いつも一緒

いつの間にやら・・・の大所帯^^; でもみんながいるから頑張れるのです。。 そんなうちの子たちとおバカな私の日常です。



スポンサー広告 |

今朝のシマリス♪

[シマリス] ブログ村キーワード
ハハ 109

                           ごはん!?キラキラ(水色)
ハハ 107

            LOVEミルクは余り飲まなくなりバナナや胡桃も食べ始めてますにっこり
ハハ 106ハハ 108

”トイレタイム~”       うん@もばっちりOK(なぜか煮干が・・・tame)あとはプスプスがなくなればね~

にほんブログ村 その他ペットブログへにほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ ぽちっとよろしくkuro1 にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
d_04.gif←ポチっとおねがいにゃあしあと
シマリス | コメント:4 | トラックバック:0 |

春爛漫♪

[水仙] ブログ村キーワード
今日は花冷えのする日ですが、花の日持ちにはいい日かなheart03
ハハ 095ハハ 096ハハ 097

水仙大好きでいろいろ植えてます。気がついたら黄色い水仙は終わってました。。。
ハハ 099

末っ子の入学記念に市から頂いたハナミズキが今年も満開です。北側の寒くて日当たりも悪い場所なのに毎年健気に咲いてくれてます。

ハハ 098ハハ 090

ピンクのチューリップは”楊貴妃”という品種名で大好きな花です。一昨年、球根を買ってそれから今日に至ってます。意外と丈夫!?
去年の秋に植えたまま放置してた・・・手前は踊り葉ボタンアセアセと、いうかほったらかしで勝手に踊ってる。。。栄養不良の葉ボタンさん。今年はちゃんとしてあげます。
ハハ 091

お気に入りのフラワースタンド。ちょっと外に出すのが惜しいような気もする。。。
ナントカグラスという植物、名前忘れましたそんな事言われても
真上から見ると人の髪の毛の生え方のようでチトキモイ~
ハハ 093ハハ 092ハハ 086ハハ 089

なにはともあれ、楽しい季節ですぺりぺりあっ、後はうさたちの生牧草の種を蒔かなければrice
モルちゃん用のサンチュは順調に芽が出てきてますOK
ハハ 084

           なんとなくいいお天気だったので、裏側から撮ってみました。



にほんブログ村 その他ペットブログへにほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ ぽちっとよろしくkuro1 にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
d_04.gif←ポチっとおねがい。只今圏外sn
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

うじゃうじゃ~

[エビ] ブログ村キーワード
ハハ 070ハハ 069

ソイル全とっかえしてから、やっと稚エビの姿が肉眼ではっきり確認できるようになりましたちな♪
2ミリくらいのや5ミリ、1センチ弱のものまで・・・
食欲も旺盛でタイニムファの葉が伸びきる前に茎が食べられてしまっている汗
も一個の水槽にもミジンコサイズのが・・・でも日の丸さんの子じゃない。。。たぶん。まっいいか
(いい加減な性格なもんで絵文字名を入力してください
先日ショップに行って金魚に水草を買っていてビックリ・・・
ウィローモスが一袋298円で売っていた。。。トリミングして出たであろうウィローモスが10本弱そんな事言われても
い・いや、、、5~6本かな~~~汗
つい、そこのパートのおばさまに「ぼったくりやろ怒」と言っちゃました・・・
おばさまも『なんだかな~』と思いながら袋詰してたそうなぷぷ
商魂たくましいというかなんというか・・・
マジ、これで売れると思っているのなら、ちょっとがっかりだな。。。
いつから担当者さんはこちら側の気持ちが分らなくなってしまったのか、経営者の側になってしまったのかうーん
いくら前年度黒字になったからといっても、ちょっと・・・引きまくりです。。。
せこ過ぎるぞ~


にほんブログ村 その他ペットブログへにほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ ぽちっとよろしくkuro1 にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
d_04.gif←ポチっとおねがい。只今圏外sn
水モノ | コメント:0 | トラックバック:0 |

