いつも一緒

いつの間にやら・・・の大所帯^^; でもみんながいるから頑張れるのです。。 そんなうちの子たちとおバカな私の日常です。



スポンサー広告 |

いい感じです。

朝、動物部屋に入った途端きさが足元に突進してきました。
「 早くごはん、ちょ~だいrice 」の催促です喜
昨日まではフードを容器に入れても寄ってこなくて、目の前に置いてやっと食べ始める感じでした。それでも夕べは多少回復してきたのかな・・・というとこまでにはなりましたが。

今日一日、そこそこ食欲は回復しているようにみえましたうさぎ
マッサージの要求もしてくれるようになったし。。。
耳や背中を撫でてあげると気持ちよさげにまったりしてます。
骨ばった背中と小さくなった顔。。。
ほんと、あっという間にひとまわりもふたまわりも小さくなってしまった。
こわいです・・・健康管理や飼育環境、健康状態等気をつけなくては。。。
多少のやんちゃは元気な証拠汗 元気がいちばんやねはーと 
完治するまで気を抜かず頑張らねば~


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへポチっとおねがいぺりぺり                     200709182353102.jpg

うさぎ | コメント:0 | トラックバック:0 |

いいかも~

20070930033938.jpg

ちょっと前にきさの様子を見に行ってフードと牧草をあげてみた。。。
今日の午前中に比べると食欲も出てきたようでガツガツと食べてるおんぷ2つ よかった。
薬は相変わらず嫌がって物陰に引き篭ってしまううーん
仕方ないのでフードに振りかけてみた・・・うまく騙されて食べているので、まっいいかな~
このままいつものき~さんに戻ってくれるといいのですが。




にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへポチっとおねがいぺりぺり
うさぎ | コメント:0 | トラックバック:0 |

再診日

ハハ 368
今日はきさの再診の日。
雪がちらほら舞っている中チャリで行ってきましたよ
マスクするの忘れてた~喘息持ちなので冬場マスク無しはちと厳しいんだけど、引き返すの面倒~
前回は腸の動きをよくする注射と食欲増進の薬もらってきた。
幾分食欲が出て食べてくれるようになって軟便の量も減った。

が、今日診てもらったら体重が300g減っていた・・・
健康時に比べれば半分位の食事量じゃ無理もない
薬も回数重ねるうちに察知して逃げる。。。

先生には「この子に薬飲ませるのは大変だろうから、薬の内容を少し変えて薬の量を減らして飲ませ易いようにしてしてみますね」と、言われた。。。
流石”きさ”だ。←ナニ関心してるんだョ(ひとり突っ込んでみる ^^; )
盲腸に問題があるのかもしれないということで盲腸と大腸の働きをよくする薬に変更。。。回復までには少し時間がかかると言われたけど、元気になるのなら蹴られようが嫌われようが構わない。お薬しっかり飲んでもらいますから。。。
覚悟はいいかな~~~おか~しゃんは負けないよん


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへポチっとおねがいぺりぺり
うさぎ | コメント:0 | トラックバック:0 |

寝るとこ争奪戦・・・

20080226204413.jpg

気持ちよさ気に寝ているのは”おや”
でも、、、ほんとは”たつこ”専用だったのにいつの間にか母猫の”おや”に占領されちゃいました。。。たつこの居場所なくなってしまいましたトロ
たつこが先に寝ている時、母猫はたつこの顔をペロペロ毛繕いで誤魔化しながらチャッカリ潜り込んでしまいます~本猫は全く気付いていません。。。おおらかなのかおバカなのか・・・多分おバカなんだと思われますが汗

20080226204414.jpg



「だれがおバカですって????」


い・いや~たつこちゃんのその
おまぬけさに癒されているんだよ
ほんとは。。








にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ ぽちっとよろしくkuro1
| コメント:0 | トラックバック:0 |

今日はとらクンで~

20080225204541.jpg20080225204542.jpg

20080225202735.jpg
昨日はうさチームの掃除をしたので今日はモルさんチームのお掃除。夫々の部屋を掃除しながら、前回爪きりしなかった子の爪きりとブラッシング&体重測定しました。

今日はとら・もるお・たまの番。
1036・1525・1001(g)

とら、たまふたりともロングヘアーなんですが(お尻だけ・・・)
毛質なのか毛玉にはなってないので助かりました~
しっかし・・・とらの尻毛はなんでこんなに長いんでしょ?

