いつも一緒

いつの間にやら・・・の大所帯^^; でもみんながいるから頑張れるのです。。 そんなうちの子たちとおバカな私の日常です。



スポンサー広告 |

持つべきはやっぱ、友やね

200711300113062
20071130011306
先週末はうさ友さんのお宅におじゃましました。
真冬はエアコンも凍りつく所と話には聞いていたけど・・・納得。
車酔いしそうな山道を登って・・・日陰は雪が積もってて
こりゃ、冬は大変だわとろろ景色はすっごくいいんだけど。雪深いとこは生活が大変です。2年前の大雪で懲りたうわぁ
地元産のそば粉の手打ちそばを食べて、無農薬のキャベツとりっぱな葉付きの大根と鳥が突いて出荷できない林檎をたくさんお土産にもらって帰ったのでしたオンプ
林檎、見た目不良だけど味はいい。鳥はおいしいの選らんで食べるんだろうか。
林檎切り分けながら味見して全部食べてしまうことも汗;
うちは一年中、林檎は欠かせないのでとってもうれしいのです~友蔵じーちゃんの唯一の楽しみですから。ほんと感謝なのですは-と


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへポチっとおねがいぺりぺり
うさぎ | コメント:0 | トラックバック:0 |

そろそろ・・・お別れ

20071129141606
今、残っている仔うさぎは2羽。。
いくあてのない仔は後1羽
この仔も掛かり付けの病院の先生に、お伺いを立てているところ。。

奥さん(も、獣医さん)に数日前にショップでバッタリ出会ったのでダメ元で話してみたら、先生は飼う気十分、あとはA先生と相談するそうで。。

今週末にフェレのワクチン接種で受診するので、その時にご返事頂くことになりました。

まぁ、残ったらそれはそれでいいかな・・・なんて^^;
だから増えちゃうんだよ~


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへポチっとおねがいぺりぺり
うさぎ | コメント:0 | トラックバック:0 |

疲れた~

20071127021440今日は午後からビーシュリンプのソイルの全とっかえをした。
ガラス製の60cm水槽は空でも重いしずく 古いソイルを庭にぶちまけて玄関に入ったところで水槽を絵文字名を入力してください

落としたがーん

ラッキーなことにスニーカーの上だったので角がちょっこと欠けただけで済んだ絵文字名を入力してください でもショック。。。

と、落ち込んでもいられましぇ~ん。。。夕ご飯の支度もせなあせ
いくつか家事を同時進行でやりながらエビさんの水槽のメンテが終わったのは22時ごろ。
あ~疲れた~



廊下ではうさファミリーが家族団欒してましたほのぼの
しっかし、これがまた仕事増やしてくれる元なのだわ・・・
団欒終了後は●としっこがLOVEちゃん おまけにきさは葉月ねーさんのケージの周りを●てんこ盛り&しっこをなみなみとして帰るのだ怒
そんなこんなで毎晩、片付け終了は日付け変わってるし。。。ま、、それでもかわいいから許す猫足
飼い主というよりは僕やね汗;


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへポチっとおねがいあしあと
うさぎ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ねむたいんだけど(汗)

200711240218502
20071124021850
たまちゃん・・・杏かーさん入れたげて絵文字名を入力してください
うらめしげに杏さんこっち見てますが苦笑い

ひとりよりふたりのがあったかいよスマイルピンク


##暴兎化したうさぎた  ちの近況報告##

朝一でうさたちを覗くとそこは嵐が過ぎ去った後のような有様です泣き
前日までは大丈夫だったはずの高さにあった物が床に散乱しています。。一体夜中になにをしているのやらおお
元気がいちばんですが・・・ほかのチンチラのおばちゃんやおね~さんや友蔵じーちゃんたちに怒られない程度にあそんでちょ



にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへポチっとおねがいあしあと
モルモット | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日はエビと金魚

20071123011654
200711230116534
200711230116532
20071123011653

小動物の他にビーシュリンプと金魚(らんちゅう・土佐きん・ピンポンパール)もいます。。。
今ビーシュリンプの水槽がラムズホーンと水草にくっ付いてきたモノアラガイの大発生で、と~てもキモイ水槽になっているのだ汗
我慢の限界を超えたので大掃除をすることにした。
新しく水槽を立ち上げてエビを移した。が、稚エビがうじゃうじゃいる。。2~3ミリに育ったのも5~6匹いるので迷ってるうーん が、ソイルも外部式のフィルターも限界。まじメンテしないとそろそろヤバい・・・・
移動させた水槽が小さいので10数匹を移して、30匹は知り合いにあげた。初心者としてはミジンコみたいなエビさんを捨てられない訳ですよ汗;
ショップのIさんに相談してみるかにゃ・・・

