちいつもの生活に戻ろうかなと・・・
             
             友人からのメールで芽依の話題にメールを返しながらも、まだ泣きながらの
             自分にちょっと我ながらびっくり。。。
             私の中ではまだ芽依が死んでしまったという事が納得できないでいるのか。
             自分でも理解不能・・・時に任せます。

             ↑ホーランドロップの新入りちゃん。
             まだ名無し、悩んでます。どうしようかな・・・
             ショップ生活1年もしているので中々、うちに馴染めないでいます。
             うちのにゃんこたちも、この子にはストレスだろうし。
             うちのうさたちは只の同居猫とほとんど無視状態ですが、この子が慣れるまで
             当分時間が掛かるでしょうね・・・
             というよりストレスを掛けさせたくないので、猫は極力遠ざけようとは思って
             います。うちに馴染みつつ猫にも慣れてくれればいいのですが・・・
             無理強いは当然できないですが、あくまで希望です。
             それまでは猫とのニアミスは避けなければ。

             ●は相変わらず健康時の半分の大きさ。毛球症とは長いお付き合いになりそ
             うな予感。。。頑張らねば。


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへd_04.gif←ポチっとおねがいにゃあしあと             
うさぎ | コメント:6 | トラックバック:0 |

しばらくお休みします

今日はホーランドロップの子のお迎えの報告しようと思っていましたが。。。

そんなこと木っ端微塵に吹き飛ばされる事態がおきてしまいました。
仕事から帰って芽依のケースを覗いたら・・・いない・・・「えっ?なんで」
ケースの中の寝袋がぐちゃぐちゃで・・・潜っているのかと確認してもいない・・・
脱走できるほどの高さも足場もないのに。。。どこいったんだよ~と呟きながら探しても返事もない。
もう、5時間はたっているのにプイプイ言いながらどこか隙間から出てくるかと期待してみても
現れてはくれない。。。

考えられるのは野良猫。一匹の野良がいつも家に入り込もうとしていた。
父には気をつけるよう言ってはいたけれど、いつも玄関もガラス戸も全開。
私が休みの日は殆んど階下にいて猫も入ってこれない。
でも父は耳が遠くて、異常に気付きにくい。だからこそ開け放しはしないでと念を押していたのに。

私が用心のために蓋をつけておけば・・・悔しいです。
やっと200g超えて、広い新居の準備をはじめていたのに。。。
これを書きながらも泣けてくる。。。悔しい・悲しい・芽依がかわいそうで・・・
明日からも芽依がいないだけで、生活はほとんど変わりなく過ぎていきますが
今の私は・・・

朝になったらどこからともなく現れるんじゃないかとまだ微かな期待をしている。。。

モルモット | コメント:0 | トラックバック:0 |

グダグダ~(BlogPet)

もるねぇの「グダグダ~」のまねしてかいてみるね

ボケだねぇ~と・・もうね、じわじわというというと効くのフードの人間関係が。
仕事よりえらそうなので、職場のよね~社員や他人に責任転嫁するおばちゃん・完食してる子もいる。

*このエントリは、ブログペットの「ポオ」が書きました。
うさぎ | コメント:0 | トラックバック:0 |

グダグダ~

ハハ 258

ボケボケだねぇ~あー… でも颯太らしい画なので、そのまま貼ってしまいました汗
颯太を登場させる意味は、、、特に・・・・ない。
なんとなく凹みがちな気分を上げたくて貼ってみたのさ~~~UP~~~
効果無しだったけど・・・もうね、職場の人間関係が煩わしくて~ぽっへび
社員や上司よりえらそうなおばちゃんや他人に責任転嫁するおばちゃん・・・アクが強すぎる人ばかり。。。仕事よりそっちで疲労困憊してます。これがまた、じわじわと効くのよね~絵文字名を入力してください         と、愚痴ってみた。


昨日のフードの減り具合はというと・・・完食してる子もいればそれだけ残す子もいる。
ま、当然の結果ではありますが。MIXしてしばらくは続けてみます。


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへd_04.gif←ポチっとおねがいにゃあしあと
うさぎ | コメント:0 | トラックバック:0 |

受け入れてくれるかな~

ハハ 253

ショップのWさんから以前から聞いていたお手ごろ価格の小動物用のフード。
試しに使ってみることにしました。1kg入りで200円かな・・・
日本中央競馬会の厩舎に競走馬用飼料を販売しているメーカーだそうです。原材料はアメリカ産のチモシーとアルファルファをペレット状にしたもの。
うさぎ用と限定はしていない小動物用。うちみたいに小動物だらけにはいいかも。
ベースをこれにして、モルとかデグーとかビタミンCが不足な分は補っていけばいいのかなと・・・

