いつも一緒

いつの間にやら・・・の大所帯^^; でもみんながいるから頑張れるのです。。 そんなうちの子たちとおバカな私の日常です。



スポンサー広告 |

ごひきいついろ?

繁殖の過程は反省すべき事ばかりですが、、、生まれてきたこの子たちに対しては・・既に親バカに成り下がっちゃってますそんな事言われても

200801302348492
20080130234849
20080130234848
20080130234846
20080130234843

ごはんモリモリですHeart 顔も性格も体格も夫々、個性が出てきました。
あらら、、、また一匹出遅れてる汗みんながごはん食べてるのに・・・
何をしてるのかというと~まだ巣の中でぐっすり寝てるんですにっこり
みんなが巣に戻った頃に起きます。。。大物の素質十分?かな~


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ ぽちっとよろしくkuro1
ハムスター | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日はなんとなく。。。

200801300720466
200801300720464
200801300720462
雪は好きです。
昨日は朝から降り続きました。
気紛れに庭先の風景を朝・昼・夕と撮ってみた。。あの深深と降り積もる静けさがいいですね
野鳥が木の実を啄ばみに来るのを眺めているのもいいです。
うちの猫たちも年のせいかこういう日は外に出ないので安心。。。若い頃はよく狩った小鳥たちを得意げに見せにきましたからうわぁ




今日のおまけ・・・もるおので~んぶ。プリッとならぶ太ハート

20080130072045.jpg



にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ ぽちっとにゃねこ ハート
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

たまには。。。ね

200801290022008
ここんとこハムばっかしだったので・・・たまには桃香さん登場です。
ちょっとハム仕様の温度設定は、チンチラさんには暑いようです(特にこの子には)
といっても20℃ぐらいなんですが・・・お耳がほんのり桜色です汗



200801290022006200801290022004
「 ちょ・ちょっと・・おか~しゃん、怒その手をのけてくデ~~~アセアセ 」       わかっちゃいるんですけど・・チョイといじわる汗                       byヒデちゃん


20080129002200220080129002200
20080129002159


ちびハム5匹全員の模様が判明しましたピース
顔のはち割れもかわいいあしあと











にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへポチっとおねがいあしあと

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

個体識別いまいち^^;

200801280630564

ダルメ母・・・いくらなんでも詰め過ぎでしょ汗; 体変形してるし~


20080128063056200801280630558
200801280630556200801280630554

顔立ち、はっきりしてきましたドキドキハート
やんちゃそうな子・・甘えん坊・・既に根性据わってる(!?)みたいな子・・・残りの2匹はどんなでしょうね?love


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ ぽちっとよろしくkuro1
ハムスター | コメント:0 | トラックバック:0 |

くう・ねる・くう

2008012522374920080125223748
20080125223745
毎日代わり映えのしない画像ですね汗
でも・・・目が完全に開きました、てか。。。
なんだか長毛ぽい気もしてますが!?
ど~でしょう、、、か。

私、何気にかなり小さいうちから素手でこの子たち触ってましたけど・・・あまりというかこういうことはしないでください。ハム母が、子食いする危険性がありますから汗
ダルメか~さんは性格が温和な子だったので触っちゃいましたけど、褒められたことじゃないですもんね。


今回ダルメシアンを期待して繁殖しましたが、ある意味失敗でした。。。
この結果をハム友さんに報告していろいろ話を聞き、感じたことはちゃんと繁殖するための知識を得てからしなければいけないことを痛感。
ゴルハムの毛色の遺伝について、いくつかのサイトにおじゃまして勉強させてもらっていますが知れば知るほど、無知な状態での安易な繁殖のこわさを思い知らされました。
それと今回の父ハムはショップから購入した子です。外国のファーム出身・・・
愛玩としてはいいのかもしれないけれど繁殖目的としては不適格だったのかもしれません。

生まれてくる子は健康体でなければ不幸です。。。今回生まれた子たちがそうだというのではないのですが、キケンな賭けだったかと思います・・・父はゴルハムとしては小柄です。
知識なく繁殖するとはこういうことなんだと思う。父はたまたま小柄なだけで健康かもしれません。でもそうじゃないのかもしれない・・・それは生まれたこの子たちの成長を見守り続けて一生を全うするまで分らないだろうし、何事もなく終ってしまうのかも知れない。
或はなにも知らないままこの子たちで繁殖を繰り返す過程で問題が生じる場合もあり得ます。
それ故、この子たちは最期までうちで飼うつもりです。
ひとには譲れません・・・

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ ぽちっとよろしくkuro1
ハムスター | コメント:2 | トラックバック:0 |

ハクビシンのような模様?