やはり・・・

ハハ 049

病院に行って無理いって補液してもらって・・・

翌日はミルクも離乳食もよく食べてくれたのですが

そのまた翌日は食欲不振に戻ってしまいました。

夕方のミルクの時間に起こしましたが、、、もう

目を覚ましてはくれませんでした。。。

毎年こんなことの繰り返しで・・・嫌になる。

体重30gそこそこ。他の子たちと10~20gも違う。

捕獲されたのか繁殖された子なのか、そこらへんの流通経路に関しては全くの無知なのですが・・全く藻って改善されない部分だわ。。。

自然淘汰なんて言葉で済まされる事ではない。。。意味が違う。でもやっぱりこのまま来年も同じこと

の繰り返しなのだろう。。。直接、生体に関っている者にとっては相当のストレスなのです。平気で居れる筈もない。。。

それで元職場の彼女も私に泣きついてきたのです。幸か不幸か私はまだ無職だし・・・

そして私も去年と同じ想いをしてしまった。。。不幸な仔リスを最低限、いやゼロにしたいと思いながら

接しても無理なことなのは承知なのですが。


ハハ 074ハハ 082

せめて、元気な仔たちを貼っておきます。この仔たちはなんとか元気にしたいです。



にほんブログ村 その他ペットブログへにほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ ぽちっとよろしくkuro1 にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
シマリス | コメント:0 | トラックバック:0 |

ゴルハムのこと

ハハ 053
ハハ vspace=


”元祖たっちポーズ”のダルメか~さんですはーと
むっちむちの188グラム。(じぃちゃんハムは240グラムです・・・ゴルハム用のプラトンネル使用不可能アセアセ
曾孫は平均体重でした。。。ビッグなゴルハム期待しましたが160グラム止まりでした。
まだ同居中。娘・息子たちも十分大人のゴルハムになってますが今のところケンカはない。
が、しかし別居すべきか思案中ではあります。


にほんブログ村 その他ペットブログへにほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ ぽちっとよろしくkuro1 にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
ハムスター | コメント:0 | トラックバック:0 |

暑い→憂鬱・・・(BlogPet)

もるねぇの「暑い→憂鬱・・・」のまねしてかいてみるね

フェレお決まりの暑さにはお疲れモードちゃん・かわいい♪
寒い夏も嫌だけど暑いのポーズ・か・早速、今年も嫌だけど暑いの暑さになるんだろか?
←親ばかお疲れさまでした~嫌だけど暑いのはまだ遊び足りないがね、今年も嫌ですね・かわいい♪
諒ちゃん”か。
寒い夏も嫌だけど暑いのはまだ遊びつかれた遊びつかれた~?ボケやん今日はお疲れモードちゃん”かな~?ボケボケボケやん今日のはお疲れモードちゃん・かわいい。
諒はみんなになるんだろかな~?ボケボケボケボケやん今日はみんなには諒ちゃん”悩殺ポーズ・・これは厳しいもんね・・はみんなにとへたってました遊びつかれた遊び足りない・これはまだ遊び足りないがね・かわいい。

寒い夏も猛暑にとへたってました遊び足りない・・かな~?ボケボケやん今日のは厳しいもんね・ぽちっとよろしく

*このエントリは、ブログペットの「ポオ」が書きました。
うさぎ | コメント:1 | トラックバック:0 |

暑い→憂鬱・・・

ハハ 063

       フェレお決まりのポーズ・・・これは諒ちゃん・・・かな~?ボケボケやんぷぷ

今日は暑かった~  嫌ですね、、、今年も猛暑になるんだろか。寒い夏も嫌だけど暑いのはみんなには
厳しいもんね・・・
早速、今日の暑さにチョッとへたってました汗
遊びつかれたその後に。。。

