いつも一緒

いつの間にやら・・・の大所帯^^; でもみんながいるから頑張れるのです。。 そんなうちの子たちとおバカな私の日常です。



スポンサー広告 |

月いちの更新になりそうな・・・(^^;

もう・・・6月も終わりですね~サボりにサボったり~の一ヶ月もおしまい汗
来月はもう少しマジメに更新しましょ・・・・・7月の目標~ストのチョキマーク
ハハ 019
フェレを放牧すると呼んでもいないのに何処からとも無く現れるみいちゃん。。。
フェレたちが弾けまくってるその横でドテッと寛いでいますねこ ZZZ
一緒に遊ぶ訳でもなく、ただドテッと・・・・・・・・ちょっと大人になったのか!?
それに比べ幾つになってもやんちゃなフェレたちのオモチャになってますぷぷ
今日はsou太の餌食・・・・・耳をペロペロ・・・・・何気に気持ちよさげはーとはーと

ハハ 018
でもしつこいので迷惑そうではあるアセアセ
ハハ
そんなこんなで・・・撤収した後のフェレさんたちは爆睡モードに突入ですぐう
暑さに弱いフェレたちに試しに籠を入れたら気に入ってくれたみたいですビックリ
フェレの開きのイッチョできあがり~~~ハート
ハハ 023
「もういかりまーく眠いからあっち行って」って、感じかにゃ汗3


d_04.gif←ポチっとおねがいにゃあしあと
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへブログランキング・にほんブログ村へ

フェレット | コメント:2 | トラックバック:0 |

夏日はね~

真夏日とまでは言わないけれど夏日なんていう日が多くなりましたね。。。
小動物にとっては厳しい季節がすぐそこまでやってきました。いやですね~
今の仕事は2時位には帰宅できるので、フルタイムで働いていた頃に比べるとちょっと安心ですが・・・
これからエアコンの季節と思うと憂鬱になりますじ~~
スキャナとカメラウィザー 252
       花好きには楽しい季節の到来です、次々にいろんな花が咲き出してますが太陽
スキャナとカメラウィザー 256
さてさて、、、うちのフェレとチンチラたちの暑さ対策が悩ましい今日この頃です。
souは高齢期に差し掛かっているので特に要注意です。体力消耗だけは避けたいところです汗
スキャナとカメラウィザー 254
スキャナとカメラウィザー 255

3本とも爪が・・・・長すぎ汗3って、爪きり2~3本あったのが見つからない・・・
昨日押入れの掃除していたら、ありました~3本とも。。。たぶん就ちゃんの仕業汗
おニューのおもちゃやら計量カップ・信玄餅の黒蜜の容器やら沢山押入れの奥から出てきました。
その後3本まとめて爪切りしましたともあせ
やれやれ・・・油断ならないやつらですはーとはーとはーと


d_04.gif←ポチっとおねがいにゃあしあと
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへブログランキング・にほんブログ村へ


フェレット | コメント:2 | トラックバック:0 |

真夜中にお掃除

昨日は末っ子の息子の修学旅行初日でした。
なんと・・・中学校に朝5:00に集合。と、いうことは朝の4時には息子を起こし始めないと間に合わないがぁぁぁぁぁん 
そんな時間に私が起きられる訳がない・・・それは自信をもって断言できるストのチョキマーク
で、結局息子を送り出してから寝ることにした。。。うん!それが確実だ~
でも、PCをイジッテイテモ寝てしまう可能性は無きにしも非ず・・・・・・・・
ならば、時間まで体を動かせていればOK

スキャナとカメラウィザー 227

と、いうことでsouちゃんたちに協力してもらった。
真夜中のお掃除作戦。いくら夜行性とは言っても人間の生活サイクルに順応してくれているフェレたちに身勝手なバ飼い主に起こされ・・・・・楽天家なフェレたちは『ラッキ~』とばかりに付き合ってくれまちたぷぷ

スキャナとカメラウィザー 228

           あらら、、、諒も弾けまくってお鼻の血色もいいようですね~
           お陰で寝坊せずに無事登校しました顔
souちゃんの爪が伸びていたので爪きりしていたら、諒がやたらと私の足や手をかみます。。。諒の癖ではあるんだけど今日はやけにしつこい~なんでかな汗3と不思議に思っていたら、、、souちゃんのつめ切ってる間ずっと私の手足にくるんですよね汗 なんか・・・カンド~ですね思いつたわる・・・ 諒は颯太を守ろうとしている!?と、勝手に解釈したのでした。

スキャナとカメラウィザー 230
            みぃちゃん・・・無理やろ汗


d_04.gif←ポチっとおねがいにゃあしあと
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへブログランキング・にほんブログ村へ

フェレット | コメント:2 | トラックバック:0 |

おやすみ~(>。<)

只今夜中の0:00を過ぎた頃・・・フェレケージから誰かの悲鳴が。。。
覗くと諒がsouの耳を執拗に齧ってます~絵文字名を入力してください ハンモックのふたりは寝る態勢なのに諒だけ
ハイテンション絵文字名を入力してください迷惑なヤツです汗

スキャナとカメラウィザー 142
               ダウンボケボケですが遊ぶ気、満々の諒ちゃん汗
スキャナとカメラウィザー 141
                              もう・・・眠たいsouちゃん・・・・ アップ 

スキャナとカメラウィザー 143
               初めて、まじまじとみました~足の裏上
スキャナとカメラウィザー 140
                お願い・・・・・・・・寝かせていかりまーく あぃ~おやすみ顔汗



d_04.gif←ポチっとおねがいにゃあしあと
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへブログランキング・にほんブログ村へ

フェレット | コメント:4 | トラックバック:0 |

猫と鼬④

今夜もねこ鼬の巻~と、言うか似たもの同士とて予期せぬ事故があってはいかんので監視役です。。
スキャナとカメラウィザー 107
今日はsouちゃん、、、積極的。。いちばんバトるのがsouで、次が諒。諒のが噛み付きキツイかもアセアセ
スキャナとカメラウィザー 108
ひと箱分のフェレフード(サンプル)の入った袋を袋ごと、強奪しようとしている・・・・・・諒ちゃ~~~ん怒
スキャナとカメラウィザー 111
                 また、カーペット潜りが始まりましたbikkuri01
スキャナとカメラウィザー 110
            なんと今日はみぃもやる気満々です。でも・・・その体では無理ぷぷ
スキャナとカメラウィザー 112
            やはり、キタキツネばりの狩猟法ですね。。。
スキャナとカメラウィザー 115
          さて~監視役も疲れたので撤収~です。ケージに帰ると程なく寝息が。。。
スキャナとカメラウィザー 117
           みぃもいつものリスケージの真ん中でおやすみモード突入ですzzz


d_04.gif←ポチっとおねがいにゃあしあと
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへブログランキング・にほんブログ村へ

フェレット | コメント:8 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