     ******
もるおはー60グラムでしたloveやったね、エライぞはーと




うさぺよ~んきさの経過報告うさぺよ~ん

診察を受けた日の夜は余り食欲はないようでしたが、翌朝は床の汚れは昨日までに比べると雲泥の差でした。ほとんど汚れてない。
でも●は粘膜質、ゼリー状の物が混じった状態。
まだ不安です。。。夕方になってからは徐々に回復しているようで、うずくまったようなカンジだったのが手足を伸ばして寝転がる姿も見られました。少しずつ快方に向かっているようでちょっと安心しました。
でも~デカうさをひっくり返すのは容易ではないですアセアセあ~~~ぁ、小さいうちから慣らしておけばよかった・・
でも、この子は意外と懐いてくれたの出産以降なんです。。。つい最近・・・
懐くタイミングってあるのかもしんない・・・よくわかんないけどアップロードファイル


200802092247552.jpg


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへポチっとおねがいぺりぺり
モルモット | コメント:4 | トラックバック:0 |

お腹の調子が悪いです。。。

200712050002164.jpg
ここ何日か盲腸糞が床に踏み潰された状態だったので気にはなっていたのですが・・・

一昨日辺りからじっとしている時間が長くてごはんの時間になっても飛び出して来なくて・・・昨日はお尻が汚れているし、あせって病院に飛び込みました。
検査でコクシ等は検出されませんでしたが、胃の中が空だと言われました。。。
確かに朝は生牧草しかたべてなかったかも・・・フードの減りが少なかった。

触診も口腔の検査も大暴れで・・・口の中を診る器具は噛み付いて離さず持ち手の部分からレンズ部分を引き抜いてしまった・・・
背中の皮をつかむのもきさは皮膚がルーズ(だったかな?)なので、しっかり掴まないと保定できないとアドバイスをもらいましたが、この子の保定はちょっと自信がない。。。とりあえず薬を飲ませるのは大丈夫だと思うけれど・・・
元気になったら練習しないといけませんね。いざという時に保定は大切だし。う~太に練習台になってもらおう・・・でも体格違い過ぎでダメかな

もう少し早く受診すべきでした。
状態が悪くなるのは急激なので、大反省です。今は薬をちゃんと飲ませて早く元気になってほしいです。
次の受診は3日後です。がんばろうね~

<上の画像、使い回しです・・・>

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへポチっとおねがいぺりぺり


うさぎ | コメント:0 | トラックバック:0 |

またまたチンチラ~猫じゃないょ

200802230611064.jpg

絵文字名を入力してください ひでちゃん、パパになります 絵文字名を入力してください
昨年11月に、チン友さん宅の女の子とお見合いのため1週間ほどお泊りしました。

**やったねは-とひでちゃん***

チン友さんから病院でお腹にベビーがいること確認したとメールがきました。
春になったらパパです~
ま、ひでちゃんのパパさんとしてのお役目はもうないけど・・・・
あとはママさんが無事出産できることを祈っています
がんばれ、ママちんハート8




20080223061106.jpg

ひさびさのちりです。  

換毛期ですかね、、、霜降り状態です。グレーなんですけどちりはちょっと変った毛色。 
とっても小柄な子でガリガリです。。。同じ物たべても桃香、ひでに比べてお肉が・・・付かない
ペレットほとんど食べないので、フード変えてみたS社のチンチラMIXフードからJ社のウサギ用の新製品。アルファルファが主原料ですがちりにはいいかなと思って・・・これなら完食してくれるのでしばらくこれでいこう。






200802230611066.jpg

絶好調やりたい放題の桃香だよ~~~~ん

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへポチっとおねがいぺりぺり
チンチラ | コメント:0 | トラックバック:0 |

地道にコツコツと~

200802220004372.jpg

またまた桃香です~って、ついこの間も似たような画像載っけたような 汗20080222000437.jpg





「脱走阻止です・・・・」
 と、桃香しゃんイジっちゃいました~ぷぷ

「あのね~~~怒

付き合いきれないアホ飼い主やねぐるぐる じとーーー
って顔されちゃってます?ブヒ1

20080222000434.jpg










毎日地道にコツコツと***桃香仕様に改造しとります><;





にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ ぽちっとよろしくkuro1
チンチラ | コメント:0 | トラックバック:0 |

そろそろ・・・

ハハ 386ハハ 354

3月ですね。。。ここ2年位、シマリスがショップの店頭に並ぶのが早くなったような気がします。(当地だけかな?)それ以前はGW前ぐらいだったので、、、

ショップ勤めの頃、私にとっては憂鬱なシーズンでした。
シマリスの販売も世話も私は嫌でした。シマリスが嫌だというのではなく、余りにも落ちる子が多すぎて・・・
去年は3月の中旬には入荷しました。でも、入った子の半数は死着でした。この子たちは結局1匹が残っただけでした。梱包を解いてみた時点で駄目だと思ったくらいの幼さ。生後40日ぐらい。
生まれて目が開くのが約25~30日で、授乳期間は60日。。。無茶苦茶やん
ミルクを3時間おきにあげたり、無事育てば次は離乳食をあげてetc
昨年の子たちは特に小さくて家に連れ帰ってミルクあげたりもしました。情も移ります。
一生懸命世話して飼い主さんの元にいってもどのくらいの子が無事成長するのか・・・
大概、状態悪くなる前兆としてプスプスいいだしたら即病院に行かないとダメですね
様子見なんかして鼻水や食欲不振になったりしてから病院に駆け込むくらいならプスといったら即病院行って欲しい。ショップの子もプスプス言い出して即受診したら連鎖球菌が検出されましたが投薬と強制給餌と保温で乗り越えましたから。早めの受診お願いします。
今年シマリスお迎えしようと思ってる飼い主さんへ、、、よろしくね。

蓮
蓮です。お誕生日は多分4月頃・・・もう1歳なんですね~
感動です絵文字名を入力してください






にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへポチっとおねがいぺりぺり

シマリス | コメント:0 | トラックバック:0 |

止まれって・・・おねがいだから~

200802191111454.jpg200802191111452.jpg
20080219111145.jpg
絵文字名を入力してください花火です絵文字名を入力してください

蓮は近頃、食べるもん食べたら巣に戻って大人しく寝ている時間も増えました。
大分攻撃的になることも減ってます。
しかし、花は昼間のテンション高いのよね・・・
カメラ、連写モードにしても瞬間移動か?!てくらいの俊敏さですからアップロードファイル
蓮に比べてちゃんとした画像残せません。

やっぱベタなれの蓮と比べちゃいかんですね~
元気な花ちゃんでいいや絵文字名を入力してください












20080219114335.jpg
はーと 蓮です はーと

今日もばり男前だね←親ばか汗

ん、、、蓮も大人の男の仲間入りかな~~~










20080219111144.jpg20080219111142.jpg


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへポチっとおねがいぺりぺり
シマリス | コメント:0 | トラックバック:0 |

考え方の相違って・・・&おまけの凛

200802180116362.jpg
昨年は仔ウサギが生まれ、里親捜しの経験をしました。ショップで小動物の世話と販売に携わってきて色々思うところが多々ありました。
それで里親さんへの引渡しは生後40日経ってからと考えていました。その旨をお伝えしたところひとりの方から断りの連絡がありました。
40日では大き過ぎて懐きにくいし、ミルクから育て上げたことがあるので仔ウサギの扱いには自信があるそうで、希望の子ではないということでした。

売り場でお客さんと接していれば、それが一般的なのは分っているし売れ筋なのも重々承知してます。
でもね、現場でこういう子たちを世話してきた者としては堪らんのです。。。
入荷して箱を開けたら死んでたとか体調崩して下痢で汚れた子とか・・・愛護法の改正で少しは改善したかもしれないけれど。
ストレスに弱いベビーだからそれに耐えられるだけの体力をできるだけつけて里親さんにお渡ししたいと思ったのです。そういう気持ちでいるからと断ってきた方には伝えましたが、それでも小さい子がいいそうなので、これ以上話しても交じり合うところはないと理解しました。ペットに対する思い入れはひとそれぞれだからどうしょもない。