ハハ 064ハハ 068
諒はまだ遊び足りない・・・颯太はお疲れモードアセアセ
ハハ 067

        就ちゃん”悩殺ポーズ・・・” か・かわいい。。。←親ばかlove 

ハハ 065

       お疲れさまでした~おやすみはーと2こ2こ  って、またひとりいないがね・・・・


にほんブログ村 その他ペットブログへにほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ ぽちっとよろしくkuro1 にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
フェレット | コメント:0 | トラックバック:0 |

いいみたいです。今日は

ハハ 059ハハ 060

一番危ういおちびさん・・・今日は朝からミルクを昨日の倍飲みましたにっこり
バナナをつぶしてミルクの混ぜたのも結構飲んでくれましたクラッカークラッカーキラキラ


ハハ 058

中間サイズの子はミルク、おかわりしてバナナミルクも自力で食べてくれてます音符あとはプスプスが治ってくれるとひと安心なんですけど・・・

ハハ 056

一番大きくて、まだプスプスですが元気にしています。
ミルク以外に鳥エサとか食べているので。。。もう少しかな~
昨日はおチビが大変心配でしたがなんとかがんばってくれて、ごはんモリモリになってよかったです。
しっかし、補液は最後の最後の手段ですね・・・
見ていて小さい身体には相当のストレスだと思いました。。。
先生から補液ということは言わないでしょうね、リスク高過ぎですから。
あの状態から生きているのは奇跡に近いと思う・・・

もうひと頑張りですねはーと2こ2こ




にほんブログ村 その他ペットブログへにほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ ぽちっとよろしくkuro1 にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
シマリス | コメント:0 | トラックバック:0 |

厳しいよ~

ハハ 052
預かっている3匹のうちの2匹。

今日は3匹を病院に連れて行きました。

ショップのスタッフと一緒に。

ミルクは飲んではくれるけど状態はよくない。。。

上の小さい子は特に。

とても痩せていて呼吸も荒い。

具合も良くない筈なのにやたらと動き回る・・・

じっとして体力温存して欲しいのに、

「動くなって・・・お願いだから」


ハハ 049ハハ 048

今回もやはり連鎖球菌が原因の肺炎だそうです。
プスプスと鼻水が出てます。食欲不振でもあるし・・・補液をお願いしてみた。
一かバチか・・・やってみることに。先生は気が進まないようでしたが敢えてお願いした。
いつもこの状態から回復することはほとんどなかったから。
体力もないので大して抵抗もできず補液できた。が、それでも動いた分の負担はおおきくて酸素供給のために呼吸はもっと荒くなってしまった。。。そのまま息が途絶えてしまうのではないかと思うくらい
この子より若干元気な子にはできなかった。
先生は私たちだからしたけれどふつうの飼い主さんだったらしないと・・・
だよね、先生の言うこと分ります。今回僅かな望みに賭けてみた私たちの自己責任ということで。

なんとかちびちゃんがんばってます。夕方ミルクと薬飲んで眠り、2時間ほどしてバナナと林檎少し齧って寝ています。
明日から少しでも回復してくれるといいのですが。

ハハ 051









少し大きめで2匹よりは多少元気。。。
でも体調が落ちるのはあっという間なので、油断はできない。
今は何でもいいから食べて欲しい。いっぱい食べて抵抗力をつけてほしいです。
この時期を乗り越えればなんとか育っていけるのです。

がんばれ~~~


にほんブログ村 その他ペットブログへにほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ ぽちっとよろしくkuro1 にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
シマリス | コメント:0 | トラックバック:0 |

愚痴だ~読み流して(^^;

ハハ 044ハハ 043

アップ↑↑使いまわしの画像・・・ご容赦願いますLOVEちゃん
さてさて・・・シマリスのシーズン到来ですね・・・
いつものことながら体調不良の子ばかりです。。。

で、、、何故かショップの子がうちにいるという事態になってます。
ショップの担当者が急病で世話する人間がいない・・・
いつものパターンなのですが。
いろいろお世話になってる担当者さんだし、命に関ることだし無職だし・・・で引き受けてきたのだけれど
これって結局ショップとしてまずいでしょうと今頃気がついた次第でして・・・
生体を扱うスタッフが育たない。担当者は一人しかおらず、彼女が休みの日は他の部署の人間が餌やりと簡単な掃除をするだけ・・・
健康管理なんて無理。彼女は意外と病弱でおまけに保育園児もいて、子供もまだまだ幼いのでこれまた
病気がち。
「ほかのスタッフは小動物の勉強しないの?」と尋ねたらやる気なしの返事怒