20080124133305220080124133305
200801241333042
 食欲旺盛なおちびたちですぴか

夕べのダルメ母の奇妙な行動ガーン
おちびたちと離れた所に自分だけ巣をつくってました・・・
意味不明な行動にちょっとばかり不安になりましたが、
今朝見たらいつもの場所に戻っていましたjumee☆faceA4
あれはなんだったんだろう。。。謎じゃ、、、!?











な~んかへん。。。フェレットのブレイズのような、、、ハクビシンのようなユニークな顔の子がちらほらぷぷ

20080124133304
20080124133302



にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ ぽちっとよろしくkuro1
ハムスター | コメント:0 | トラックバック:0 |

たいへんやね・・・ほんとに

2008012311552610
ダルメ母、しばしの休憩。。。しかし、それも長くは続かないのよね汗


200801231155268
200801231155266




















200801231155264200801231155262



20080123115526
20080123115524
なんというか子育ての大変さは人もハムもおんなじで・・・がんばれダルメ母Heart

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ ぽちっとよろしくkuro1
ハムスター | コメント:0 | トラックバック:0 |

あれれ

200801222118576200801222118574

” さぁ、目も開き切らぬ間にモソモソ動き出しました ”

ダルメか~さんはちびたちの回収に大忙しです汗
ごはんも色々食べ初めてます。もうこれからの成長は「あっ」というまです~
たくさん記録残します・・・


でも・・・成長するのにしたがってダルメでない?!という、感じになってきました泣
顔の真ん中に白い筋のドミノになってる。。。でもドミノは欲しかった種類なので、
それはそれでよかったピース
おと~ちゃんの遺伝子がちょっと違っていたのかな・・・ダルメ模様と。←ぶち遺伝子を持ってたみたいなおと~ちゃん。。
難しいですね、私の頭では汗 もっと勉強せねば。。。
でも、かわいいheart03


20080122211857220080122211857



ハートリボンハートリボン おまけの杏 ハートリボンハートリボン
いつもおんなじアングルです、あしからずrabbit1

20080122211855


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ ぽちっとよろしくkuro1
ハムスター | コメント:0 | トラックバック:0 |

毎度代わり映えしませんが^^;

200801211106434

ショップで見かけたネザーランドの男の子。ふわふわでかわいかったLOVE


20080121110643
20080121110642

ダルメ親子の父はサテン・ロング(ショップで購入)母はハム友さんとこでブリードして3代目のダルメシアン。遺伝の話を聞いてもチンプンカンプンなわたし汗;
ちょっと本腰いれてダル繁殖に挑戦しようと思うので、真面目に取り組もうと思っている今日この頃、足りない脳みそでどこまで出来るか汗
先ずはゴルハムのカラーから勉強しるフヌ


200801211106432.jpg

                 ぴか 生後12日経ちましたぴか


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ ぽちっとよろしくkuro1
ハムスター | コメント:0 | トラックバック:0 |

ハムだらけ~

20080119201330

              イチゴミニミニのロボ姉妹イチゴ
ちっちゃい子は体長3cmぐらい・・・近親交配の弊害かとても小さい。ショップにいたのを引き取った。
でも、元気。(今のところは)なんとか無事に生涯全うできますように。。。



200801192013296200801192013294

カィ~~のぼりぼりぼりぼり      高速豆電球毛繕い


200801192013292




” なにか怒 ”









20080119201329200801192013282
      おまけだす・・・・


18・19日でこ~んなに変わりました

2008011920132820080119201327

左が19日、右が18日。
成長の早さには驚かされますえぇ
これだもの・・・あっという間の一生ですよね。。。短い生涯、大事にお世話したいと思ってしまうのです。


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ ぽちっとよろしくkuro1
ハムスター | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日も賑やかに。。

200801180234364
200801180234362

うっすらと毛が生えてきて・・・ダルちゃんぽい子と白黒(?)のぶちらしいのみたいですね。。
ダルメ母は、私が床材退かすと即穴埋め作業します汗 すんません・・・


2008011802343620080118023435

今日もほうれん草あげたら、、、喰い付きよくて嬉しいです喜
抱卵しているエビさんも何匹かいるのですが、なにげに黒ビーの数が・・・多いそんな事言われても
分っていたことではありますが、地味にグレードアップするにしても・・・ね。。。
やはり、もいっこ水槽増やすか、エビさん厳選しないとならないのかなうわぁ
う~~~~ん悩むな~~~~