               、螯rヲW、J、O、螯rヲW、J、O、螯rヲW、J、O、螯rヲW、J、O、螯rヲW、J、O、螯rヲW、J、O

金魚たちもかわいい。。。最近は携帯を向けると何故か寄ってくる。餌がもらえると思っているのか?
金魚たちにこんな”愛”を感じるとは思わんかった~~~




にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへポチっとおねがいあしあと

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

お初かな。。とらです

200711220145324
200711220145322
20071122014532

たまちゃん・とらくんも、もうすぐ生後6ヶ月になりますスマイルピンク
兄妹揃って引き篭り気味ですが・・・
あ、でもとらの方が林檎とか手から受け取ってくれるから少しマシかなリンゴ☆

父似のとらくんですがアビシニアン???つむじらしいつむじが無いし・・・
お尻のロン毛がすごいです汗
毛玉になっちゃうのでお手入れがたいへん絵文字名を入力してください
ぼちぼちブラッシングに馴れてもらわないとえらいこっちゃあせアセ


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへポチっとおねがいあしあと
モルモット | コメント:2 | トラックバック:0 |

ぽかぽかなのに・・・たまちゃんてば

200711202341184
200711202341182
20071120234118

ガラス越しの日差しはポカポカと気持ちのよい日でした太陽
杏はフィーダーハウスを出たり入ったり・・・

せっかくのお天気なのにたまちゃんたら、相変わらずの引き篭りでした。
あ~ぁもったいない、、、
だれもたまちゃん、獲って喰ったりしないってばトホホ

えぇ加減なかよくしよ~ョ

ば飼い主は淋しいデスしくしく一緒に日向ぼっこしたかったのにな。。。



にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへポチっとおねがいあしあと

モルモット | コメント:2 | トラックバック:0 |

そろそろ子離れみたい

200711192343444200711192343442

仔ウサギらしさが少しずつなくなってきてます。
ますます、母うさに似てきた絵文字名を入力してください
今日は母うさにくっ付く子を軽く拒絶する母うさでした涙
最近は仔ウサギそっちのけで未来のケージに寄り添うきさです・・・
昨日は抜毛していて焦りました焦る3 また巣作りかと。。。
でも、これ以上は責任もって飼えないので当分は妊娠てことのないように注意していたのではてな
多分発情期というか、未来の存在が刺激になったのではないかと思うのですが絵文字名を入力してください
もう少しすると雌雄判別ができるので分った時点で離さないと・・・
望まない出産は避けなければいけない。



20071119234344
久々の登場、デグーの友蔵じいちゃんラブリィハート
2002年生まれ。まだまだ若いもんには負けませんオレンジのきらきら
日課のホィールは欠かしませんピース生涯現役!ご飯もりもりrice食後のデザートは林檎だよオンプO1奥さんの名前も林檎でした。
今年の冬も元気に乗り切ろうね~





にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへポチっとおねがいぺりぺり

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ど~して?

20071119023202
20071119023201

今日は朝からみぞれ交じりの雨が・・・
夜の10時にスーパーに買い物に行こうと外に出たら雪がちらちら。。。
なのに蓮と華火ったら一日中「なんかくれ~」とヒトの顔見ては暴れまわってるんですけど汗
ご飯は朝夕一掴みぐらいあげているのに(私の手は自慢じゃないけどそこそこデカイのだ)驚く
室内温度は早朝は気温一桁だと思うゆきだるま
冬眠しないシマリスっているのか???半冬眠だと思っていたんだけど・・・もっと勉強しないといけません

   *******
さて・・・最近のうさ親子。。。ははうさのパワー全開汗
階段を上るの覚えてしまった汗;あの体型だと上るのは問題ないが降りるのはとても見ていて怖い
前々から私が階段を上っていくのを じーーーーーーーと見ている視線は感じていたが
まさか上ってくるとは・・・仔ウサギのおまけ付き汗
長老の葉月ねーさんでさえ階段は上らなかったのに。。。
この親子うさぎは近頃、暴兎化してる絵文字名を入力してください
放し飼いをいいことに破壊と略奪を繰り返す日々なのだ・・・
まずいです・・・ちょっとお仕置きだべ~~~LOVEちゃんLOVEちゃんLOVEちゃん