べー今日のおまけべー ノロイに似ている凛です

20080218011636.jpg


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへポチっとおねがいあしあと
うさぎ | コメント:2 | トラックバック:0 |

久し振りにチクチクとやってみました~

20080217001912.jpg

この寂れたブログにいつもコメントをくださる t さんのブログにお邪魔した時、コロちゃんが潜っていた寝袋を見て私も作ってみました。
フリースもキルティングも端切れが何枚かあったので元手はかかってないので、だれも使ってくれなくても「まっ、いいか」



20080217001108.jpg

だめ元で大きい方をフェレットのケージに、小さいのはもるおのケージに置いてみました。。。
フェレは潜るの好きなので楽勝にっこりもるおは???10分ほどして覗いてみたら・・・ちゃんと入ってくれてましたらぶ太ハート
なんて親思いのいい子たちなんだろう笑う調子に乗ってモルたちに作ってあげよっかなオレンジのきらきら


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへポチっとおねがいあしあと
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

いっしょにあそぼ~

20080216011642.jpg200802160116416.jpg

          ねぇ~何して遊ぶのびっくり 就です。一人遊びが基本。時々誘いに来る


20080216011640.jpg

やたら誘いに来ます。諒です。そして手首やら足を齧るの大好き。悪気がないので許したる♪


200802160116422.jpg
いちばん優しい性格の長男。なのに諒を相手のバトル好き。いつも諒が泣かされています。諒が末っ子。。。


  思いっきり遊んだ後は爆睡だ~~~
20080216011641.jpg200802160116414.jpg200802160116412.jpg



にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ ぽちっとよろしくkuro1
フェレット | コメント:0 | トラックバック:0 |

葉月ね~さん

20080215140649.jpg

                 星我が家の長老、葉月です。キラキラキラキラ
ライオンさんです。。。ショップに引き取りでいた子です。ちっちゃくて真っ白でふわふわの可愛い子の、
はずでした汗 この画を見てお分かりの性格・・・プライド高いというか、なんちゅうか汗
見知らぬ人が手をだしたら容赦しません。流血沙汰です~
世話をする私でさえ緊張感をもって対しないと、噛まれるか引掻かれるかです大泣き
でもね、、、、うさんぽ中はご機嫌です。距離をもって接するのがこの子には丁度いいんでしょうね。
そんなこんなで、もう6年めです。最近は少し性格が丸くなったみたいですはーと


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへポチっとならぶ太ハート
うさぎ | コメント:0 | トラックバック:0 |

春よ来い~早く来い。。

20080214234651.jpg20080215091031.jpg

寒いです。ここんところ冷え込みがキツイです。
朝は窓が凍り付いて開きませんえぇ
日中は窓越しの日差しは暖かですが、一旦外に出ると耳は千切れそうなくらい痛い。。。冷気で目も涙目になるし豆泣く 極力外出は避けたい


今日も日中3時間ほど陽が窓越しに差してポカポカ音符1
その場所は猫の特等席です。今日もひとり陣取って日向ぼっこです。
ひとりでまったりノンビリしているので「お~や」と声かけたら惚けた顔で振り向いた 絵文字名を入力してください のどかやね~


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへポチっとおねがいあしあと

| コメント:0 | トラックバック:0 |

大分成長しましたよ~

200802132154222.jpg20080213215421.jpg

こちらを見上げているのはダルメ母お花
この子はいつもこんなカンジ。。。手を差し出すとダ~っとよじ登ってくる
外に出たい一心なのか・・・私とのふれあいを求めて。。。な、訳ないか汗

20080213215423.jpg










息子も母に似て同様の行動 →
壁に沿ってピョコピョコやってます絵文字名を入力してください









こちらは娘が2匹Heart
息子たち3匹より身体が大きくて中毛。おまけにちょっとの事では驚かないおんぷ2つ

200802132154232.jpg200802132154212.jpg


***きのう更新したぺろりん・・・まちがって削除してもうたトロ***

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへポチっとおねがいあしあと
ハムスター | コメント:0 | トラックバック:0 |