今、気付きました・・・アクセス2000超えてたのねねこ ハート
カメさんのような歩みですが、こげなへっぽこブログにきてくださる方々に感謝です。
見た目(関係ないかkuro1)も記事内容も取っ付きにくいし失言もあったりするかも・・・ですが
気が向いたら遊びに来てくださいね~先ずは感謝ですらぶ太ハート


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへポチっとおねがいあしあと

ハムスター | コメント:0 | トラックバック:0 |

其々の、いちにち

華も蓮も元気。この冬は冬眠はしない模様。。。以前飼っていたリチャードソン・ジリスは半冬眠してたので
シマリスもするものと思ってた・・・最初の冬はしない子もいるようなので。2度目の冬はどうなることやら。
      
      「 おなかすいた~、おやつの時間おんぷ
         おやつくれないと脱走するよ~ホレ」
by華火

200801170121326



      「 出して・・・あそぼ~~~ヒマ過ぎ絵文字名を入力してください 」
          と、目と全身で訴える、、、う~太なのでありまするアセアセ


200801170121324




        シャンプー嫌いにシャンプー決行しました汗



20080117013234.jpg

20080117012132
なんとなく薄汚れた3フェレのシャンプー強制執行しました。
諒、颯太、就の順にしました。少し抵抗されましたがなんとか短時間で終了~
シャンプー嫌いの中でも就は覚悟を決めてのシャンプー。。。
なんとか”ぷ~”の洗礼は受けずに済んで「ほっ」としました。が
シャンプー後は3フェレとも必死にカーペットにお尻と身体を擦りつけてました汗;
どうもシャンプーの香りが気に入らないみたいです。まぁね、年に1~2回のシャンプーなのでご勘弁を~
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

何気ない時間が

200801160153154
200801160153152
20080116015315
            いつしか・・・夢の中に
             こんなひとときに癒される日常に感謝です。。。



にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへポチっとおねがいぺりぺり
うさぎ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ダルメ母ガンバってます②

2008011501031020080115014248.jpg

ハム友さんに写メをみせたところ、ほぼダルメシアンではなかろうかとピースピース

毛の生え揃うのが楽しみです。



 にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへポチっとならぶ太ハート               
ハムスター | コメント:0 | トラックバック:0 |

ダルメ母ガンバってます

20080114060050

     今のところ、ダルメ母に与えるストレス考えるとここまで・・・ですね汗
   でも確かにこの下には5匹のべビちゃんが元気にモゾモゾ動いていますHeart
昨日見た感じでは、皮膚の色はピンクで所々にグレーの部分があります。。。多分ダルメ模様。で、4匹は多分男の子。あとは父の遺伝子がどう影響するのか・・・長毛なので。もう少し時間かかりますね。  
ハムスターに限ったことではないけれど、繁殖に関しては色々と勉強しないと危険な部分もあります。
ハム友さんから色々と教えてもらいながらですが・・・知るほどに安易な繁殖は怖いなと思います。私自身、ちゃんと勉強していきたいと思います。


 にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへポチっとならぶ太ハート               
ハムスター | コメント:2 | トラックバック:0 |

暴兎「う~太」

泣いてばかりもいられません。。。
霙から雪に変わり・・・友じぃの埋葬は晴れてからにする
お世話しなければならないの、たくさん待ってるから焦る3



200801130420352





「キラ~~~ン星キラキラキラキラ 」
そ・その眼が・・・・やばい













20080113042035






「 ここから早く出してってば bikkuri01 」













20080113042033


心霊写真ではありません・・・

座布団のかけら、振り回してたらこんな画像になってしまいましたアップロードファイル

いい根性してます・・・

そろそろ、上下関係をはっきりさせないと
「こまったちゃん」 になりそうな勢いですアセアセ




にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへポチっとおねがいあしあと

うさぎ | コメント:0 | トラックバック:0 |

お別れ

200712100037034.jpg
20071210003703.jpg

一昨日、友蔵じぃちゃん亡くなりました。
2002年4月にお迎えしたので、多分6才前後。。。
先立った林檎との間に12匹の子を残してくれました。
大雑把な林檎に代わって仔デグーの世話をする優しい父デグーでした。
この子には噛まれた記憶がないくらい穏やかなデグさん。

多少覚悟はしてましたが、この冬も乗り切れると思ってました・・・
前夜は冷え込みがいつもよりきつかった。
朝見た時にはもう・・・

最期はちゃんと手の中で見送るんだと、いつも思っていたのに独りで逝かせてしまった
前の晩は大好きな林檎も手をつけなくて、「変だな」と感じたのに・・・
悔いが残ります。ごめん友。まだ泣けてだめだ・・・