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへポチっとおねがいぺりぺり
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

たまちゃん、ぼちぼち

200711180050154

サルナシというまたたび科のつる性の植物。
中身・味はキウイそっくりでおいしいです。豊作とはいえませんでしたが
みんなのおやつには丁度いい大きさ音符あと2回ぐらいはあげられるかなピース


200711180050152

ひきこもりのたまちゃんです。杏かーさんと同居してます。
廊下にケージ置いていましたが、寒くなってきたのでリビングに移動。
家人といる時間が増えたせいか大分引き篭りも減ってきて、抱っこも観念したのか大人しくしています。
アビ父とテディ母のMIXなのですが長毛でアビぽくない・・・背中に鬣(たてがみ)ありますはてな


20071118005014

ぼんちゃん、大きくなってますハート8
くれくれコールは一番でかい声でアピールします。
お顔も丸くなってかわいくなってきましたわーい
でも♂ですね~杏とたまちゃんと一緒にケージから出すと二人のお尻ばかりについて回ってます絵文字名を入力してください
要注意だわ顔


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへポチっとおねがいあしあと
モルモット | コメント:2 | トラックバック:0 |

なんだかな~

20071117015711

今日ショップで見かけたモルベビー。
玉子のLサイズ位の大きさとろろ
9月生まれの表示があったけど?どう見ても生後2週間位の大きさ汗
表示が間違っていないのなら発育不足?!。。。
うちも6月にモルベビーが生まれてるので、間違いない
9月末に生まれたとしても、もう11月半ばよ・・・
普通の1ヶ月半の発育状態じゃないでしょ。

いくら売れ筋のサイズでもね~
不安でまともなショップだったら売れないと思う。
現にここのショップも2週間は無理かもと言ってた。
愛護法の改正で入荷当日の販売はできなくなってるし・・・
小動物を買ってすぐ死ぬのも珍しいことではないのも事実。
(私が勤め始めた頃に比べれば大分少なくなってますが)
その原因は様々なのでなんともいえないけれど、、、

うちで今年、初めてうさぎとモルモットの出産と子育てを経験してみて
言えるのは、母乳をしっかり飲んでいる子の身体はショップに入荷したての子の身体とは雲泥の差だってこと実感した。
理想としては3週間位の授乳期間があればいいのに・・・と切に思う。
が、商品価値は"小さくてかわいいベビー"で、その期間は短い・・・だから授乳期間も短くして身体も内臓の器官も未熟な子を出荷。
こんなんでいいの?
私は少々デカくても健康な子がいい。
ご飯もりもり喰って元気で長生きしてくれる子がいい。
最期は老衰で眠るように逝ってくれたら・・・それが願いなんだけれど。
商売としては需要と供給・・・ということなんでしょうね。


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへポチっとおねがいぺりぺり
モルモット | コメント:4 | トラックバック:0 |

母にそっくり

20071116001550220071116001550

生まれて42日経ちました。
日が経つのは早いあ もうこんなに大きくなりました。
残っている子たちは日に日に母うさに似てきてます。
ちょっと、顔が長め。。父うさは丸顔・・・
カラーも顔もしっかり母うさのDNA受け継いでます。
未来の影うすい汗; ま・・おっさん顔じゃなくてよかったのかも絵文字名を入力してください


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへポチっとおねがいぺりぺり
うさぎ | コメント:2 | トラックバック:0 |

目の毒です。。

200711150006122

20071115000612
20071115000611

今日も行ってきました、元職場。
ほんとは嫌なんですよね・・・頻繁に行くの。
この世で一番嫌いな元上司とは顔合わせたくはない怒
でも欲しいものがそこにしか売ってないから仕方ない・・・
来たついでにペットコーナー覗くと餌やりと掃除を手伝うはめになる汗;
まっ、それはいいんだけど・・・元同僚のお手伝いて感じで
でも、その場に足を踏み入れるとやばいのです・・・
目の毒なのです。
お持ち帰りしたくなる子がいたりするのです。。。
初めて会った時は玉子サイズだったモルちゃん。今は1.5倍ぐらいかな・・・かわいすぎる。
びびりなんだけど掌の中でプクプクいって甘噛みされるといつもの病気が・・・
そこはなんとか理性で堪えますが汗
ツライ・・まじ辛いな~~~

