いつも一緒

いつの間にやら・・・の大所帯^^; でもみんながいるから頑張れるのです。。 そんなうちの子たちとおバカな私の日常です。



スポンサー広告 |

ねこもいろいろだね。。。

うちには、4匹の猫がいます。
2005年春頃に生まれた最長老にゃんこが『おや』今年満16歳。
次が娘の『クロ』記憶が定かではないけど、多分15歳に・・・
そしてクロの妹の『たつこ』14歳。

うちのだんなさんは猫が食卓に乗ったりするときつく叱るので、今までは乗ったりすることは
なかったのですが、、、最近は3匹ともへ~きでのるのです 絵文字名を入力してくださいアセアセ年、老いて億劫になってしまったのか汗
それも・・・お料理のお皿をまたいで行く じとー
どういう意味!? 私の作ったモノは猫もまたいでいってしまう代物ってこと・・・汗;
内心ちょっと凹んでるんですけど。。。。。。

一番若いみぃちゃんはすっごいぶきっちょですおちこみ 扉を開けることができませんそんな事言われても
クロは意地でも開けて外に行きますが、みぃはダメです。
何故開けられないのか、観察していたら・・・扉に前足を引っ掛けるとか爪を使ってとかが一切できないのでした~数センチの隙間に前足は入れますが、前足の先っちょを曲げない・・・ただ真っ直ぐに前足をいれるだけ。。。それじゃ、いつまでたってもあきまへん。
まぁ、、、面白いのでしばらく放置ですぷぷ というか、一生開けられないかも置いてかないで泣


d_04.gif←ポチっとおねがいにゃあしあと
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへブログランキング・にほんブログ村へ

| コメント:2 | トラックバック:0 |

いくつになっても・・・甘えん坊♪

スキャナとカメラウィザー 077
みぃがうちに来て7ヶ月が過ぎました。あのちっちゃな子猫がこんなにデカくなるなんて、、、汗
スキャナとカメラウィザー 078
体は4猫で一番ビックサイズです。というか、おばにゃんこたちとは比べ物にならない大きさラヴ
スキャナとカメラウィザー 056
でも、いまだに膝で眠る時には私や息子の指をしゃぶってますアセアセでもチュパチュパからゴリゴリに・・・
                     痛いっちゅうの ;一一

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへd_04.gif←ポチっとおねがいにゃあしあと
| コメント:2 | トラックバック:0 |

猫と鼬②

フェレたちとみぃが顔合わせした頃に比べると適度に距離を置いているような感じですOK
スキャナとカメラウィザー 067
放牧中、フェレがおなか空いたというので、フードをあげたらみぃも一緒に食べ始めましたはーと
スキャナとカメラウィザー 069
ちょっと遠慮がちのみぃがカワイイ love
スキャナとカメラウィザー 064
空腹を満たしてフェレたちは・・・押入れでそれぞれ勝手気ままに遊びだして。。。。。。
カーペット潜りして遊んだ名残のトンネル(?)の横でみぃはまたフェレが潜るのをまっていた・・・
スキャナとカメラウィザー 076
スキャナとカメラウィザー 075
けど・・・待ちくたびれて寝てしまいました汗はーと3つはーと3つはーと3つ
スキャナとカメラウィザー 072
「いじめないからゆっくり寝てな~」と、颯太が思ったかは不明ですが初めの頃は果敢にみぃを追いかけて噛り付いていたのが嘘のようにみぃをいじめなくなりました笑い。


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへd_04.gif←ポチっとおねがいにゃあしあと
| コメント:4 | トラックバック:0 |

その、みぃちゃんですが。

スキャナとカメラウィザー 033
猫って、水に興味津々な時ってありますよね・・・うちの3ばばにゃんこはそうでもなかったですが。。。
みぃは気になるとズ~~~っと、キッチンでもお風呂でも蛇口から目を離しません苦笑い
そこから水がポタポタ垂れていたりしたらもう・・・・探究心の塊になってます汗
スキャナとカメラウィザー 035
           濡れるの嫌うと思っていたけれど、みぃは平気です・・・変猫です
スキャナとカメラウィザー 032
            さ、気が済みましたかにゃ・・・みぃちゃん


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへd_04.gif←ポチっとおねがいにゃあしあと           
| コメント:2 | トラックバック:0 |

みぃとシマリス・・・

さて、みぃは何を見ているのでしょうか~(^^;)

ハハ 251
                 じぃ・・・
ハハ 254
                 じいぃぃぃぃぃ・・・・
ハハ 252
                  集中力ちょい切れ・・・
ハハ 256
                   で・・・寝てしまいましたぷぷ

みぃにストーカーされてる間のシマリスたちはと言うと・・・

ハハ 255
ハハ 253

みぃに対して臨戦態勢になる訳でもなく威嚇するでもなく・・・
たったひとつのケージで住み分けているのがスゴイ。。。と、思っているバ飼い主汗
ケージの外に出たら話は別・・・は肝に銘じおきてますアセアセ


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへd_04.gif←ポチっとおねがいにゃあしあと
| コメント:4 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