悲しいやら虚しいやら・・・
ここをクビになった私がやってること自体、変な話だし釈然としないんだけど怒り
「愚痴るならやらなきゃいいじゃん」とだんなには言われ・・・
おっしゃる通り・・・正論です
捨て置けないんだよ・・・文句たらたらでやってしまう。優柔不断で文句たれ・・・人間できてないんです。
胃が痛くなってきた。。。早く職みつけよう・・・



にほんブログ村 その他ペットブログへにほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ ぽちっとよろしくkuro1 にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
水モノ | コメント:0 | トラックバック:0 |

モルはやっぱり・・・ここ♪

20080420060628.jpg
まだちょっぴりビビりのショップのモルちゃん。
ショップに来て1ヶ月くらい・・・ケージの角っこで固まってます汗
でも、たまに近くに来る子なのでちょっとナデナデおんぷ2つ 近くにいたチビッ子が「あれ~触っていいんだ^~」とツッコミ入れてきたので・・・
「こういうことしちゃいけないんだよね~ぷぷ
説得力に欠けること言っちゃって。。。

チビッコいなくなってからもう一度撫でてみる・・・鼻の下を撫でるとおくち半開き状態でうっとり~
モルちゃんのツボですね。

この子アビシニアンの表示でしたが・・・
ちょっと違うような・・・日本では品種も当てにならないような。。。ふつうに飼う分には意味のないことです。私にとっては。





20071024204549.jpgDVC00218.jpg20071202012330.jpg20071203235239.jpg


モルのナニが好きかって言ったら・・・全てと言えるけれど
特に好きなところはこの鼻とぷにぷにのお口です~半開きだともっといいはーと



にほんブログ村 その他ペットブログへにほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ ぽちっとよろしくkuro1 にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
モルモット | コメント:4 | トラックバック:0 |

バニーテール♪

200711300113062.jpg

ハハ 040
ガーデニング好きには堪らない季節ですね。
去年までは仕事で土に触ろうという気力もありませんでしたが・・・
仕事見つかるまではちょっとやってみようかな。

冬越ししたビオラが咲き出し、こぼれ種から
バニーテールもニコッ♪
脇役だけど大好き。名前もいいし、ふわふわとホント
”うさぎのしっぽ”です。

前の職場は花もやっててソコから入手したんですが担当者はタダの雑草じゃんと言い放った怒
ど~でもいいですけどねじとー



ハハ 042



猿梨(字はこれでよかったかは?)です。
新緑が美しい~今年は豊作になるといいのですが。。。
キウイです、味は。おいしくてうさもハムも大好き。


200711180050156.jpg200711180050154.jpg



にほんブログ村 その他ペットブログへにほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ ぽちっとよろしくkuro1 にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ

うさぎ | コメント:0 | トラックバック:0 |

気の向くまま

ハハ 035ハハ 036

久々のアプリさん。
昨日から餌をメダカに変えました。しばらくはメダカは一匹でいきます。
ショップで一緒におたま時代を過ごした子はレッドで4980で売られてた・・・
もう一匹もレッド。そのカエルは顔見知りのお客さんの元へ~
同年代のおばさんなんだけどハチュ・魚にとっても詳しい。。おまけにチン飼い。
私の師匠だねピースメダカに変えたのも彼女のアドバイス。メダカに変えるのちょっとコワかったので・・・
アプリの兄妹が食べてるんだから大丈夫だろうって感じです。