優しい飼い主さんに出会えるといいね。。。でも~
と、心の中で葛藤するのですアップロードファイル



にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへポチっとおねがいぺりぺり
モルモット | コメント:2 | トラックバック:0 |

目印

20071114002314220071114002314

手前の子は飼い主さんが決まっている。
この●は目印のためにあえて付けたままあ
明日今日はお迎えの準備の買い物に付き合います。
お迎えは準備が整ってから。。。
病院もうちの掛り付けの病院にすることになりました。
あの賑やかさがなくなってちょっと寂しい。。。

右の画像は・・・
猫のトイレ。
でも中にあるブツは猫のものでは・・・にゃいとろろ
母うさがいつもそこにたっぷり●置いていくのだ汗とか
今日はいつもより少ない。。。自分のテリトリーを主張しているのか!?
変なうさぎ。。。



にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへポチっとおねがいぺりぺり


うさぎ | コメント:1 | トラックバック:0 |

野良さん

20071113094655野良にゃんが夕食に在り付く方法として、餌をくれる家を転々とする・・・と言うような事聞いた覚えがある。
最近うちもそのコースに入ってるらしい汗
うちの”おや”も野良出身なので、なんだか無視できずにうちの子たちのお余りをあげてしまう・・・
初めて来た時には放っておいたけれど、30分経っても扉の外でこんな顔でいられると。。。涙 これからの寒い時期はどうするんだろうと悲しくなってしまう。
中には目やにや鼻水、傷だらけなんて野良にゃんも来たりした。。
うちは♀猫ばかりだから、うちに引き寄せられるのかorz

前に住んでいた所は猫嫌いな人が多く猫に対する嫌がらせはすごかった。
ただ屋根の上で日向ぼっこするのさえ嫌がって追い立てたりしていた・・・敷地内に入られるのも嫌で水をかけて追い出したり
猫も花壇を掘り返したり家の周りに糞をしたりの迷惑行為をしているということもあるが。。。

元を糺せば、猫を棄てる人間が悪いいかり
優しい人に拾ってもらうんだよ・・・なんて言いながら棄てたりしてたら怒るよ怒る
捨てる人間は現実をちゃんと見なさいね。遺棄した子の殆どがどんな末路をたどるのか・・・
そして保護した人がどんなに心痛めて里親捜しに奔走しているのかを。
今、犬より猫が保健所で処分される頭数が何倍も多いんだとか・・・

勝手にヒートアップしてしまう馬鹿な私だ。。。
迎えたら最期まで、避妊去勢もきちんと考える。それが飼い主の努めだと思う。

 にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ ぽちっとよろしくkuro1
| コメント:0 | トラックバック:0 |

久々のプレさん

2007111200235120071112002350


なんだか最近元職場のお客さんと会う機会があって、職を離れても話の合う人がいてとても嬉しい今日この頃オンプO1
一昨日はうさフェスに行ったHさん。Hさんはうさ飼いの先輩でいろいろ教えて貰っています。で、その日はうさフェスでいただいた試供品やクジで当たった牧草をお土産に頂きましたピース
私もHさんとうさフェスに行く予定だったのが諸々の事情でいけなくなり、代わりにお土産をたくさん持ってきてくれた(感謝です)
そしてうちの仔ウサギに会いにきてくれて、女の子だったら引き取ってくれるかも・・・
そうなったら嬉しいのですが。一番安心できる人ですからね絵文字名を入力してください

そして今日はプレ・チンチラ・フェレ・ネザーを飼っているTさん。
お宅にお邪魔して2年振りにプレーリーに会えました。
本当は飼いたかったんですが迷っているうちに輸入禁止になり、そのうちプレの値段も到底手の届かない程になってしまいましたがっくり
プレをペア飼いしている方たちに期待していたのですがいまだベビー誕
生の朗報もなく・・・
Tさん宅も2♀1♂なのですが、中々難しいようです。。。
ま、プレ飼いになる夢はとっくに諦めていますが、今日は会えて感動しました。
ショップで世話をしていた時から、あの甘えん坊なところが大好きでした。
勤め始めたばかりの、ど素人の私に思いっきりざっくり噛み付いてくれたのがプレさんでしたマジですか
が、そんな子でも毎日世話をして1ヶ月もすると懐いてくれて、、、
怖がりな子との接し方をプレに教えてもらったような気がします。
プレの世代交代とそれに追いつくほどの繁殖は望めない厳しく、寂しい状況です。Tさんちのプレさんたちの健康とご長寿を願うばかりです。
また会いに伺わせて貰おうにっこり


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへポチっとおねがいぺりぺり

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

なんかね・・・いいな~と思う

20071110235514
相変わらずの野良寝のヒデちゃん

寒くないんだろうか?