でも、、、食べてくれなければ意味ないし。。。今日留守中に置いていってくれたので早速あげてみました。
まぁ、受けはいいかも。しばらく今までのフードに混ぜてあげてみよう
見た目、青々としてて香りもおいしそうでした~私としてはぷぷ



ハハ 257

ついに200g突破しましたラ」 よくぞここまで頑張ってくれました笑い。
さぁ、これからはもるお兄ちゃんに追いつき追い越せです~ストのチョキマーク
ハハ 255

                      手書きはーと手乗りモル状態の芽依デス手書きはーと


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへd_04.gif←ポチっとおねがいにゃあしあと
うさぎ | コメント:2 | トラックバック:0 |

嬉しいこととか(^^;

その①イチゴ  ビーシュリンプの小型水槽に、日の丸さん1匹発見♪
        待ちに待ったエビさんや~
        残念ながら小さ過ぎて画像は無理ですが汗
        ちょっと、エビさんたちの入れ替えも考えています。

その②ストのチョキマーク  芽依の今日の体重・・・197g・・・いいペースですね~
         そろそろ広い新居にお引越しもいいかもね

微妙なその③OK
          新しいうさが来ます。。。
          ホーランドロップの女の子。
          毛球症で投薬中てか、多分一生薬は手放せない子です。
          余り長生きはできない子なのかもしれません・・・
          血統書付きで入荷された子でしたが、お値段がお値段なだけに売れずに1年以上
          ショップにいて毛球症になってしまった。
          体質もあるようです・・・確かにうちの葉月ね~さんは長毛うさぎのクセにブラッシング
          大嫌いでほとんどブラッシング拒否られてますが、7歳になるけど未だ病気知らず・・

          そんな訳で引き取ることになっちゃいました。
          病気持ちで薬と病院は欠かせないとなると、いくら正真正銘のホーランドロップで
          (とっても性格のいい子はーと)でも売れないよね・・・
          利益にもならない商品を店頭に置いても無駄に経費が掛かるだけで、この子のいる
          スペースも無駄。今は薬とラキサで症状は安定している。
          将来的に不安はあるものの、仕方ないっしょ・・・引き取るしか。
          そのかわりフード多少融通してくれるとは言っていたけど・・・当てにならないけどね
          職もみつかったし、餌代ぐらいがんばって稼ぎますわよ~ 
20071027182639.jpg

                        うさはかわいいよはずかちーv


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへd_04.gif←ポチっとおねがいにゃあしあと
         
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

いいね、いいね~♪

ハハ 251

見てハート みて~、なんと15gの増加です~~~エライぞグー!芽依。。。
ハハ 252

え、なにがエラいのか・・・ボクには良く分りませんが、、、エラいのか~そんな事言われても
なんか、仕事でくたくたになって帰ってもこういうちょっとした事で疲れも吹っ飛ぶのがえぇね~はーと

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへd_04.gif←ポチっとおねがいにゃあしあと
モルモット | コメント:4 | トラックバック:0 |

マンネリですか・・・

ハハ 245

ハハ 249

いいペースで体重増えてますOK いつもおんなじ画ばかりなので今日はおちりからにしてみましたはーと
意外とイケメンモルになりそうな予感が・・・ぷぷ 親バカですみません~らぶ太ハート
200gくらいになればひと安心かな。


            ************************

新しい仕事はいまいちかな・・・楽しいて程ではないし。慣れない作業で必死に割り当てられた仕事をこなすのに精一杯であっという間に時間が過ぎるだけ・・・
あんまり人間関係は良いとも言えず、かといって最悪という訳でもない。。。単に生活のためってだけ

ちょっと落ち込んでる今日この頃・・・ではある。


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへd_04.gif←ポチっとおねがいにゃあしあと
モルモット | コメント:2 | トラックバック:0 |

ハハ 194
諒です。
マーシャルのパンダ。ご他聞にもれずの難聴気味で、爆睡フェレです。
いつも食事時に喰いっぱぐれる・・・
ハハ 224
←生後3ヶ月頃はこんな感じ汗
全く噛み癖がなく、ショップの看板息子として営業担当してました。。。ファンも多くて諒に会いに来てくれるお客さんもいましたちな♪
が、諒のいるスペースが無駄なスペースという上司の考えで、私がお迎えしました~

