いつも一緒

いつの間にやら・・・の大所帯^^; でもみんながいるから頑張れるのです。。 そんなうちの子たちとおバカな私の日常です。



スポンサー広告 |

カエル友だち?

スキャナとカメラウィザー 201

今日はショップのWさんにうちの子たちのフード代を支払いに行ってきました。
そして、やっぱり最近のマイブームはカエル。。。
「オッ・・・今日は正面じゃないですか~顔ちな♪」なんて独り言いいながら眺めていたら・・・数ヶ月ぶりにバッタリ、チン友さんと会いました。
同じぐらいの年代の彼女はチンチラの他に、ハチュや両生類を飼っていてそっち方面の私の師匠ですぷぷ
ここのショップ、最近カエルの種類が増えています。パートのスタッフさんがカエル好きなのが理由かな~
チン友さんと近況報告なんぞをしていたら、「イエアメが入るらしいよ」という話になり・・・彼女は買う気満々で、スタッフにもるねぇも欲しいと言っていたよ~と、伝えておいたよって・・・・・絵文字名を入力してください
私・・・・そんな話すっかり忘れていました汗 ま・・・それだけで買えとは言われないけど・・・・実物見たらヤバイのは私・・・でもカエルは家族に不評なのでお迎えはないでしょう。


d_04.gif←ポチっとおねがいにゃあしあと
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへブログランキング・にほんブログ村へ

水モノ | コメント:3 | トラックバック:0 |

海水もいいね

今日は仕事の帰りにショップに寄ってきました。(今の職場に行く途中に元職場のショップがあります)
AD缶を取り寄せてもらうため。。。担当者お休みでした~
今朝生まれたばかりのモルべビいました。手のひら半分くらいのがケージ内を走り回っていましたはーと
さすがモルモット。一匹唾つけてきちゃった~ハート

スキャナとカメラウィザー 150
以前かっていたミドリフグがまた飼いたくなってる今日この頃です。
ショップのミドリさんの状態が最近すごくいいんですおんぷ2つ前は状態が悪く人相が悪いというか・・・死神のような人相いや・・・フグ相のばかりで買う気も起きませんでしたが、最近は状態も良く丸々とかわいい。
どうしたのか尋ねたら汽水から海水に変えてから状態がいいそうで・・・海水か~と、ちょっと思案中です。
スキャナとカメラウィザー 151
で、海水コーナーで発見。ハゼの仲間かな・・・綺麗な桜色のがいました。
魚はハゼが一番好きなのです。ヨシノボリ飼っていました。ずっとみていても飽きません汗
スキャナとカメラウィザー 152
スキャナとカメラウィザー 153
海水魚もやりたくなってきましたそんな事言われてもでも・・・ダンナがうるさいだろうなべーまっ、も少し自分で稼いでからにしよう・・・それなら、文句の言い様もないと思うぷぷ
スキャナとカメラウィザー 155
           これもいいなきゃっ


d_04.gif←ポチっとおねがいにゃあしあと
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへブログランキング・にほんブログ村へ

水モノ | コメント:6 | トラックバック:0 |

そして今日も♪

今日は30cm水槽。ここ、初めは中くらいの流木とウィローモスと水草が2種類ですっきりのはずでした。でも~いつの間にかウィローモス水槽になっちゃった・・・ビックリ絵文字名を入力してください

スキャナとカメラウィザー 009

        赤ビーも黒ビーも日の丸っぽいのもいたはずなのに、数匹しか目にしません絵文字名を入力してください

スキャナとカメラウィザー 008
でもよくよく観察していると稚エビも順調に育っていて意外と数いるんですよね・・・ソイル交換の時が
楽しみです。

スキャナとカメラウィザー 006

後はこの江戸錦2尾。レモンイエローぽいのは今年新入り。赤い子は3年目になりますが、体勢はいつもこんな感じでいるか斜め横になっていて泳ぎも下手・・・・転覆病かなにかの病気らしい置いてかないで泣
いつ死んでもおかしくないと言われました。。。私はこの子が特に好きなんですけどね・・・
スキャナとカメラウィザー 004

オランダシシガシラの蘭ちゃんです。この子も3年目の江戸ちゃんと前後して迎えました。
ホントはもう一匹いたのですが去年死んでしまいました。
大分大きくなって泳いでいる時の鰭の動きの優雅さが好きです。みんな長生きして欲しいです。
スキャナとカメラウィザー 003



       どんぐりおまけの蓮ちゃんどんぐり
スキャナとカメラウィザー 001

今回もタイガー期は秋口と冬の少しの期間で終わりました。今はもう一緒に遊べるくらいになりました。
蓮と花ちゃんにはもう春が来ていますはーと




d_04.gif←ポチっとおねがいにゃあしあと
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへブログランキング・にほんブログ村へ

水モノ | コメント:2 | トラックバック:0 |

ご無沙汰の・・・エビちゃんです

近頃、深夜にゴソゴソ動き回ってるらぶ太ハート←私ですが深夜2時ちょい前に水槽の前を通り過ぎようとしたら。。。。
赤ビー、黒ビーがわらわらと泳ぎはじめました。抱卵の舞・・・ですかぴんっ

スキャナとカメラウィザー 082
スキャナとカメラウィザー 083

            観察していると、あちこちでペアになっているようでheart-bheart-bl

スキャナとカメラウィザー 084
スキャナとカメラウィザー 086
スキャナとカメラウィザー 089

しっかし、悲惨な水草の状態・・・アップするには問題ありの画像と水槽内でしたが
元々大雑把ならぶ太ハート故、お許しをあせ
そろそろ、ウィローモスも入れ替えかな~ソイル取替え時期も近いので早めに大掃除しますか・・・
何気に重労働なんですよね置いてかないで泣


d_04.gif←ポチっとおねがいにゃあしあと
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへブログランキング・にほんブログ村へ


水モノ | コメント:4 | トラックバック:0 |

げっ、水温30℃?!

昨日は大好きなフォルクのライブに朝から名古屋に行ってました。
夜中に帰宅し、みんなにご飯あげて”ホッ”と一息。。。
水槽に目をやると・・・腟究30℃鐚絵文字名を入力してください
ガ~~~~ン・・・・・・・・・・ファン点けてくの忘れてたわお
こわごわ水槽のぞいて、エビちゃんの亡骸を探しました・・・・・・
確認したところ、死骸は見当たらず。。。。食べちゃったのかな

ごめんよ~~~~紊ф械 お詫びにホウレン草を入れました・・・・
以後、重々気をつけます。申し訳ない。。。
ハハ 089
とりあえず、みんな元気に食いついてくれました 大反省してます~


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへd_04.gif←ポチっとおねがいにゃあしあと
水モノ | コメント:4 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