しかし、他の兄妹に比べて模様がシンプル過ぎ・・・ま・・あっさり系がすきだからいっか~




ハハ 037
この自由奔放に伸びているのはピンクジャスミン。

玄関先に植えつけて放置し続けてたら、えらいことに・・・苦笑い

根元付近は枯れ上がってるし・・・玄関先でこれはマズイので「どっこいしょ」と重い腰を。。あげましたアセアセ

枯れ葉から枯れ枝、剪定も軽くして誘引もして・・・

3日かかった。綺麗に咲いてくれるといいんですが



ハハ 038

タラの芽です。じぃちゃんが山から採ってきて庭先に植えていたモノ。山に行かずとも、自給自足で・・・
でも放置すると地下茎で増える増えるうーんタラの木だらけになってしまいます。。。



にほんブログ村 その他ペットブログへにほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ ぽちっとよろしくkuro1 にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

リス(BlogPet)

もるねぇと、シマリスが減量したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「ポオ」が書きました。
うさぎ | コメント:1 | トラックバック:0 |

蓮ちゃん、復活♪

ハハ 018ハハ 019

蓮ちゃん、おっはよう~太陽                      ” rice音符 ”      


ハハ 020




『おはっbikkuri01
















ハハ 022ハハ 021

前年度タイガー期終了しましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート また遊べるね~~~にっこり
カジカジカジカジ~親愛の表現です・・・蓮ちゃん流の。イタくないです。


更新後に気がついた・・・手がきたない。。。ガーデニング始めると。いつもガサガサになる~でもやめらんないんですよね(^^;

ハハ 023ハハ 024

        ご褒美ね。。。花ちゃんはまだイマイチの馴れ具合・・・ゆっくりお付き合いやねグー!

                                  コーナーステージ・・・お掃除せな汗;


にほんブログ村 その他ペットブログへにほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ ぽちっとよろしくkuro1 にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
シマリス | コメント:2 | トラックバック:0 |

うさぎ命!?・・・(^^;

て、訳でもないんですけど・・・余りにもパワフルで汗;
暴兎化しそうなので只今工事中です。

ハハ 026

父の物置と化していた場所をウサギ&モルの遊び場に開放しようと昨日から制作に取り掛かりましたピース
折角の南向きの場所が物置として放置され荒れ果てていたので、やってしまいました~
事後承諾で汗

しかし問題もある・・・制作者はだんなでうさぎの習性を知らない。。。
「柵の高さは1mもあればだいじょ~ぶ」とかうさの破壊力を過小評価しているのであります。
放牧中私が見張っていればなんとかなっても、それじゃ私の仕事が増えるだけじゃん・・・・・

おまけに扉に未使用のトレリスを使うつもりでいるので『そげなもんモノの10分も掛けずに破壊するよ』と
施工主の私が言っても聞く耳持たずだから怒
なんちゅう~頑固モンなんだかorz
まだ制作途中なので話し合いで解決してくつもりだけど・・・困ったモンです。。。


ですね音符
ハハ 025ハハ 024

桃の花が咲き出しました。クリスマスローズのフェチダスも満開です。
ハハ 023

苺にも早、小さな実が付きましたはーと今年こそ赤いかわいい実をたくさん生らせる様にがんばるぞイチゴ


にほんブログ村 その他ペットブログへにほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ ぽちっとよろしくkuro1 にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
うさぎ | コメント:0 | トラックバック:0 |

もるおの散歩♪

20080413010516.jpg20080413010511.jpg
20080413010508.jpg

もるおクン只今ダイエット強化月間のため室内散歩中。。。
の、筈なのに途中うさのご飯を漁っております~減量の意味なし汗;




←うさともるおのおちり bikkuri01



20080413010518.jpg杏も一緒にお散歩,付き合ってます。意外に怖い物知らずでうさの耳の匂い嗅ぎまくってます苦笑い
そしてもるおと一緒にうさのご飯横取りしてました・・・ダイエットにならないでしょjumee☆faceA6



20080413010520.jpg

                  短足の顔グロ羊に見えるもるおです・・・


にほんブログ村 その他ペットブログへにほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ ぽちっとよろしくkuro1 にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
モルモット | コメント:2 | トラックバック:0 |