お迎え後、ワクチン接種に行ったら、先生には「お、ニュージーかい?!流石にデカイね~」と、言われてしまいましたぷぷ
「マーシャルです、これでも・・・」「まさか~」
って、飼い主が言ってるのに・・・・・・
確かに5ヶ月で、1.7キロは見事としか言いようがないですけど。。。

2歳になった今は1.3キロぐらいの標準サイズになりました。
しっかし・・・何故かうちに来てから歯型が付くくらいに噛むようになってしまった!?
コワいとか攻撃的な感じではないのです・・・
ケージから出して遊んでいる時に寄ってきて手首とかをゴリゴリと~そんな事言われても「い・いたいんですけど~~~」
悪意?ではなく、『もっとあそんで~』とテンションあがり過ぎの感じもしますが絵文字名を入力してください
痛いのでとりあえず叱りますが、しゃ~ないかな絵文字名を入力してくださいと思ったりもしています。


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへd_04.gif←ポチっとおねがいにゃあしあと
フェレット | コメント:0 | トラックバック:0 |

登場された(BlogPet)

ポオが奮闘したよ♪
でも、登場された。

*このエントリは、ブログペットの「ポオ」が書きました。
うさぎ | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日はモルだらけ~

ハハ 237ハハ 238モル全員の体重測定しました。中々大変な作業です汗掃除してる最中はお散歩していますが、それを中断して捕まえるのが大変アセアセ

先ずはたまちゃんとぼんちゃん。
たま  ・・・1022g
ぼん  ・・・1135g




ハハ 239


またまた、きういは小窓からの登場ぷぷ
今回はお鼻だけの出演です。。。
ビビりやで困った子ですじとー


きうい  ・・・ 977g
もるお  ・・・1227g
杏    ・・・・1061g
とら   ・・・・1122g
もるにぃ ・・・ 927g



なんと、もるおクン200gも減量してます。。。
ちょっと焦りましたが、食欲はあるし病気らしいところもなく・・・単に贅肉が落ちたような、、、
しばらくは注意して観察してみます。




ハハ 244
ハハ 242

                 おぉ~前回より10g以上の増加ですグー!
                 今では秤に乗っても動じませんストのチョキマーク
                 そのまま居眠りしてしまいます。。。
                 みな、なんとか順調にいきそうで安心しました。



にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへd_04.gif←ポチっとおねがいにゃあしあと
モルモット | コメント:2 | トラックバック:0 |

職場の人間関係って面倒臭くてや~ね(^^;

新しい職に就いてそろそろ1週間がたちます。
今日は朝一発目にちょっと失敗そんな事言われても その場に居た先輩のおばさんに怒られた。。。
私が悪いので素直に謝り「以後、気をつけます」

が、その後も諸先輩の方々&店長からも同じ注意を受け続けました絵文字名を入力してください
『これが俗にいう女の園とやらなのか苦笑い』と、思ってしまいました。。。あはは~
以後重々・・・気をつけよう

ハハ 236

梅雨入りした途端に寒くて。。。うちのおばちゃんにゃんこや仔モルの芽依、シマリス(父の)たちの為に暖房を点けました。それでも芽依は寒そうにしているので、以前作った寝袋をいれてあげたら、潜って寝てくれてます。役に立ってよかったOKできれば、うん@・ちっこまみれにならなければもっといいな~


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへd_04.gif←ポチっとおねがいにゃあしあと

未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

やったね10g♪

ハハ 232

昨日は130gに落ちてしまってちょっと不安でしたが、なんと今日は一気に14gも増えてましたクラッカーキラキラ拍手+
よかった~ごはんたくさん食べられるようになったということですかね・・・
一日10gのペースで増えてくれると理想的なんですが、あわてず急がず芽依クンのペースで大きくなればいっか~nico

ハハ 230
ハハ 231

結膜炎も完治して毛艶もよくなって、うちに来た頃の見るからに不健康そうな仔モルから大変身しましたうさびっくり
順調に体重増加するようになったら、広いところに引っ越せるねストのチョキマーク


ハハ 234

一番好きなバラも咲き出しましたはーと2こ2こ嬉しいことが続いてます。。。ささやかな幸せです絵文字名を入力してください

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへd_04.gif←ポチっとおねがいにゃあしあと
モルモット | コメント:4 | トラックバック:0 |
| HOME |