デグー | コメント:0 | トラックバック:0 |

ダルメ・ベビー誕生♪

20080110000610.jpg

ハハ 366

昨日生まれたGハムの父(長毛・ブラック)と母(ダルメシアン)です。

*ほとんど諦めかけてたペアだったんですけどね~
 夕方おやつの林檎をみんなにあげていたら、ピーピー声がしてはてな
 隣のデグじ~ちゃんかな~と思ったんですけど・・・
 ひょっとして!ダルちゃんのケースをそっと覗いていたらやっぱりここでしたにっこり
 5匹のべビちゃん。。。ダルメシアンベビーを期待してるんですけど・・・3日位して皮膚に色がついてくると、
 ある程度予想はつくと思うので楽しみオンプG1
 案外ダルの遺伝子もった黒いGハムの可能性も汗;

 このダルメ母はハム友さんのところで繁殖させたうちの一匹を譲ってもらったもの。。。
 地元にダルメシアンを普及させよという一言が添えられていました汗
 そう言われてもね~~~ま、第一歩は踏み出せましたけど・・・


           ****************

 今日のう~太はというと・・・なんだかやけに貫禄がついてます~

20080109235338



にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへポチっとおねがいあしあと
ハムスター | コメント:0 | トラックバック:0 |

カクカク(汗)

20080107233918
う~太、リビングに放すと嬉しそうに
ダッシュダッシュ絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

その間にしっこの雑巾がけ。。。と、
私の足に乗っかってモソモソしてるの見たら
カクカクし始めたアセアセ
こんな おチビがもうするのか~
未来にはそんなこと・・・されたことも無い。
個体差ということか・・・

うさ友さんには聞いていたが、うちでは未体験ゆえ、どう対処していいものか???

飼い主さんによって意見がまちまちで
迷ってしまう。
ぬいぐるみをあてがうと言う人もいれば、そのままさせるというひともいるし・・・

20080107233917
たまたま覗いた某サイトでは折しも同じ話題で、獣医にぬいぐるみを与えてそういう行為をさせては、いけないと言われた人の話があった。。。

以前聞いたうさ飼いさんのいってたぬいぐるみを与える方法でいいのかと単純に考えていたのだけど、
一度獣医に聞いてみることにした。。。

ベストサイズのうさぎのぬいぐるみがあったんだけどLOVEちゃん
やめとこ。。。





にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへポチっとおねがいあしあと
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

就ちゃん月間(たぶん今日だけ^^;)

200801070205464

   寝起き直後ZZZ ”ぼぉぉぉ~~~~ぉ” と、した時間がこのまましばし・・・続く


20080107020546220080107020546

   目覚めました汗
低血圧?寝起きはお鼻の血色わるいです。。。でも・・・なんでタラコくちびるなの~


   「ごめん、、、まだ遊べないよ~」
200801070205456200801070205454

    あ・・・そう。。。じゃ、寝るわ
    と、また寝てしまいました汗;




*****今日はおまけの諒(就のうしろ)と颯太*****
20080107020545220080107020545


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへポチっとおねがいぺりぺり
フェレット | コメント:0 | トラックバック:0 |

只今、シマリス華ちゃん脱走中ーー;

20080106023107
20080106023106
う~ん、、、ネタ切れだ~と、ビーシュリンプの近況でも載せようかと書きながら 「なんかくれ」 攻撃の
リスさんたちに林檎等をあげていたら、華ちゃんが脱走した汗とか 2度目の脱走だったけれど、華ちゃんは余裕ぶっこいてるので、こちらが焦って追うと面倒なことになりそうなのでこちらも持久戦覚悟でいくことにした・・・ケージを床において自らケージに戻るのを
待つことに。。。

華ちゃんはというと・・・室内探索中絵文字名を入力してください
追わなければ以前のように家具の後に逃げ込むこともなさそう・・・余裕でウロウロしてるし。。。

     ***********

ほんじゃ・・・ビーシュリンプのことでも。

並よりちょい上を12~3匹から飼いはじめて、今は
チビエビが2つの水槽合わせて100匹位。。。
親エビは30匹くらい。グレード上げたいけど・・・先立つ物が・・・にゃい・汗
なので、コツコツと地味によさげな親個体を選んで増やすぞ~~~
何気にサミシイ作業だけど嫌いではないかも汗;
初代のエビさんを買ったショップで子エビを引き取ってもらった時に、ちょっとばかし褒めてもらったりして・・・
初代よりうちのこたち売値4~500円アップしてたし・・・まぁまぁでしょう?!
現金買取してもらってるんではないけど・・・多少でも評価してもらったのがうれしかった~
今年は気合を入れてやってみよう絵文字名を入力してください