皮下脂肪はたっぷりあるけど汗


温かくなったらダイエットするよ。。。



200711102355142
頭の上のチモシーの穂になぜ気が付かんのかな

かれこれ10分は経ってると思うんですが汗

こんなゆるゆるした感じが好きですらぶ太ハート








にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ ぽちっとよろしくkuro1
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

美味しいもの☆☆☆

20071109204114220071109204114

モルさんて不思議。。。
キッチンと動物部屋はキッチンと廊下を挟んであるのですが扉がそれぞれにあって2枚隔てているのに
キッチンで林檎とかキャベツとか切り始めると扉と廊下の向こうから
素早く察知して皆で「早くくだしゃい~~~」のくれくれコールの嵐になるんですぁはは
扉2枚きっちり閉まっているのに?? 何故分るのか・・・それも林檎とかにナイフ入れてすぐですから汗おそるべし・・・モルの嗅覚&聴覚びっくり
で、、、こんなんで、待ってるんですよねRO*ポリン
もじゃは鼻の穴全開だし・・・もるおは落ちそうな勢いで身を乗り出すし・・・かわいいったらないです絵文字名を入力してください
うさとはまた違ったこの天真爛漫さが好きだな。。。



にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへポチっとおねがいぺりぺり

モルモット | コメント:2 | トラックバック:0 |

巣立ちました。。。

20071108214203
昨日3羽の仔が・・・
朝、動物部屋の扉を開けると真っ先に足元に駆け寄って来る仔を選びました。
人を怖がらない仔たちの方が、新しい環境に馴染むまでのストレスも軽く済むかなと思って。。
元飼い主として母うさの助手を勤めしっかりとした身体に成長してる自信はある。(この仔たちはショップで売るには身体大きすぎだな)
後はもう新しい飼い主さんに託すだけ。。。家族の一員として末永く可愛がって欲しい。
大きくなったよ~のメールを待つのみです絵文字名を入力してください


1000アクセスミミちゃんいつの間に。。。
こんな独り言やらボヤキやらのブログに来て頂いて有り難うございますポワァーン
絡み難い内容でコメントゼロの毎日に自己満で終わっちゃいそうだったんですけど汗
もうちょいぼやくかにゃははあっ 先ずは感謝です。。。



にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへポチっとおねがいぺりぺり

うさぎ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ウサギという生き物は。。

20071107211244
20071107211243
いまいち分らない・・・
分らないけど大好きなのだHaru2
きさの出産を機にウサギべったりの生活をしてきて人間以外の生き物と
暮らす楽しさを再認識した、能天気な飼い主ではありますが。。
完全に放し飼いになっていた母子ウサギたちの日常を目の当たりにしていてとても楽しく、また意味不明な行動もすべて愛おしいと思っている。(それはウサギに限ったことではないけれど。。。)

ウサギと猫のお互いの距離の執り方とか、♀うさ同士・♂うさとの関係とか、家人それぞれに対する接し方とか。。。
ウサギなりに何を思って行動しているのか、、傍目にとても興味深くみてしまうのだ。少しでも理解できたらいいな~~~
今回の出産では未来とも、きさとも前より信頼感が深くなったと自惚れているのだが、ほんとのところはど~なんでしょうねはははっ

あ・・・葉月ね~さんとも交流は深める努力はしていますハート(赤)が、彼女は距離を置くタイプのようです。。。


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへポチっとおねがいぺりぺり


うさぎ | コメント:0 | トラックバック:0 |

寒くなったよね~

20071106234112
これからの時期、フローリングは厳しいよねアップロードファイル おやの後姿が物語っているにゃ汗アイコン
猫用のコタツがすごく気になるのだけれど3匹それぞれというのは無理。
おや&たつこVSクロのコタツ争奪戦勃発は避けられないと思うのだ。。。
やっぱホットカーペットかなやれやれ・・最低1帖だにゃ・・・
なんで親子姉妹仲が悪いのか。
クロが気難しいのが原因のひとつかな~困った子


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ ぽちっとよろしくkuro1
| コメント:0 | トラックバック:0 |

はは、まったり。。。

200711052349014

20071105234901

1・2・3・・・あれ?一羽いない?!
必ず単独行動するのがいますLOVEちゃん
どこの世界にもいるんですね・・・一匹狼がニコたらり
私は嫌いじゃないんですが、、、
点呼する身には困った存在ではある絵文字名を入力してください
が、強くたくましく我が道いってみようキラキラ

                                       

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ ぽちっとよろしくkuro1

うさぎ | コメント:0 | トラックバック:0 |

冬眠しないのは何故?

