いつも一緒

いつの間にやら・・・の大所帯^^; でもみんながいるから頑張れるのです。。 そんなうちの子たちとおバカな私の日常です。



スポンサー広告 |

にゃんことゴルハムのこと

ハハ 220
雌猫の標準体重はどのくらいなんでしょう・・・と、言っても様々な種類があるので一概には言えないか・・・
我が家の先住猫さんたちは3㌔ちょっと。流石に『みぃ』は生後約7~8ヶ月くらいの成長期真っ只中なので日ごとデカくなっている。
先日、体重測定したら3.5㌔。500㌘程の違いなのにやたらとずっしり重い。。。
骨格からして違って、骨太でガッシリしている。
たまたま、たつこちゃんと珍しく並んでお食事中を見ていたらあまりの体格さにびっくりしたので撮ってみた汗


ハハ 218
話題変わって、来年の1月で一才になるダルメちゃんの子供たち。
男の子たちは未だに同居中。
ゴルハムは基本、単独飼いが常識。。でも。数年前に複数飼いも可能と掲載されていた。
でもだからと言って、それを即実行するのは怖くてできないな~と思いながらゴルハムベビーのうちは同居。。。激しい喧嘩の兆候が表われたら別居させようと考えているうちに今日まできちゃったぷぷ
このまま最後までいきそう・・・・エエェッ!?!?2匹の様子みながら続行してみることにしよう。



にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへd_04.gif←ポチっとおねがいにゃあしあと
ハムスター | コメント:2 | トラックバック:0 |

あらら・・・

ハハ 058
ハハ 059

           徹夜で頑張りました~拍手
           ” やばっ汗あせ見つかってしもた・・・”
                           (ゴルハム男子チーム)



            中古住宅に急遽お引越しは・・・言うまでもありません。。。


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへd_04.gif←ポチっとおねがいにゃあしあと
ハムスター | コメント:0 | トラックバック:0 |

別居しました。。。

ハハ 121

                        家 入らないで怒り 家
ハハ 111

       え~ボクだってここがお気に入りなんだよ~~~  ←無理やり入り込む「あ~」ちゃん。

ハハ 118ハハ 117

     なにやってんだか絵文字名を入力してくださいボクはボクの道を自らの手で切り開くのだグー     by う~

てな訳で、別居を昨晩決行しました。
ただし・・・女の子チームですが汗;男の子たちはまだじゃれ合い程度なのですが、女の子たちはちょっと身の危険を感じるような場面が・・・
怪我をする前に急遽、決行 アセアセやれやれです~



絵文字名を入力してください おまけのチンチラ 絵文字名を入力してください
ハハ 115ハハ 114

     なにをしててもきゃわいい桃香らぶ太ハート           なにをしても笑える怪獣ヒデブ~ぷぷ


にほんブログ村 その他ペットブログへにほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ ぽちっとよろしくkuro1 にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
d_04.gif←ポチっとおねがいにゃあしあと
ハムスター | コメント:0 | トラックバック:0 |

ゴルハムのこと

ハハ 053
ハハ vspace=


”元祖たっちポーズ”のダルメか~さんですはーと
むっちむちの188グラム。(じぃちゃんハムは240グラムです・・・ゴルハム用のプラトンネル使用不可能アセアセ
曾孫は平均体重でした。。。ビッグなゴルハム期待しましたが160グラム止まりでした。
まだ同居中。娘・息子たちも十分大人のゴルハムになってますが今のところケンカはない。
が、しかし別居すべきか思案中ではあります。


にほんブログ村 その他ペットブログへにほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ ぽちっとよろしくkuro1 にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
ハムスター | コメント:0 | トラックバック:0 |

名前きめたけど(^^;

ハハ 016ハハ 017

お久しぶりでしHeart ♂そのいちです。。。ええかげん名前つけろよな~て感じですが・・・
おか~しゃん、”あ~ちゃん・い~ちゃん・う~ちゃん・えっちゃん・お~ちゃん”て考えてるらしい・・・
が、それすら覚えきれないらしい・・・って、おか~しゃんておバカ!?


ハハ 012ハハ 011

ハハ 010
あらら~なにやってんの怒

そこの「あ~」と「い~」と「う~」ちゃんたちは~うーん
( どれが「あ」だか「い」だか「う」なのかぷぷ )

3匹で胡桃の欠片の取り合いが勃発・・・

結局最初に見つけた(あ~ちゃんにしようOK )が

『返してっべー












ハハ 020ハハ 022

『や~ね、♂って食い意地張ってて 絵文字名を入力してください』byえっちゃん。  『ホント・ほんと絵文字名を入力してください 』byお~ちゃん。。


にほんブログ村 その他ペットブログへにほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ ぽちっとよろしくkuro1 にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
ハムスター | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