ちりは今年6才

ハハ 042

ちりはチンチラのスタンダードグレーです。
私が元職場に勤め始めて半年ほどしてお迎えしました。
その頃、ペットは猫しか飼っていなかったのでエキゾなんて全くの
ど素人。。。ハムスターさえ飼ったこともなく汗
ましてチンチラなんて初めて見た・・・
それをお客さんに売るなんてアセアセ説明のしようもない、、、ということで実際に飼って見ようと」お迎えした。
飼って見ると飼育本とは微妙に違う面もあったりして、お客さんにする飼育法のアドバイスもより具体的にできたりした。馴れにくいと云われていても、その子なりの懐き具合があって・・・
ちりはソコソコ懐こい子でした。。
そんなちりも今年は6才です。国内では20才以上のご長寿さんもいます。
うちもあやかりたいものです。今まで病院知らずでした。これからも病気知らずで10歳までいけるといいな。
そうなるための努力は惜しまない・・・飼い主もがんばるよ


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへポチっとおねがいぺりぺり
チンチラ | コメント:2 | トラックバック:0 |

うさぎやらハムやら。。。

20080210233856.jpg20080210233855.jpg

お初です~トンちゃんです。芸術的に巣作りします。。。でもなかには巣作りに無頓着な子もいてます。ゴルハムはかわいいですよHeart

200802102338564.jpg

何気に登場回数の多い子です。。。まぁね、一番ひとなれしている子だからなんで音符

20080210233854.jpg

寒さ一段と厳しい今日この頃。。。葉月ね~さんと未来のケージにダンボール箱入れてみました。
葉月ね~さんは初日は見向きもせず汗;二日目から破壊活動開始。
そして・・今日は使用方法を理解してくれてました。(しかし・・・既に破壊工作が進み過ぎて用を成さない状態かも。。。)
未来は未だに理解不能・・・ていうか箱の上で寝てるかと思えば破壊活動に励んでいるので撤去しました。
親の心子知らずだな・・・おバカなんだから~
そこがかわいくて憎めない未来なんですけどね

ハハ 111
未来(みく)です

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへポチっとおねがいあしあと
うさぎ | コメント:0 | トラックバック:0 |

くつろぎちゅ~

20080209224755.jpg200802092247542.jpg

のびの~び・・足元でくつろいでいる「きーさん」
それ見て癒される飼い主うふ

***のびのびはいいんだけど~おちりに●ついてるョアップロードファイル***


20080209224754.jpg

そしてここにも・・マタ~リぼぉぉぉ~とした子が若干一名。。。
***チンチラさんのこのちっこい揉み手ポーズが好きですわ***

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへポチっとおねがいあしあと
うさぎ | コメント:0 | トラックバック:0 |

どうしよう・・・その弐^^;

heart03余りにもかわいくて、、、連日のハムちゃんです。。
あの安易な繁殖に対する反省が吹き飛んでしまったような最近の言動・・・我ながらあきれてもいるのですがこの子たちは一代限りとして育てていくつもりです。
責任とるとかでなくただただ単純にこの子たちが愛おしいと思う今日この頃なのです。

2008020821195010.jpg

昨日から♂♀にケージを分けました***男の子のタマタマが目立ちはじめてきたしアセアセ


200802082119504.jpg200802082119506.jpg200802082119502.jpg200802082119508.jpg


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ ぽちっとよろしくkuro1
ハムスター | コメント:0 | トラックバック:0 |

どうしよう・・・かわいすぎる

悩むことでもないんですけどねらぶ太らぶ太ハートらぶ太ハート毎日、見ていて飽きません。。。
今日はお顔、お披露目です。見ていってくださいな絵文字名を入力してください
親ばか・・・暴走してます雫


200802072139414.jpg200802072139418.jpg


200802072139416.jpg20080207213941.jpg

200802072139412.jpgだいぶピンボケで画像が鮮明でないのがザンネンですが。。。
このど~しようもない親ばかっぷり・・・
ナントかは死んでも治らないってかアセ















にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ ぽちっとよろしくkuro1
ハムスター | コメント:0 | トラックバック:0 |

ほとんど初登場の ” きうい ” です。。。

20080206224905.jpg

幼少期の画像で一度位は登場したかも(ーー; の「きうい」です。。。
なんせ今ではうちのモル軍団の長老№2なのに、いまだビビり健在絵文字名を入力してください


でも今日は爪きり・体重測定しなくちゃいけんでしょう・・・いくらなんでも、、、と言うくらいだったので強制的にやっちゃいました。1022g でした。標準体重ということで。