20071105002756220071105002756
近畿地方にリス友さんがいて時々、情報交換をしている。
あちらは日中も寝ていることが多くなったと聞く。
が、寒さはこちらの方が比べようがないくらいなのに・・・何故か蓮と華火は未だに元気に日中ケージ内を跳ね回っているのはなぜじゃ~
暖房はまだ入れてもないのに。。。そろそろヒーターもいれなくちゃとは思っているのだけれどうーん
実はリス初心者なので分らないことだらけで汗ふつうにタイガーに変身したものの今現在は元の蓮に戻っている・・・華ちゃんに至っては臆病な子だったのが今では手をいれても平気!?
明日は雨らしいのでまた気温も下がるだろうからヒーターは入れてやらなければいけない。
個体差なのかなんなのか、なにはともあれ初めての冬を乗り越えないと
いけないのだ。蓮たちもたくさんご飯食べて食料ためこんでるしサポートしてやらねばピース

ぺりぺりちびうさの体重測定ぺりぺり
①421g ②464g ③526g ④539g ⑤566g ⑥568g ⑦569g
    **7羽での体重測定はあと一回かな**


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ ぽちっとよろしくkuro1


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

独り言・・・

フェレットにしてもモルにしても前の仕事に就かなければ知ることもなかった。
ペットショップに行くこと自体なかったと思う。
偶々自宅近くにあった花屋のパート募集の面接にいってひょんなことから隣接するペットショップのスタッフに欠員が出るのでそっちに回されたのが切っ掛け。
動物は嫌いではなかったので「ま、いっか~」て感じで・・・
天職かもと思った時期もあったけれどショップの表と裏を知るごとにいろんなジレンマに陥ったりもして。。。
精神的にきつい部分も少なくなかった。
(ペットショップとしては県内でも優良店の部類にあって地元のテレビ局の取材もそこそこあった。)
経営者の利益追求の手法はある意味仕方ないとは思うが・・・上司との衝突は度々あった。
それでも5年間いたのはショップの子たちをちゃんと飼って欲しかったから。
家族として迎いいれて生涯を全うしてもらいたかったから。
でもいい飼い主ばかりではないことも思い知らされた。
犬・猫はペットとみなしても小動物はたかがネズミ程度の客もいたりして、生き物に対する温度差には釈然としないもの感じたり・・・いろいろ社会勉強もした。
なにを言いたくてこんなこと書いているのか・・・
ま、独り言とでもぼやきとでも。。。聞き流してくだされむう・・・・

きっかけはともあれ、うちに迎えた子はのんびり楽しく生涯を全うしてくれればいいな~と思うのだ。
しかし、テキトーな〆やな・・・

ハハ 305ハハ 068ハハ 051

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ ぽちっとよろしくkuro1
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ひさびさのフェレさんたち

200711011742504
20071101174250220071101174250

「こら、、就も寝なさい~」
遊びつかれた颯太と諒はもう寝ちゃったぞ~↑顔が切れてる颯太汗
諒はパンダさんなので寝るとちっとやそっとでは起きません。。。
(やっぱ、聴覚に少々難あり)その分爆睡ですけどアップロードファイル
もうさっきまで弾けまくりでした、螯rヲW、J、O
ひさびさに体重測定も・・みな1.2kgでした。(もるおのが重い汗

2キロ超えのフェレにも憧れるけど・・・
うちの子たちは今の体重でも十分過ぎるほどのお肉がついてるsc03
骨格から違うのかもしれないな。。。

モルさんも体重測定したので一応記録残しておく。。。
ちゃび(♂) もじゃ:941g もるお:1457g とら:878g ぼん:847g
(♀) 杏:1048g たま:860g *きういはかまくらハウスに引き篭りのため今回はパスどんぐり
天高くモルもフェレも肥ゆる秋ですね~UP

うさぎそうそう、うさたちの牧草の量を倍に増やしたら翌日の●は倍の大きさになってた絵文字名を入力してください牧草・・偉大なり~


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ ぽちっとよろしくkuro1
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