食糧

20080412021536.jpg
20080412021531.jpg




今日はアプリの食糧のアカヒレを買ってきた。。
いつもはメダカの水槽に放すのだけれど水温が低めのせいか落ちてしまう・・・

で、ビーシュリンプの水槽に入れてみた。
元気よく泳いでた。アカヒレも地味めだけれど
意外ときれい・・・餌にしてしまうのも申し訳ないと思いながらアプリにあげている。。

生餌をあげるというのは少々心が痛むのではあるのだけれど・・・







ん・・・ちょっと待てよ汗と思ったのはこれを更新した翌日の今日(4/12)
抱卵してるエビさんいるよね・・・生まれたての稚エビって普通に魚や親エビの格好の食糧じゃん苦笑い
アホ~だな・・・思慮に欠けるおバカをまた曝してしまった。ブログって怖い・・・
じゃなくて、そんな自分がコワイと再確認 orz




みにいダルメファミリーの体重測定をしてみました音符

ダルメ母・・・188g   えっちゃん・・・122g   お~ちゃん・・・144g
あ~ちゃん・・134g   い~ちゃん・・・120g   う~ちゃん・・・・118g

まだ成長期かな・・・どのくらいまで大きくなるか楽しみです。
やっぱ、ゴルハムはあのずっしり感がいいです。むちむちしてるのがたまりませんにっこり



にほんブログ村 その他ペットブログへにほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ ぽちっとよろしくkuro1 にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ

水モノ | コメント:0 | トラックバック:0 |

とうとうパパになりました♪

9日・10日とヒデちゃんのべビーが誕生しましたクラッカーキラキラBrilliant

DVC00152.jpg

ヒデのベビーとは言ってもヒデが育児する訳でもないんだけれど・・・
以前チン友さんにヒデの写メを送ったところこのおとぼけキャラを気に入ってくれて、ヒデ似の子が
欲しいということで去年の10月ごろにお見合いをしました。
その時に授かった子です。


20080411002706.jpg20080411002704.jpg

生まれて間もないのですが思った以上に健康優良児はーとさすが、おとうちゃんの子です~大きなチンチラになりそうですねぴかがんばれ、仔チン・母チン♪


にほんブログ村 その他ペットブログへにほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ ぽちっとよろしくkuro1 にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
チンチラ | コメント:0 | トラックバック:0 |

名前きめたけど(^^;(BlogPet)

もるねぇの「名前きめたけど(^^;」のまねしてかいてみるね

お久しぶりでしそのいちです。
ぽちっとよろしく

*このエントリは、ブログペットの「ポオ」が書きました。
うさぎ | コメント:0 | トラックバック:0 |

名前きめたけど(^^;

ハハ 016ハハ 017

お久しぶりでしHeart ♂そのいちです。。。ええかげん名前つけろよな~て感じですが・・・
おか~しゃん、”あ~ちゃん・い~ちゃん・う~ちゃん・えっちゃん・お~ちゃん”て考えてるらしい・・・
が、それすら覚えきれないらしい・・・って、おか~しゃんておバカ!?


ハハ 012ハハ 011

ハハ 010
あらら~なにやってんの怒

そこの「あ~」と「い~」と「う~」ちゃんたちは~うーん
( どれが「あ」だか「い」だか「う」なのかぷぷ )

3匹で胡桃の欠片の取り合いが勃発・・・

結局最初に見つけた(あ~ちゃんにしようOK )が

『返してっべー












ハハ 020ハハ 022

『や~ね、♂って食い意地張ってて 絵文字名を入力してください』byえっちゃん。  『ホント・ほんと絵文字名を入力してください 』byお~ちゃん。。


にほんブログ村 その他ペットブログへにほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ ぽちっとよろしくkuro1 にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
ハムスター | コメント:0 | トラックバック:0 |

ソイル交換は・・・もう~大変です(TーT)