200802062249072.jpg

ムーミン顔のきういですスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、HEART しっかし・・この緊張感みなぎる眼・・・なんとかなりませんか汗

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ ぽちっとよろしくkuro1
モルモット | コメント:2 | トラックバック:0 |

蓮てば・・・おでぶ・・・

20080206111914.jpg
よくよく見れば・・・ぷっくりお腹の蓮でした汗
今頃気付く飼い主って。。。サイテ~ですよね汗



200802061119142.jpg200802061119132.jpg

蓮と華にとって初めての冬越しです。。。当地はまだまだ寒さ厳しくなっています。が、寒さに負けずご飯もりもり笑(小)
お迎えするまでのシマリスの印象は弱いイメージだったけど以外と逞しくやっているのでちょっと安心。
春まで気を抜かずお付き合いしましょオンプP2



20080206111913.jpg


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへポチっとおねがいぺりぺり
シマリス | コメント:0 | トラックバック:0 |

模様

200802052013548
私の憧れのうさはフレンチロップです。
←この子(如月)はミックスでしょう・・・たぶん。
金額からしてホーランドではないし、体重4㌔のホーランドはありえない。。。どちらかといえばデカ兎が好き。で。。時々おじゃましているフレンチロップのYちゃんがいるAさんち。先日お邪魔したら・・・そこにはおかっぱのYちゃんが。。。かわいいheart02 試しにきさにもやってみた。まだ修行がたりないみたいですぷぷ



*やっとゴルハムの模様と雌雄の区別がつきました*


200802052013546200802052013544
長毛っぽいこの子たちは女の子でした。
ということで、中毛ですね・・・

あの意志の強そうな子は女の子でした~




20080205201354220080205201354200802052013532

短毛の3匹は男の子。
かろうじてダルちゃんもどきが一匹だけ。
今回お顔は撮れませんでした焦る3 まだ掴れるのが怖いようなので、諦めました。
次回に乞うご期待くださいませ。。。


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ ぽちっとよろしくkuro1
ハムスター | コメント:0 | トラックバック:0 |

我が家にはフェレットが4本います。
1本は娘がバイトしてお迎えした子で””といいます。娘の部屋で同居してます。
ショップにいた頃は余り噛まない子だったんですけどね・・・
まぁ~家の子になったら、、、噛む、噛む汗; これはよくあることなので気にはしませんでしたけど。。。
ケージから出すと素足にガブッと・・・ね。幼いうちは加減もわからないので、飼い主を認識してくれた頃から「噛んだらいけない」ことを躾けます。飼い主さんによっては躾け方もいろいろです・・・
うちは噛んだら大きな声で叱りましたが凛の場合は逆上するタイプでしたorz
それでも1歳ぐらいになって大分落ち着きました。
、娘と同居してからは娘以外の家族にはマジ噛みです涙
「誰彼構わず尻尾は振らね~よ」という反骨精神のフェレさんてことですかね~~~

ハハ 047

そんな凛も5歳になりました。先日は下痢から始まって食欲不振になってしまいました。。。
病院で診てもらったら口内炎のようになっていて食欲不振の原因はそれだったみたいですが、下痢の原因が不明で・・・
ひょっとして、、、颯太・就・諒と久々に遊んだせいかも汗
高齢に差し掛かっている凛には刺激が強すぎたのかもしれない。。。ストレスだったかな~
うん@も普通に戻り食欲も回復してほっとしましたが、凛には静かな生活がいいのかも。
ほんと、デリケートです・・・動物たちのちょっとした変化も見逃してはいけないなと肝に銘じたことでした。

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ ぽちっとよろしくkuro1
フェレット | コメント:0 | トラックバック:0 |

無理くり更新(^^;

ハハ 177ハハ 391ハハ 224ハハ 305

ハハ 007

ねんねのスタイルは様々ですネハート8
無防備に寝てるの眺めながら・・・ほんわか優しい気持ちになれる
幸せな時間。。。


20071105234901.jpg
時々「死んでるえぇびっくり」、、、みたいな紛らわしい寝方は止めてくれ汗
とっても心臓に悪いから・・・


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ ぽちっとよろしくkuro1
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
| HOME |