         **********************

華ちゃんも餌に釣られてケージに戻った~
去年の6月にうちに来た当初は全然馴れてくれず♀だからと半ば諦めていたけれど去年の後半ぐらいになって、餌やりで手をケージに入れても逃げ惑うこともなくなり撫でることもできるようになってきた。。。
ご長寿10才目指しますよ~

 





    やっと眠れる~~~にっこり

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ ぽちっとよろしくkuro1
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

融けないで~

20080104233501

             ご近所に出現とろろ
表情までちゃんと出来上がっていて・・・あまりにも完成度の高い雪だるま(!?)で、感激しちゃいました。
去年もトトロシリーズで作られたようで、地元の新聞にも載ったそうです。
来年も期待してしまいます雪


20080104233500


いつもごろ寝のう~太ですが今日は”きりり”とイケてます!!!

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ ぽちっとよろしくkuro1
うさぎ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ダメや・・・風邪のぶり返し~

2008010401265420080104012653

小動物って目をしっかり閉じて寝てる子ってすくないですよね・・・
でもたまにしっかり閉じてる時もあったりで、、、
そんな時は熟睡してるのかな~なんて思ったりもするけど。。
フェレなんかは半眼でも熟睡してるし~よく分らん
そんな事言われても

金運だるまのキューピーさん。私がご当地キューピー(?)さん好きで
集めているので娘がお土産に買ってきてくれました
オンプG1

日中はまあまあ調子よかったのが、フェレのうん@掃除で咽て咳き込んだら背中は痛くなるし泣
(喘息持ちなので・・・ちょっとした刺激で咳がでてしまう)
だったら早く寝ればいいのに・・・夜中のおやじバンドの番組観てしまった汗;
好きなんですよね・・・あれ。50・60になって昔熱中してたことまたやってるの・・・すっごい真剣で、生き生きと演奏しててすっげ~楽しそう!!!

私もギター始めようかな~なんて考え中です。
リス友さんからの強~~~いお誘いが連日連夜。。。カレコレ1ヶ月ぐらいにはなる^^;
中古のギター探してもらおうと思ってます。が、今日はもう寝よう・・・まじ風邪がぶり返したみたい。。。


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ ぽちっとよろしくkuro1
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

頭ん中も、、

200801022216462

身体も頭ん中もお正月気分。。。

な~んもしないで惚けています

何も今日は思い浮かばず・・・

ビール片手にPCの前ですじとー


ビールは進んでもキーボードの指は動かず・・・
今日はう~太とこれまた呆けたたつこを貼り付けておしまい。




20080102221646


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへポチっとならぶ太ハート
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

忘れてた!!就の誕生日~

DVC00192.jpg

なんということか・・・就の3才の誕生日を忘れていましたそんな事言われても
    日頃1月1日・・なんと覚え易い日じゃんと思っていたのに・・・
すっかり忘却の彼方にいってしまってました。。。


20080102012715

ま、、、とりあえず何もなかったので、お寿司で体裁を・・・
      しっかし、焦ってたので数の子ずれてるし汗
        寿司?!なんぼのもんじゃい怒るて・・かんじですかね~~~
      気は心ということで、ご勘弁くださいね。就ちゃんは-と


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへポチっとおねがいぺりぺり
フェレット | コメント:0 | トラックバック:0 |

新年早々ですが

あけましておめでとうございます。
そろそろ次の仕事に向けて動き出す準備しないと・・・
20080101100924

年末の30日から、風邪で寝込んでましたトロ
今日からぼちぼち動けるようになった・・・でもまだ体の節々が痛い~
ダンナの風邪もらいました。。。

風邪菌を寄せ付けない体力つけるのだ~~~













20080101100923
年末から雪が降り積もっています。
大雪とまではいかないけど、20センチぐらいかな・・・
今日は年賀状の配達してる人達は大変アセアセこけない様気をつけてください。。。
雪道のチャリはコツがいるからね~
私は5年間のチャリ通勤で極めましたから汗


          *********

さ、調子のいいうちにみんなにご飯あげます・・・なにはともあれ、ご飯あげてからでないとゆっくり眠れないですもんね





にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへポチっとおねがいぺりぺり


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