[エビ] ブログ村キーワード
ビーシュリンプのソイル交換しました。。
毎度のことながら・・大変ですうーん半年に一度だからまだいいですけどね~
3~4時間は掛ってしまう。鈍った身体には応えます・・・はぁ絵文字名を入力してください


ハハ 003

真ん中のウィローモスなんですけど・・・・・水槽の壁面に生えてますアセアセ 藻とかコケが着くんだから当たり前?なんですかね・・・
或はメンテ、サボり過ぎ。。。でも面白いので残しといた汗

ハハ 006
ハハ 008
ハハ 007

水槽がピッカピカになった次の日の夜から朝に掛けて水槽の中をエビさんたちが狂喜乱舞?で泳ぎまくってました。。これが抱卵の舞ってヤツなんでしょうか!?(分り難い画像ですが苦笑い
なんか、不思議な光景でした・・・


さくら今朝早くから鶯のへたっぴぃな囀りが聞こえてきました♪春ですね~次はカッコウがやってきますさくら

にほんブログ村 その他ペットブログへにほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ ぽちっとよろしくkuro1 にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ

水モノ | コメント:2 | トラックバック:0 |

シマリスの季節だね~

20080407054103.jpg
やっと納まった(画像に・・・)と思ったら顔が切れてるし汗 花火ちゃんで~す。。。
先日は3日間、大きな声で鳴き続けてました。家の外にも聞こえるぐらいのデカさでした絵文字名を入力してくださいそれも朝も夜も・・・
じぃちゃんはリスの子が欲しいといってましたが即却下。。。今年は状況的に無理なので・・


20080407054110.jpg

20080407054108.jpg



蓮はそろそろ遊べるかな~~~でも・・・去年の脱走で階下に行くことを覚えてしまったので要注意なのだ。
いくら老猫たちでもリスとの鉢合わせは、考えただけでも恐ろしすぎます汗

※元職場のショップ、今年は4月下旬の入荷らしい・・・
ベビーの世話するスタッフが足りないし、落ちる子も例年少なくないので。
それはそれでいいことなのではないでしょうか。
当地は寒暖の差がある時期で、まだまだ寒い日が多いので注意は必要ですから。
シマリスの為にも頑張って欲しいです。


にほんブログ村 その他ペットブログへにほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ ぽちっとよろしくkuro1 にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
シマリス | コメント:0 | トラックバック:0 |

定員オーバーですってば(^^;

ハハ 001
ハハ 002
ハハ 004

       5匹同居のロボちゃんのケースに何となく気紛れにハウスを入れてみた。。。
       そしたら・・・すし詰め状態になってしもた汗
        
       翌日にハウスはもぬけの殻になってましたが~絵文字名を入力してください



にほんブログ村 その他ペットブログへにほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ ぽちっとよろしくkuro1 にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
ハムスター | コメント:0 | トラックバック:0 |

やっと春が来た♪

ハハ 012
ハハ 006ハハ 005
ハハ 010

一足先に咲き出したクリスマスローズとチオノドクサ(だったかな?)はまだ元気に咲いている中、今日は小さなチューリップと(名前ど忘れ・・・)が咲き出しましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

それからイチゴイチゴイチゴ
ハハ 007


四季なりのイチゴにも花がOK
去年は四季なりのはずが一度も赤い実にならず、
失敗だったので今年はちゃんと肥料と水の管理します~汗















ハハ 014ハハ 015

↑のは、スープセロリとサンチュ。
モルさんの大好物なので今年はたくさん作りますわよぷぷ

※左がサンチュ。これは去年種蒔きが余りに遅すぎて摘み菜でしかモル・うさにあげられなかったアセアセ
それでも美味しそうに食べてくれたその名残・・・
寒い冬の中を耐え忍んで今ここまで成長。。。感動しちゃいました絵文字名を入力してください


にほんブログ村 その他ペットブログへにほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ ぽちっとよろしくkuro1 にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

最近、お行儀が悪いにゃんこたちなのだ~

ハハ 049ハハ 047

猫ってみんな、そうみたいですが・・・なんで新聞とか本を見てるとその物の上に寝転がるんでしょ絵文字名を入力してください
書き物をしていてもノートの上に乗っかるし・・・『え~~~ぃ・邪魔や』と除けても・・・・・また乗っかってくるし。。。
自分に関心を示さない飼い主に対する不満の表われなんだろかひー

ま、鬱陶しいと思いながらも、かわいいヤツと結局のところ思ってしまうバ飼い主・・・

20080404093438.jpg



一昨日の夜は最後のアカヒレ食べて、昨日の朝は乾燥イトミミズを拒否・・・

夕食のアカヒレは私がもたついてアプリの目の前に落っことした・・・
すると、アプリが自力でパクっと。。。余程空腹だったようですね・・・そんな事言われても






にほんブログ村 その他ペットブログへにほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ ぽちっとよろしくkuro1 にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
| コメント:2 | トラックバック:0 |

ケージ入荷しないです(BlogPet)

きょうポオが人物を挑戦しなかったー。
だけど、もるねぇの部屋に診療しなかったー。
でも、もるねぇと村中っぽい総合した?
だけど、ハンモックが強奪したいです。
でも、もるねぇで自覚を我慢するはずだったみたい。
だけど、ケージ入荷しないです。
それでもるねぇはもるねぇはキッチン理解したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「ポオ」が書きました。
うさぎ | コメント:0 | トラックバック:0 |

未来(みく)は抱っこすると・・・

そういえば、、、爪きり何時したっけ!?
ハハ 059

てな訳で爪きりしました。。。爪きりの後は久し振りの抱っこです。
爪きりの前に散々、葉月ね~さんにちょっかい出して遊んでたので程なくしてウトウト・・・・・


ハハ 057

正に泥棒顔の未来です汗;顔はこんなんだけど天然キャラです、この丸顔が性格のまんま苦笑い

ハハ 060

それはいいんですけど・・・ヨダレ垂らすのは止めてほしいな
いつも私の膝はべしょべしょになるんだよ絵文字名を入力してください



にほんブログ村 その他ペットブログへにほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ ぽちっとよろしくkuro1 にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
うさぎ | コメント:0 | トラックバック:0 |

アプリのごはんがない。。。

20080402091239.jpg20080402091240.jpg

アカヒレが残り少なくなったのでまたまたショップへ絵文字名を入力してください
アプリの食糧です。メダカ繁殖計画はまだ時間がかかる・・・
でもショップに行ったら入荷は木曜日だって トロ え~~~なんですって炎

木曜日まで乾燥イトミミズか・・・・仕方ないですね、我慢してもらおうアプリ~
でもショップのIさんに教えてもらって試しに買って、あげたら食べてくれてたのでよかったです。
これがなかったらメダカをぶつ切りにしてあげなければならなかった・・・最悪の場合。。。

↑スッポンモドキがいました。
かわいいお顔でしたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 20000円超・・・高っ汗


200804020912402.jpg

          木曜日まで乾燥イトミミズで我慢じゃ~~~
          他にも色々食べる物の種類を増やさないといけませんね。




にほんブログ村 その他ペットブログへにほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ ぽちっとよろしくkuro1 にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
 
水モノ | コメント:0 | トラックバック:0 |

もるおクン、初めての経験♪

娘が帰省中です。うさとモルに興味津々。。。今日初めてモルを抱っこ音符

ハハ 033ハハ 034
私以外の人に抱っこされるの初めて~           お・おか~しゃん助けてアセアセだれや~コイツ

                 こうやって見るとやっぱデカいね・・・もるおクン汗

20080401014656.jpgハハ 040
ハハ 038ハハ 037
ハハ 036ハハ 035

やっぱりうちの子がいちばんかわいいはーとと思ってる私は正真正銘のおバカな親バカぷぷ



にほんブログ村 その他ペットブログへにほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ ぽちっとよろしくkuro1 にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
モルモット | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
